[Edit]

今ここ

今年は天候が荒れそうだなーてことで
ゴーヤ棚をやめたんですが、かといって
何も育てないのもどーかなーてことで
かぶがそだった
株じゃなく蕪にしてみたとどです。
ども。
初物お供え^^b

葉っぱがね~、油断すると食われちゃうんだよね~。
空芯菜も誰かが食ってんだよなあ…それもきっちり一本ずつ。
食い尽くしたら次、って食べ方する虫、いるのかしら?

ハッカ油でもまいてみるかな?

梅仕事のほうは全部片付きました^^v
昨日で仕込み終わったよん。
梅酢味噌がただいま
梅酢味噌です
こんな感じ。
そろそろ煮詰めてもいいのかしら?

機織もぼちぼち。
今やってるのはちょっと目の揃いが悪いてか
織っているうちにずれてしまうのが難点。

なのでちと進みが悪い。

編み物のほうはっせっせと成長中。
でも目数がどんどん増えていっているので
少しずつ進みが遅くなってる。
おしごとはー?
うっ…

どしたのかな?
た、たてこみすぎてですね…

現実逃避をしたくなっているんです…

しくしく。
むだでしょ?
そのとおりなんですけどね…

たぴさん撫で撫でできればがんばれるんだけどなー
かせげばかもの
…ハタラキマス。


Pagetop

Comment

この際
手仕事頑張っていらっしゃいますなー!
もうこの際ですね…
とどさんが何か勝手に飼い始めたら良いと思いますです(笑)
もふもふしたのがいないとつまらないでしょ?(笑)
  • 2015-06-22│13:11 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: この際
いとこ殿

いやもう…何か飼い始めたら逆に仕事が手につかなく…
なるんじゃないかなーと^^; 手仕事もやらないかもなーと。
それぐらいもふもふ欠乏(笑)
庭に来るスズメとっつかまえてもふってやろうかと思うぐらいっす。
でもたぴさんのもふもふは特別仕様だったから、何を触っても物足りないかも、ですわ。
  • 2015-06-22│13:24 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
もふもふ欠乏(笑)
きっと存分にもふもふしたらちゃんとやるって!
とどさんが勝手にもふもふしたの連れてきて、カイヌシが帰ってきたら
ひえーっもふもふがいるぅー!!
くらいでちょうど良いかもですよ(笑)
ふふふ…( ̄▽ ̄)
  • 2015-06-22│14:26 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: もふもふ欠乏(笑)
いとこ殿

では手始めに、さくまのコギさんを拉致ってくるってことで…(笑)
  • 2015-06-22│16:04 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
今晩は~。
もふもふが不足の時は「里親会」へどーぞ。
短毛種が多いですが、思いっきりもふれますよ。
子犬もいるし、お帰りのさいには一匹如何ですか?

コギさんのもふり具合嵌りましたです。
ご近所のコギさんと会うと、撫でまくってますです。
特に耳の手触りが好きです。

お仕事が忙しい時に現実逃避したくなる
気持ちわかります~。
私が今現在現実逃避中なので・・・
オタピ君に「渇」いれてもらわなくちゃね。
Re: No title
鹿村さん

おはようございます~。
そういや先日、近所の公園でドッグラン開設したんですけどね、
二日間だけだったっけかな?その初日のほうにちばわんさんが来てました。
若犬がメインで来てたのかな。公園が広いんで大喜びで走り回ってましたよ。
ちょっと年上のコらには暑かったのか、テントの下でのんびりしていました。
中型のコ達がごろんごろんしている姿って、見ているだけで癒されますねえ…
ただこのあたりはマンションなので中型が許可されている所はほとんど無くて、
あんまり決まらなかったんじゃないかなあ。
たぴさんも実家は小型オンリーだから暮らせなくなりましたし。
難しいもんです。

仕事ね、単に忙しいだけならいいんですけどね、なんかこう…
始末が悪いというかやりきれないというか、もやもやっとした感じで。
そういうプロジェクトがどんどん増えているのがなんていうか、だなーと。
現実逃避、してても解決しないのはわかってるんですけどね…
  • 2015-06-23│09:43 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
こんにちは!!


仕事は?のたぴさんのキリリ表情、やっぱり素敵ですね~!惚れてまうやろ~!!!(笑


お仕事いかがですか???相変わらず忙しそう・・・。


私も毎日眠くて仕事いきたくねーなー!と叫んでいるとモモに踏みつけられます・・。
働けってことね・・・と思っておりますです(笑
  • 2015-06-23│12:04 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

こんにちは^^
たぴさん、金に関わることになると顔が引き締まってました。
働かせないとお肉が減るからね…稼げという顔なのだね…
仕事はね~忙しくても仕方が無いことなのだよね~仕事なんだもん。
なんだけど、お客さん側のね、話の通じる担当者さんが辞めちゃって、
勘所の悪い押し付けばっかの人が残っちゃったの。
そのやり取りと尻拭いだけでも作業倍増、みたいな手際の悪さでねー!
よその会社の社員の面倒まで見きれませんですわよホントに。しくしく。
  • 2015-06-23│12:44 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム