[Edit]

ついでに祓ってきました

しゃちょーが



だっちょー…




いや、冗談ではなく、わが社の社長、
脱腸になったらしいです。
木曜日再検査だって。

ゴルフのしすぎやろワレ

金曜に会社休んでゴルフ行って
さらには週末連日ゴルフ行って、
具合悪~いって月曜日休んで

んで脱腸?

誰が同情するかああああっ

と、
一同で叫んでいるわが社です。
ども。

てなこって我が家はちゃくちゃくと
夏越だよん
夏を迎える準備ちう。

この日はお式を挙げておられる新婚さんがおられまして、
白無垢綿帽子のお嫁さん、久しぶりに見たな~と。
まだ蚊も出ていないし、むちゃくちゃ暑いわけでもないからいい時期よね^^

新緑が鮮やかで
窓を開けておけば気持ちの良い風が
くーらーないかね~
風が…

てんねんならいいってもんじゃ
えー…

クーラー初めの時期だったかなーと

仕事机の上にある温度計、朝9時で25度。
てことは昼間はもうちょい上がるわけですが
それでも28度には届いていないと思います。

でもって仕事机のとこはパソコンあるから他より暑い。

てことを考えると、決してわんこにはつらい室温てこたあ
あんだって?
…あったらしいです。

今年は特に、早い時期から暑いですもんねえ。

梅雨も激しい雨タイプになりそうだし、
湿気の強い期間が長いと皮膚が荒れるコも多そうだし、
体調崩す人間も多くなりそうだし。

野菜も高騰しそうだしな

皆様お気をつけてお過ごしクダサイマセ。

たぴ神様、よろしくね。
なにそなえる?
俗物め…


Pagetop

Comment

No title
今晩は。

毛皮族には25度でつらい季節かも・・・
湿度が低いのがましかもしれませんがね。
おたぴ君は暑がりだったからね~。
この時期からクーラーと冷え冷えバンダナが
稼働してたっけ。
今は思い出になってしまいましたが・・・

おたぴ君、ギブアンドテイクと申しますので、
お供え次第っていうのは正解でございますよ。
何事もシビアに行きましょうね。
神様だって例外じゃないと思いますよ。
でもさ、ちょっと手心くわえてね~
って思っていますです。
野菜の高騰は困るからね~。
おばんでやんす♪
そしてそして、大変ご無沙汰しております。
ようやく姫君も戻って参りまして今までの生活に戻っております。
まだ体力が8割ほどしか戻っていませんが^_^;

遅くなりましたが、ビワ届きました\(^o^)/
ありがとうございます。
兵庫県の淡路島も名産なんですが、頂いたサイズは見たことがりません。
モモさんと(ついでにセバスも)一緒に食べさせていただきますね~

みに~ず達、お役に立っているようで(*^。^*)
  • 2015-06-10│22:29 |
  • ミドリ URL│
  • [edit]
Re: No title
鹿村さん

こんちは。
今日はさほどお日様が強くないかわりに湿気が高いです。
これなら間違いなくクーラーだったろうなー。
たぴさん用のエリマキの中身も冷え冷え枕もまだあります。
夏になったら私が活用させていただこう…

先日香取さんに行って思ったんですけどね、
神様って頼まれるばっかりで大変だよねーって。
それも10円20円じゃあやってらんねーと思っても仕方ない^^;
なのでちょっとばかりはずんでおきました。
この週末は付き命日でもあるし、たぴ神様にも多めにお供えせんとです。
  • 2015-06-11│10:07 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
Re: おばんでやんす♪
ミドリさん

ちっす^^m
体調、戻ってきてるようで何よりです。
ある程度の年齢になってから大きく崩れたときは、
1年ぐらいじっくり時間をかけて戻していかないと
5年10年引きずりますぜい。
私がそうだったからねえ…。
38で手術して、内臓いじりまくったから1年ぐらいはゆっくり、
のはずが1ヶ月足らずで早出残業休み無しに追い込まれたら
1年経たずして体も気力もついてこなくなって仕事やめちゃった。
きつかったわよ…ホントに。
だからなんと言われようと自分優先でじっくり体を戻してくだせいよー。
癒しの元、お嬢と戯れて過ごしてくださいましな。

あ、みに~ず達、よく働いてくれてます^^v
カイヌシが毎朝、頭撫でてから仕事に行ってますわ。
ありがとです^o^

  • 2015-06-11│10:19 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
こんにちは~!!!


脱腸~!!!うちの父もやりました(笑
下半身麻酔でできるんでたいしたことないですよね!


とどさんのお仕事、頭良かったらお手伝いしたいぐらいですわあ。。
体が心配ですよ。。。社長め!!!


犬にとっちゃあ暑い時期ですよね!!!
モモも扇風機の前に陣取っています(笑
しかし、うちの親ドンだけ枇杷好きなんだか残り一列になってしまいました(怒
アタシ、1個しか食べてないんだけど!!!と怒っときました(笑
  • 2015-06-11│11:53 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

ちわ^^
あら、父上様、脱腸経験者ですか。
社長本人は、「オレとーっても大変」感を漂わせているらしいです。
誰も同情せんぞー、と社員はしらしらしてるんだけどねえ^^;
うん、まあ私は大丈夫っす。脱腸にはならんと思う(笑)
ありがとデス。

あは^o^ 堪能していただけて何より。
てかあまり日持ちのいいブツじゃないからさくさくっと召し上がってくださいましな^^
  • 2015-06-11│12:46 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム