[Edit]

暑い年だから?

隠し子たちを

ひっそりこっそり育てて

ああもう一息だわ、というところまで育って



食われた…


地植えミカンで静か~に育ててたんですがねえ…
鳥さんたちの目はごまかせませんでしたねえ…

ま、いかにも旨そうだったし。

しゃーない。

それにしても今年はちゅんがよーけ来ております。
てか冬の間の餌やり、未だに続いてるんすよ。
規模は縮小してるけど。

本来なら春になったとたんに来なくなるはずが、
今年はずーっと餌を待ってる連中がいましてね。
なんでかな?ってよーく見てみたら、

不具合のあるコばっかり。

羽根がずれてるとか、くちばしがずれてるとか、
足が片方無いやら指が無いやら…
自然界で生きていくのは難しいコらがねえ。

餌やっちゃうとそういうのが生き残ってしまう、
という意味では余計な手出しをしていることになるんだけど、
どのみちさほど寿命が長いわけでもないスズメだしなー

ま、いいか、と今日も今日とて餌をやるとどです。
ども。
それにしても不具合のコが多いな今年は。

早くに暑くなったことが関係あるのかしら?

暑いといえば…
やっぱこれでしょ
これでございましたなあ…

あー、いや、暑くなくても入ってたけど
いいものだ
でございましたからねえ。

そーいやあっちには
すいすい
海ってあるのか?

年とってからは海まで行けなくて泳がなくなってたけど、
というよりばぎさんで連れて行っても降りなくて
海岸まで近づくことすら減ってたけど、

どうだったんだろう?

抱えて海の中まで入ってやれば、
気持ちよく座ってたのかなあ。
あはは
ねえ?たぴさん。



Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム