[Edit]

14かいめだよ

13かいめになったらいろいろ準備をして
14かいめになったら腹をくくって、
って12かいめのときには思ってた。

思ってたなーって。

思い出す今日はたぴさん14回目の誕生日
だったはずの日です。
ども。

グラム900円の和牛を買って(笑)
くりちーのかわりにクリチーパイを買って
ミルクとよぐるとと、あと昨日はエビもあったぞ。

たぴさんの好物をあれこれ。

もちろんお山にも
あちかったー!
散歩のときにたまーに食ってた焼き鳥と
せらびさんのクッキー。

葉っぱの茂り具合もどんどん
具合よろし
ええ感じやわあ。
そしてこの茂みの中で生命のドラマが
繰り広げられているという

金曜の夜にね、夢を見たよ。
たぴさんは出てこなかったけど
お迎えに行く夢。

カイヌシと車に乗って、駅まであと1時間だね、って話してた。

暑いから歩くの嫌で電車で来たのかしら?
んで駅までお迎えに行ったんだろうか?
てか電車走ってんのか?!

あ…
小湊鉄道っす
いた…

たぴさんのお山のふもとを走る
小湊鉄道一両編成。
確かにここまで一時間…

そういうことか

たぴさん、電車乗ってみたかったかい?
でんしゃですか?
うん。
わんこと行くバスツアーってのは考えたことあるけど
電車に乗っけることは考えなかったねえ。

せまいのいやです
そうだったよね。
そごうで一度、店内用のバギーも乗ってみたんだよね。
でもたぴさん、頭でぎゅーぎゅー押して壊そうとしてたもんな。

らくなのがいーよ
確かに車の中でも自由だったよねえ。
正しくはケージに入れて、とかってあったけどねえ…。
助手席が指定席になっちゃってたもんな。

そいや車さんもたぴさんと誕生日が同じなもんで
今月車検でございますよ。
そろそろ買い替えどうでしょ?って言われるんだけどねえ。

おたぴカーだから。

コにゃんずもうーさんもハムさんもみんな乗ったことだし
できればしばらく乗りたいと思うんだけども。
みんなのったし
そやの。

大事に、せんとの。

Pagetop

Comment

祝! 生誕14年!
モーツァルトだって生誕250年とかお祝いするもん^^

たぴさん、猫バスみたいに電線の上を走って来たんじゃない?
みんなで美味しいお供え食べて、沖縄の墓参りみたいだね♪
  • 2015-06-01│16:29 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
Re: 祝! 生誕14年!
ポンタさん

なるほどそうきたか(笑)
それなら何年経ってもお祝いできるな。
おたぴなら電線の上を走るより、猫バスに乗ってきそうだ^^;
あっちのみんなでおいしいもの腹いっぱい食べてくれりゃいいなー
ということで今晩も和牛のお供えデス^^v
  • 2015-06-01│16:40 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
おたぴ君、おめでとうね。

お供え持って行った??
で、宴会した??
和牛に海老にスイーツに・・・
アルコールはないけどね・・・

↓の猫バスなら、ゲージはいらないもんね~。
お盆にはお友達を一杯さそって猫バスを貸し切って、
お家に帰っておいで・・・
Re: No title
鹿村さん

おはようございます^^
たぴさん、唐草模様の大風呂敷引きずって帰ったんじゃないでしょうか。
あれこれ供えましたから…とんかつもあったりしてな^^;
みんなで宴会するにゃあちょうどいいでしょう。
猫バス満載で帰ってくるとなると、何かどっちゃり用意しないとな。
今からメニューを作らねば、でございます^^
  • 2015-06-02│09:22 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
こんばんは(^_^)/


たぴしゃーん、おそくなってごめんね!昨日お誕生日だったよね(ToT)
14才おめでとう(*^^*)
みんなで麻雀やってるかな?(笑)

車も大事に乗られているんですね、良いことです。
うちはモモがきて二台目です(^_^;)
  • 2015-06-02│23:33 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
すうさん

ちーっす^^v
今頃みんなで、持ち帰ったおやつをかけて麻雀してんじゃないかしら(笑)

我が家の車、生年月日がたぴさんと同じですからね。
どっちが先かねー、なーんて言ってたもんだから、
やっぱ手放せんですねえ^^;
車屋さんにとっちゃあ、金にならん客でございますたい^m^
  • 2015-06-03│09:12 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム