[Edit]

そういうわけで

編めてます。
長いヤツ
何がだ…

ショール?エリマキ?なんかよくわからんが
2mx50cmぐらい、だったよーな。
手元の毛糸を使い切ったらこうなった、てだけです。

いい加減なこった(ーー)

まーでもね、シルク入ってるから暖かくて軽いのよ。
どういうわけか逆から撮ると
赤かよ?
ぜんぜん色が違うんだが。
私には最初のほうが近い色に見えてるんだけど
人によっちゃ赤っぽく見えるのもしれない。

ってそんなに巻物量産してどーすんだ?
とも思っているとどです。
ども。

また誰かに送りつけよう(←とんでもねーなおい)。

なんつーかね、常になんか手を動かしているてことが目的なので
編みあがっちゃったら目標達成、なわけですよ。
だったら他人様の御用を聞いて作れやと思わんでもないんだが。

てけとー♪てけとー♪
あきらめがかんじん
そーそー。諦めが大事よ。

いーかげんなの
それでも何とかなるもんよ~

たのしーよー
…そこまでは達観できんが。

GWあたりから体調がイマイチ定まらんで、
いわゆる更年期症状?風邪?わからんけど
のぼせが続いてんの。

今年は暑くなるのが早いから、体調がついていかんのかもね。
としのせいてやつ
ばばーは否定せんが「だけ」てことは…あるか…

なんか酢の物がおいしくてねー。
年々、好きになってってるかもよー。
なんかおススメの酢の物レシピ、ないかねー?

あ、次回は我が家の酢の物レシピ、一発のっけるか。

てなこって、忘れなかったらレシピのっけます




Pagetop

Comment

No title
こんにちは~。
暑くなって疲れてくると「酢の物」が美味しいですね。
我が家の酢の物のレシピと言うほどではありませんが、お酢ではなくて「レモン」を使ったさっぱりサラダのご紹介を・・・

材料 生食用竹輪一袋(4本ぐらい)玉ねぎ半分、
   胡瓜1本。レモン一個 醤油・胡椒少々

   竹輪は小口切り、玉ねぎは薄切りにして水にさらしよーーっく水を切る
   胡瓜は、短冊の薄切りにして塩少々降って水けを出して、
   塩を洗ってよく絞る。
   レモンは搾りやすいように切ておく
   器に竹輪、胡瓜、玉ねぎを入れ、レモンを搾り、
   醤油と胡椒を味を見ながら加え乍ら和えます。
   レモンは先ず、半量を搾って味見しながら足していくといいですよ。

火を使わないのでお手軽です。
良かったらお試しあれ~。

体調は私もガタガタで、只今胃腸炎を患っております。
月曜日の夕方は最悪でした。
なんとかかんとか乗り切りましょう。
夏本番はまだまだ先ですから・・

   
Re: No title
鹿村さん

こんちは^o^
胃腸炎、マオさんに続いて災難でしたね。
私も先日は下って下ってしょうがなかったので、
似たような「何か」に当たってたんでしょう。
暑さのせいなのか何なのかよくわかりませんが…

うふ♪ 酢の物レシピ、ありがとうございます。
胡瓜は今朝のニュースで、ようやく平年並みの値段に
落ち着いてきたぞーって聞いたとこでした。
たまねぎは常備してあるから、あとはちくわとレモンか。
レモンは花が咲いたとこだから…うん、買ってこよう。
火を使わないっていうのが助かりますもんね。
早速やってみます^^b
  • 2015-05-20│17:40 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
お大事になさってくださいね
こんにちわ〜。
あらあら、体調もどらなくて大変ですね💦 やはり暑くなるとさっぱりとしたものが食べたくなります。今日も昼間は暑くて夕方には涼しく、夜は肌寒くなるのかしら。温度差が体に堪えます😓どうぞご自愛くださいね。
サーモン無事届いてよかったです〜。
とどさんのブログ、読んでいて楽しいです。気ままにお好きなこと、書いていただければ〜(^^)。でも、それも大変な作業ですよね。自然体であるけど、すっきりとした文面に色々なことが詰まっているので、載せる前にコトバをきちんと整理しているのでしょうね。いつも見事です。
  • 2015-05-20│18:32 |
  • ロンママ URL│
  • [edit]
Re: お大事になさってくださいね
ロンママさま

ちわ~。サーモン、うまかったっす~!
焼いてそのまま、あとグラタンに入れて、ってやってみました。
ありがとうございました。口の正月、ってやつだな^^b

こちらはただいま湿気が高まりつつあります。
なにやらにわか雨の気配がするんですよ。毎日こんなだけど。
この湿気が体を冷やすのかなあ? 肩が冷えてダメなんだなあ。
んでこういう時は酢の物が欲しくなる、と^^

ある人が書いてたんですがね、たとえ個人のブログであっても、
発言者としての責任はあるんだよ、って。
確かにそのとおりだし、今思い返すと、
ブログを始めた頃はそういう意識が低かったなあと思うのね。
たぴさんがいなくなった今はことに、迂闊なこと書いちゃいかん、
と書くたびにふんどし引き絞ってたりはします。
…っちゅーてもたいした内容は無いから緊張バリバリってこたないんですけどね~^o^;
  • 2015-05-20│19:08 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
いいですね!
あの編み図いいですね!
ぐるぐる編んで糸がなくなったら終わりにできる(笑)
お外はもちろん、
お昼寝の時のケットにいいんじゃないでしょうかー?

暑くなる時期って体調崩しがちですよね!
お大事にしてくださいませ!
  • 2015-05-20│22:37 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: いいですね!
いとこ殿

くしゃみが止まらんですー!
風邪なんだか花粉症なんだかもわから~ん。
でも寒いから風邪かなあ?
ヒトサマには見せられない格好しとります。

あれね、前に編んだ毛布と同じ編み方なんですが
最初の目数を大幅アップにして長くしてみたんです。
毛布にするほどは毛糸が無かったから長くすらいいか?と。
それもいけましたぜい^^v
てか余り糸が出たらぐるぐるともかく編んでおけば何かになる…
かもしれない、と思いましたデス。
  • 2015-05-21│08:04 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム