[Edit]

なんか飛んでた

金曜の朝、カイヌシ実家から海を見ると
こんなん立ってた
海からにょっきり。

パイロン、て呼ぶのね。

あちこちのニュースでも取り上げられていましたが、
レッドブルのエアレース、ってやつでございます。
家から見えた

初の日本開催、それがなにゆえここ?
という疑問はありつつも、家から見える
てなら見ない理由も無い。

ので。

ちょこっとだけ見ました。うん。
面白かったしね、技術のすごさにも目を見張ったし、
なんといってもあの音が興奮ものなのだよ。

なんだけど。

ゲート通過時の飛行速度が制限されてて、とか
対戦の組み合わせがどうなってて、とか
そういうの、先に知っとくべきであったなー、と。

わかってないから、プロペラ機がアクロバット飛行してるー、的な。

予習が必要であった、と思ったとどです。
ども。
来年もやるんだったらちょっとはわかって見られるかもしれない。

んでカイヌシとワタクシはせっせとお山参りっす。
だんだん
うもれてきた
想定していた埋もれ方になりつつある。
上下がえくぼ草、左右がジャコウソウ、和種のタイムみたいなもん。
いずれは周りをびっしり取り囲むといいなーって。

んで例によって
ばうむ~♪
ミニーず出動。
今回はバウム付きだよん。

たぴさん、向こうに帰り着いたかなーって。
たいへんよね

みんなにみやげ話、してるかなーって。
けっこーこんでた

次の予定とか
つぎはねー
たててたりしてなーって。

思ったりしてね。

一年たっても、やっぱりたぴさん頼みだねえ…。
いーかげんにすれよ?
それができたら苦労しねーわ。

だいたい、たぴさん以外に何のネタもねーぢゃん。
え?編み物と機織ブログにでもするか?
時々庭仕事とか?

いっそジムの成果でも公開するかって?

ンなお目汚しなこたできませんわョ。

はてさて。
と、今日も悩むワタクシでございます。


Pagetop

Comment

ぜひ。
編み物と機織りレポート、かも~ん^^v

お山のえくぼ草、いい感じですね。
「おたぴでいず」は全国のたぴさんファンの心の園。
たぴさんの笑顔ととどさんの日々のお声を楽しみにしておるとですよ。草花、野菜、鳥さんやカマキリ、イモイモに至るまでなじみのご連中だもの♪

ジムの成果もぜひぜひ!
  • 2015-05-19│17:27 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
Re: ぜひ。
ポンタさん

ほほほ。ジムの成果はね…
体脂肪減って体重増えたわ。
筋肉ダルマはいやだ~!

えくぼ草、だいぶ心配したんですが無事育ちました。
お山、凍るからね~、地下茎までやられたかと思っちゃった。
さすが、花言葉は「物事に動じない」だけあるぜい^^v
イブキジャコウソウのほうは「神聖」とか「勇気」らしいけど。
なんか間違ったかも。

んむ~。私の日々雑感だとたいしたこと何にも起きないからねえ^^;
機織も編み物も素人の片手間だし。おたぴの日々ではなくなったからそこも悩むとこだし。
写真だけ見てる、って人も多いから、文章ばっか長いのもなあ、とか…
あ、イモイモたちはそろそろ出てくるよん。
いったい何ブログを目指しているんかな、アタシ?
  • 2015-05-19│19:09 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム