• 201709 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

しっかり食え!

命日には好物を供えて、というのはいいんですが、
ヤツの好物はなんだったかいな?
と考えてみると…

魚介でいえばエビカニマグロハマチブリサーモン
肉でいえば牛豚鶏馬羊鹿猪
野菜はパスしてチーズケーキプリンシュークリームetcetc

いろんなもの、食わせてたなーと
いまさらながらに冷や汗だらだら…
そのせいかわかりませんが。

風邪ひきまして。

先週末からひいてたんですがだんだんてか、
咳から鼻水になり熱になりまた咳になり、
昨晩とうとう胃腸に来た、というね。

腸内細菌一掃セール開催中のとどです。
ども。
同じもの食ってカイヌシは平気だから風邪のせいよな。

でもたぴさんにはちゃんとせねば!
てことで14日の朝は
わぎゅ~!
和牛でございます。
早朝から肉焼くにほひあふれる我が家なり。

でもって晩は何にしようかなーと思っていたら
どん。
しゃけ半身ですよ
太っ腹やなロンママさま

たぴさんの好物サーモン、送ってくださいました。
生は無理だしな~、どうすればいいかな~、って冷凍にしたわ~
というお電話はいただいていたのですがね…

豪快だったわ…

これは早速!ってことで刀を持ち出しまして。
ええ刀です刀。
先日とど親が置いてった。

正しくは、堺の刀鍛冶が作った包丁。
刃紋(刃文)が浮き出ております。
まさに、豚に真珠。これを逃したら使う機会が無い!

ざっくりばっさりじゅ~じゅ~

ほい、たぴさん。
焼きました
左にあるのはすうさんからいただいたお花。
うちに花が無さ過ぎたからありがたい^^
右にあるのはカイヌシが買ってきたチーズケーキ。

どやたぴさん!フルコースや!
さらあるぞ

全部たぴさんのだからそのまま食っていいぞ。
ほんとに?
まじです。

食ってる姿は見えないけれど、きっとたくさん食べて
くった~
こんな顔してたに違いない。

鹿村さん、ロンママさま、すうさん、いっぱいありがとう。
いろんなものを持たせてやれた。

きっと、お腹いっぱい食べて帰っていった。
お土産もいっぱい持って、帰っていった。
お花はおなご達に渡すんだぞ。お肉やケーキはみんなで分けるんだぞ。

今日も朝から和牛を焼いて。

あちらへ向かうお弁当にしましょう。

ゆっくりのんびり、お帰りよ。


Pagetop

Comment

No title
こんにちは~!


おお、みんなから愛されるたぴさん素敵だわ!
今頃、あちらで宴がくりひろげられているでしょうね♪
どうしてもこのお花を見つけたらたぴさんにあげたくなってしまいました♪


お花の似合うジェントルたぴさん!
いつまでも永遠に心の中に居るからね~!!!
  • 2015-05-15│11:53 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

ちわっす^^
お花、ありがとうです。
プリザーブドフラワーてのは思いついてなかった~。
庭のローズマリーぶった切って挿してあるだけだったから、
華やかになりましたです*^^*

あっちへ戻ってクレアさん達とチーズケーキ食べるかな?
てことでホール一個、供えてみやした。
実はミルクもちゃんとあるのだぜい^^v
みんなで持ち寄って、まったり食べてくれるといいっすな^^
  • 2015-05-15│12:16 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム