[Edit]

ひさしぶりやな

朝、ソファで転寝をしていたら、夢を見ました。
よく寝たな~って起きてソファを振り返ったら、
毛布がごそごそっと動いてて。

たぴさんがひょっこり。

あれ、たぴさんそんなとこにいたの?
声をかけたらおたぴ祭壇までやってきて
お供えをぱっくり。

あら…自分のだってわかってるの?

でもそのあと、カイヌシにつかまって
窓際でしゃこしゃこ歯磨きをされて
ひぃ~んって助けを求めてて。

毎朝こうやって歯磨きしてたなあ…

と思っていたら目が覚めました。
しばらくぼーっとしていて、
ああ、夢、久しぶりに見たなーって。

なぜかお供えがポークビッツだったんだが。

そんなもん、食わせたことないんだが。

てか買った覚えも無いんだが?

一口で食べやすいもの寄越せ、って意味かしら?
命日が近いからそろそろ一回そっち行く、って合図だったのかしら?
いやでもそれならステーキとか出てきそうなんだけど?

はて?

去年の今頃は、生の和牛を噛み砕いて食わせてたな
と思い出しているとどです。
ども。

和牛はすでにスタンバイしてるぜい^^b

今回のお山は
かつさんど~
前に供え損ねた三元豚のカツサンドとりんごゼリー。
ここのカツサンド、分厚くてうまいのだ。
りんごゼリーは鹿村ねーちゃんがたぴさんに、って。

今は生のりんごが無い時期だからね、
でもたぴさんの好物だからね、
高級なの食わせちゃろ!って送ってくれたよ。

心してありがたく食すのだぞ!
たべあわせですね

あさっては週命日の水曜日、でもってちょうど一年。
命日は14日だけど我が家的には水曜日のほうが
インパクトあるかなあ。

ま、水曜日も14日もどっちも、なんだけど。

たまにゃあ帰ったろかー、って今頃こっちへ
てくてく♪
向かってるんだろか。

車でお迎え、ってわけにゃいかないから
適当に休むんだよ。
やすみますよ

あと何か準備しとくものある?
だんごよりは
ケーキか…確か駅前にチーズケーキあったな。

冷たいお水は毎日置いてあるよ。
あとサーキュンも出てるから。
暑いけどがんばって帰ってきとくれ。
わかた!
うん。
待ってるね。


あ…ポークビッツはやっぱりいるのかな…?


Pagetop

Comment

No title
こんにちは~!


ポークビッツに爆笑してしまいました(笑
小学校の遠足の定番でしたから(笑


もうすぐ1年ですね。早いのか遅いのか・・・。
私もしばらくブログ見ては涙してましたっけ。。。


たーぴさんや、我が家にもクレアと一緒に遊びにおいで!!
お肉とチーズも用意しとくから♪
  • 2015-05-11│11:51 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

ちわっす^^
ポークビッツってたぶん、2回ぐらいしか食べたことないんです。
少なくとも子供の頃には無かったしな(笑)
赤いたこさんウィンナーは食べたけどなー。
なのでポークビッツがどこから出てきたのか、理解不能、てか
もしかしたら別のものを見間違ったのかなあと悩み中っす。
たぴさんのリクエストにこたえられないなんてアカンやろ?!

あは、そーか^^ クレアさんにもお肉準備しとかないとな^^
お土産も作っておくとするかな。
あっち持って帰ってみんなで食べられるやつも準備せんとですわ^o^
  • 2015-05-11│14:00 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
今晩は。
ポークビッツってジャーキーみたいですね。
食べたことないんで、検索サイトで調べました。

一年ですね。
早いのか遅いのか、どうでしょうか???
でもさ、おたぴ君、お供えはささやかですが
送ったのを食べてくれたかな??
日持ちするからさ、お空でお友達になった仔達と
ゆっくり食べてね。

追伸 神様試験頑張ってますか??

Re: No title
鹿村さん

こんちは。なんかすげー風吹いてますね。
何か飛びそうな予感…

ポークビッツって社会人になってから食べたんですが、
どっかのお店のおつまみが最初だったような。
二度目は自分で買って食べてみたんだっけか。
んでそれ以来食べていないってことは別にどうってことなかったんかなあ。
やっぱ何かと見間違えたのかなあ? 何かのジャーキーだったんかなあ?
うーむ。たぴさんのリクエストを見逃してしまった。

この一年は無理やり過ごした気がします。
そういう意味では早く過ぎたかも。
さしあたってはお肉をお供えして、様子見してますです。
あ、ゼリーはお土産にお持ち帰りかもしれないです。
あっちにはオナゴたちがいっぱいいるから(笑)

  • 2015-05-12│09:54 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
おーい、たぴさんよ
ゆうゆうと ばかにのんきそうぢゃないか
どこまでゆくんだ…

たぴさん、この1年は楽しんで送ったかなあ。
いろいろ初めてのことやら、ちぴさん(ちびたぴさん)たちのお世話やら忙しく過ぎたのかもしれないねー。

心づくしのお供えもいつもたっぷりあるし、のびのび軽々とどこへでも行けて気持ち良かったんじゃないかしら、と思ってみる。。

今日明日はうちもお供えしとくからね。寄って行ってね^^
  • 2015-05-13│09:26 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
Re: おーい、たぴさんよ
ポンタさん

ちわ。
たぴさんに一番手間かけさせたのは私らかもしんないです。
たぴさ~んたぴさ~んって呼びかけるたびに舌打ちが聞こえた気がするよ…orz
今日はのんびりふらふらと、あっちこっちへ出かけてるのかなあ。
そっちへ行ったらよろしくです。

  • 2015-05-13│10:54 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム