[Edit]

増えました

体重…は置いといて。

ネコ、買いました。
ねこ~
かわいかろー?!

左のコは10年近く前ですかな、引っ越してきて間が無い頃でしたが、
今回右のコを見つけましてねえ…
子猫ですが20年ものだそうです。

たぴさんの代わりに日向ぼっこしてもらうのだ。

ども。
春はあちこちでいろんなものが増えるな
と思っているとどです。

お山のお寺のお池でも
鯉一家
ちび鯉増殖中。
勝手にひたすら増えるらしい。
増やして置く場所あるんかしら?

我が家にネコやら魚やらがいたのは
はるか昔、6年ぐらい前の今頃でしたなあ。
いぬのやくどし?
犬にも厄年あるんかいな。

あるわよ
たぴさんが8歳ごろなわけだから…
確かに働き盛りの年齢ではあるか。

中年ともいうが。
やんなるわ
どーしろって…どーもしてないぢゃん。
たぴさんお魚のお世話とかできないんだし。

こにゃんずだってあのときは…
かーちゃんがんばた
がんばったのおばちゃんずだし。


ってわけでもなかったか。


たぴさんもがんばったよな。
がまんしたの
我慢、て名前のお手伝いをしてくれたよな。

カイヌシもとどもかーちゃんもとーちゃんもみんな、
ひとりっこたぴさんのお世話係だったのにな。
文句ひとついわなかったもんな。
まもるのだ
一所懸命我慢してくれたもんな。

たぴさんや。

たぴさんがいなくなってから、生き物と向かい合うのが怖くなりました。
以前はね、拾っちゃってもたぴさんがいるから大丈夫!って思えたの。
たぴさんがいるだけで、そう思えた。

根拠の無い自信だったよなあ…

でもそうだったんだもん。
たぴさんの存在って、でかかったんだなーと
おれがいないとなー
このごろつくづく、思うのです。


Pagetop

Comment

このニャンコの置物、猫らしさが出ていてかわいいっすね!
我が家の猫もこんな感じに丸くなって日向ぼっこしてるですよ。
ニャンコもかわいいですよーと…お勧めしたいところですが、今はまだそんな気になれないかな。
また何かご縁があった時、ですかねー。
  • 2015-05-01│07:40 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
いとこ殿

そう、このにゃんこ達、かわいいでしょー?
一度通り過ぎて二度通り過ぎて、また戻って買った(笑)
生き物がいるっていいなとは思うんですが、ちと無理かな^^;
今はちゅん達やら虫達やらで癒されておりますです。
そーいやこの連休、休めそうなら機に糸かけしようかと…
できるんかしらねー!
  • 2015-05-01│08:57 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
糸かけ!!
おおお…ついに!!
解決できるかどうかわからんですが、4日以外は空いとりますんで悩んだら呼び出してみて下せえ(笑)


  • 2015-05-01│09:21 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: 糸かけ!!
いとこ殿

ういっす! たぶん5日、もしくは6日にやる予定です。
あかんかったら電話します~!
  • 2015-05-01│09:30 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム