[Edit]

働くアリさん

前回お山に行ったとき、石版てかネームプレート?
あれを囲むようにアリの巣ができておりました。
週末、どーなってるかなーと思いながら行って見ましたらば。
つちまみれ…
ある意味、適切に自然に還っているともいえる。

アリさんもお友達だったたぴさんですから、まあいいか、と。
名前のとこだけ掃除して、お水は斜面のやや上のほうからちょっとだけ流し、
例によって下のほうに台をこさえまして…
ごはーん!
はい今日のご飯だよ。

でっかいとりかつと地元のお店のマドレーヌです。
でもってマドレーヌのほうは、アリさんたちにもおすそ分け。
なんでかってえとですね…

お山には他のお墓もいっぱいあります。
いっぱいあるんですが、アリさんだらけなのはうちだけなの。
そりゃもー見事なぐらいうちだけ。

たぴさん、うちならご飯食べられるよ~って呼んだのかしら? と。

だったらみんなにご飯かなー
と思ったとどです。
ども。

アリに嗜好品与えていいのかそこは疑問だが (--)
ぼくもすき
そーでしたねえ。

たぴさん、自分でベンチ、見つけてましたもんね。
ここにする!

んでちゃんとお座りして
これくう!
待ってましたねえ。

おやつ、いつもアリさんにおすそ分けしてましたしね。
いっしょにくうの
みんなで食べたほうが幸せだしね。

お山のアリさんから報告行きましたか?
あったよ
そか。

あのな、たぴさん。
アリさんじゃないお友達がな、リンパ腫になったそうだよ。
抗癌治療、やってるんだって。

今は元気だそうだからな、たぴさん会いに行ったげ。
まだ5歳かそこらだからな、たぴさんとこ行くには早いやろ?
だからな、もしできそうならな、癌さんだけ連れてったげ。

まだ修行中のたぴさんにはハードル高いかもしれんが。
できそうならがんばってみとくれ。

お供え、はずむから。



Pagetop

Comment

No title
こんにちは!


お友達、リンパ腫ですと!!!
うちのクレアも5歳9ヶ月でかかりました!
余命、1年とか言われますがそんなことありません!
クレアは2年生きましたし、寛解して出ない子だっているんです!!
どうか、その飼い主さんにお伝え下さい!
絶対に大丈夫!抗がん剤よく効くからあきらめないでと。。
  • 2015-04-27│12:07 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

こんちは。
うん。お友達てかたぴさん亡くなったあとに来てくれた、
2頭のお嬢さんの片方。
もう片方のお嬢さんと昨日会ってね、初めて聞いたの。
もともとじん帯断裂とか足のほうに支障が出やすいコで、
体調が悪くなったのがその繋がりかなあと思ってたんだって。
でもどうもおかしい、って検査したら見つかったんだそうな。
あそこのママさんは、お嬢がたぴさん大好きで離れたがらないの見て、
「このコが一番好きなのは私だから!」って張り合う人だから(笑)
きっと24時間張り付いて治療に当たってると思うよ。
ぜーったい諦めない人だからね。だからがんばれるよきっと^^v
  • 2015-04-27│15:22 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム