[Edit]

違いがわかる男

ちょっと奥さん、聞きました?!
さわいでんな…
肉フェスですって!
今週末ですって!

どこで、って?

イオンモールでやるんだってさー!
にくってきこえた
期待できるんかどうかわからんけどなー!
一回は行ってみるべー!

と思っているとどです。
ども。
駒沢の肉フェスのほうがよさげ…

横須賀にいたっては肉マグロフェスだそうですぜ。
こっちは5月の連休期間みたいだね。
駒沢は前期後期あるのか…

うーむ。

でも肉だし。
やっぱ行ってみよう。
お金握り締めて。
おかねか…
…たぴさん?
お金を供えろというんぢゃーあるまいな?

実はたぴさん、万札を理解しておりました。

てかね。
お金を袋に入れて運ばせてたんだけどね(何のためかは突っ込まんといて)
小銭のときは取りに来ないの。

それが万札だといそいそ走ってくるの。

落としてもね、小銭のときはじーっと見てるだけなの。
転がってったなー、みたいなね。
拾ってこないのよ?

それが万札だと咥えてくるの。

もしかして…
たかいんだから
わかっていやがったか…

たぴさんたぴさん、あの世もお金、使うんですかい?
おかねいらねーよ
物々交換でもやってんのかしら?

ま、いいや。
神戸ビーフ、ゲットしましたよ。
これお供えしますからな。

楽しみに待っとっておくんなさい。



Pagetop

Comment

No title
こんにちは~!
久々にこぎもん屋さんのブログにいったら可愛いちびコギさんが!!もうメロメロです~!


おや、たぴさんやっぱり賢い!!モモなんざお札かじってめちゃくちゃにしてまいますよ~!!


肉フェス、夏に新宿あたりでも開催されていたような。。
また、レポまっています~♪
  • 2015-04-22│12:52 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

こんちは^^
そうそう、コギもん屋さんとこの二代目、可愛いっしょ~^^
ちびっ子は何しても可愛いやねえ。

たぴさん、トイレットペーパーの芯は齧りましたが
お札をおもちゃにすることはなかったですねえ。
区別してたんだろうなあ…金とそれ以外の紙と。
やっぱたぴさんの中にはちいさいおっさんが入ってたに違いない。

肉フェス、あっちこっちでやってんですかね?
うちのほうのはイオンとこなので12日間やるらしいです。
朝10時からやるってえから、買ってお山に行けるかなあ。
レポし甲斐がありそうな内容でしたらレポします~。
  • 2015-04-22│13:35 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
今晩は。
おたぴ君は万札かじらないいい子だったね~。
家のアホはかじりましたで、失効しました。
お肉は万札必要だから、よっく判っているよね。
肉フェスか~、行ってみたいですが、交通費が
肉の値段以上にかかるのでパスですな~。
レポ楽しみにしておりますですよ。

おたぴ君のいる所はさ、お腹がすいてる仔も来ると思うんだ。
だから、お供えはみんなで食べるんだよね。
考えると泣けてくる・・・
Re: No title
鹿村さん

おはようございます^^
えーマオさん? 万札、没にしましたか。失効は痛いなー!
そう、おたぴんは万札を大事にしていましたのです。
でもなー?たぴさんの前で札びら切った覚えはないんだけどなー?
本能でわかるんでしょうか。
肉フェスはアレです。イベントに参加しないとイオン潰れるから(笑)
いろいろやってんだけど中途半端でねえ。誰だ企画やってんの、って。
今回のだって12日間もやるんですって。
だらだらやっても赤字膨らむぞー、肉、安くないからあんまり買わないだろーし、
と前回のドイツフェアのときも思ったんだったなあ…
まあちょっと覗いてみます。カイヌシが車だとビールが楽しめんから歩いていかなくちゃ。

たぴさんのいるとこ、お腹空かして来るコだけじゃなく、
見送ってくれる人すらいなかったコも多いと思うのです。
だからね、お疲れさま、ってみるくちー飲んでおやつ食べて、
お肉も食べて一休みできればいいかな、って。
そのためのお供えでございます^^
  • 2015-04-23│08:35 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム