[Edit]

四葉の

車中から見かけたある文字が別の字に見える現象。
「すし」が「オレ」、「こどもの国」が「ことどの国」…
なぜそーなる?

理由はたぶん、字体だと思うんだけどね…

名は体をあらわす、てか字体ってそういうもんでさ、
いろいろ工夫して作られてるんだよね。
Times New RomanはTimes紙用のフォントだったり。

誤読を招いちゃあ本末転倒なわけだけど私だけだろうな…

てなこと思いつつ看板を眺めるのが楽しいとどです。
ども。
なぜ車に乗っていたかってえと。
にげろ~!
だからです。

アホの一つ覚えかっての。

今回行ったのはデスね、ドクダミ抜くためなのですよ。
前回、大量のドクダミが生えてるのを見かけておりまして、
こりゃヤバイ、と。

ドクダミ自体はお役立ち植物なんだけど、さすがにね…

んで到着して見ましたらば、墓石のまわりが一面、
アリの巣と化しておりまして。
うーむ…と。

アリの巣になるのは別に良いのです。
お山なんだし。
問題は、お供えができねえことですナ。

あっという間に黒山のアリだかりになっちゃうよ。

なのでドクダミ抜いて~、ちょこっとだけ水拭きして~
台を作って~、お供え出して~
おそなえ~!
こんな感じ。

あとね、三元豚のとんかつとか持ってって一緒に食べよう
と思ったんだけどすぐ下のとこで埋葬準備してたから、
さすがにお互い気まずいよねーと思ったの。

なので車の中まで戻って食べました。

そのへんならセーフじゃろ?
雨も降ってきてたし。
てか前回も今回も降ったんだけどさ、

お参りしてるときだけやんでた。

さすがたぴ神様。
食うためなら雨でも止める。
でもってこんなのも見つけた。
よつば
四葉のクローバーが隠れてるよ~。
探してみれ~。

四葉のクローバーといへば。
しりあいなのです

そう。
しりからはえてるんじゃないよー
なぜかたぴさんの尻の先を見ると生えている
というジンクスがあり。

しかも、立ったまま何気なく下を見ただけで見つけられますの。
あったろ?
それもほぼ100%ですわよ。

今回も、お山でふとね、こんもり茂ったクローバーを見かけて
たぴさんジンクス健在かなーって思い出して見てみたの。
そしたらあったのよ。
じんつーりきや!
ほんに。
幸せ運ぶたぴ急便やもんな。
たぴさん、おるんやなーって思うたよ。

たぴさんたぴさん、今回のおやつな、Oさんが持ってきてくれたんやで。
たぴさんのこと聞いてすぐに飛んできてくれたやろ、あれから一年近いし、って。
お花とまどれぬとふぃなんしぇと…持ってきてくれたで。

まどれぬはおうちのほうに供えてあるからな。
そういや華ちゃんがそっち行ったからな。
着いたらじゅじゅさんも一緒にお茶しぃな。

あっちでみんなで、おやつにしぃな。



Pagetop

Comment

No title
こんにちは!
今日は春の嵐らしいですね。。。


たぴさんのお尻は幸せのオチリ♪
四つ葉のクローバー見つけたことないですよ!


モモも来月、シニアの仲間入りです!
なんだか切ないですねえ。。
そんな飼い主も白髪が増えつつある今日この頃。。
  • 2015-04-20│12:10 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

だんだん雨風強くなってきましたね。
飛ばされないように気をつけてね~。

四葉のクローバーがラッキーなら、近所の公園がパワースポットになれる(笑)
だからまあ見つけたからって何てこたあないんですけどね。
尻の先にある、って言われても気分的にアレだしねえ…^^;

おー、そかそか! モモちゃんもとうとうシニアなのだねっ。
確かにわんこも人も、白髪は増えるなあ。
私の白髪も着実に増えていく…
  • 2015-04-20│13:31 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
昨日こっちで活躍した春の嵐、そちらに行ったのですね
ビュービューと迷惑でした
写真のクローバー見つけましたよ
たぴさんパワーのお裾分けもらいたいんで
コピしとこう♪
たぴさんのおチリのようなミラクルは我が家には
ないけど、最近お嬢が妖精さんと更新中
時々天井を見上げては何かを目で追いかける・・・
ちょっとコワイ
7歳、シニアのパワーか?
  • 2015-04-20│15:39 |
  • ひ~まま URL│
  • [edit]
Re: No title
ひ~ままさま

そうそう、そちらの嵐が来襲しとります。
雨が降り出したから夜中がピークになるかな。
クローバー、四葉が2つあるの気づきました^^?
さすがにダブルでこんなに近いのは珍しいんで、
運気アップ間違いなしやな!でございますぜい。
お嬢は何かを見てますか。
たぴさんも7歳から10歳ぐらいの間はよーく見てました。
何が見えていたのか、知りたいような知りたくないような…
  • 2015-04-20│17:27 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
今晩は~。
雨と風が強くなってきました。
で、なんかムワーってしてます。
おたぴ君的には「暑い」なんでしょうね~。

「だくだみ」ってお茶にすると良いんだそうですが、
匂いがきついですよね~。
抜くと手に匂いがついたと思います。
あれ、石鹸で洗っても取れないんですよ。
「幸せの四つ葉のクローバー」、写真の中で
見つけました。
おたぴ君からの「幸せ」のおすそ分けありがとうね。
この2~3日の間に、いつもお邪魔しているブログの
ワンコさんやニャンコさんが、おたぴ君の所に行きました。
お茶会に混ぜてあげてね~。
ついでに、マージャンにも混ぜてあげてね。
Re: No title
鹿村さん

こんばんは^^
だんだん妖しい気配になってきましたね~。
またラティスが飛ぶのかしら…ちょと心配。
そうですね、この気温じゃあたぴさんもう保冷エリマキだったと思います。
室温も20度超えてるしな~。サーキュンも使ってたかもな~。

ドクダミはね、とど母がお茶にしております。
葉っぱと茎と根っこと、全部分けて洗って干して、大変なんですって。
素手で触るとすんごい臭いがつきますよね! だから前回抜けなかったんです。
今回はしっかり、園芸用の手袋とか一式持って行きました^^b
お♪四葉、見つかりましたか^^ 尻だけにウンが着きますよ~。

鹿村さんの周りのコらもあっちにゆきましたか。
そーか。んじゃミルクとおやつとお肉、増やさないとな。
あとマージャンセットも送らないとですわ(笑)
  • 2015-04-20│19:06 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
はい♪しっかり2つ発見しました
これで春の運気は倍増するはず
昨日の夜も何かを見ていたお嬢・・・
そして最近はえものと一緒に寝なくなり
私の枕を占拠中zzz
  • 2015-04-21│11:34 |
  • ひ-まま URL│
  • [edit]
Re: No title
ひ~ままさま

おお♪2つともとはさすがお気づきでしたか^^
倍増運気、えもにょ殿とシェアしてくださいまし。
お嬢が父離れして寂しーだろうし(笑)
  • 2015-04-21│18:50 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム