[Edit]

健康の元

このところ、日本一まずい日本酒、というのを飲んでます。
製造元が自分でそう言ってんだもん。
でもって私の味覚センサーもそう言っております。

なのになぜ飲むか。

腹具合がよくなるから。

なんかね、いろいろ怪しい効能を書いてる記事も見かけますが
そのへんはワタクシ知ったこっちゃございません。
自分の体調だけがバロメーター。

ただなんでこれを見つけたかってえと、日本酒の作り方見ててね、
もったいないなあ…と思っちゃったからなのです。
だってほら、精米何%とかって書いてあるぢゃん?

あれってお米をそんだけ削ってるってことだし。
もちろんそれがおいしい酒を造るんだけど。
丸ごと使えりゃいいのになー、って。

思ったらあったのよ、発芽玄米で作ったお酒が。

しかもご近所に。

なので買ってきてみて、毎晩寝る前に一杯。
酒が飲めないのでねー、寝る前じゃないとねー、
でもって飲んだら布団直行即睡眠よ。

翌日、快調快腸でございます。

でもあの味はね、相当好き嫌いがあると思うのですすめないです。
てか製造元もそう言ってる。贈答には向かないよ~って。
だけど2本飲みきったら慣れたちゅーか妙に馴染んだちゅーか。

しばらく続けてみる所存也。

きゅうりの糠漬けの古漬け風味発泡酒を試してみたい方はどーぞ。

でも薦めないので商品名は書かないとどです。
ども。
適当に検索してみれ。

たぴさんは日本酒てか酒飲ますわけにゃいきませんでしたので
健康法といえばこれ。
おそときもちええの
お散歩、というかお外にいること、かな。

これは2009年ですから、8歳?9歳でしたっけ?
まだわかかったかな
引っ越した翌春だっけか。だったら8歳かな。

まだ細かったねえ…
そだよ
夕方散歩が3時間だったころですもんね。
よくやったわアタシ…

とにもかくにも歩きましてね、休憩なんてほとんど無し。
延々歩く歩く最後にゃワタクシ、泣きが入りましたですよ。
おうちに帰ろうよお…って。

んで帰ったらたぴさんは
よくあるいたの
って甘ったれて揉み揉みしてもらって。

アタシだって足痛かったんだぞ~

…そーいやあの当時は私ももうちょい軽かった気がする。
おれにかんしゃしろ
そーだったな。
なんだかんだ言って、たぴさんが健康の元になってたんだな。

たぴさんがいない今は

日本酒が健康の元…



な~んかとっても不健康な響きだなオイ。



Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム