[Edit]

お山日記

って書くと何か違う日記に見えますな。
ども。
お山に行ってきたおたっぴーずの残りです。

もしかしたら…と思っていたらやっぱり、
さくらまいちりましたね
桜の花びらがいっぱいでした。
周りのムスカリもぼちぼち出てるねえ。

たぴさんとこ、斜め上に
きがあるのです
桜の木がありましてね、先週末なら花盛りだったかなーって。
でもそうなると人が多いし、命日とずれるからパスかな、
と思って行かなかったんです。

ところがこの週末も人が多くてびっくりだぜ^^;

お寺、自然学校もやってて毎年田植えをやっているので、
稲の種まきの日だったらしいです。
だから子供どっちゃり。

でもって春になると見学者が増えるみたいで、
自然葬見学ツアーが何組もいらしてました。
こっちの年齢層は高めだったな。

私ら、墓主の中ではかなり若い方なんですぜ。

でもまあ後始末が一番大変っすからね…
早めに決めておくことは悪いことじゃねーです。
てことではい。
ひよこきた~
季節限定桜ひよこを進呈!

桜の花びら舞い散る中で桜ひよこを食す…

風流だねえ…

桜の香りの中で桜餡、ってまー桜尽くしで素敵ぢゃありませんか!
にくもある~!
…から揚げって結構においあるのよね。

実はこの日、一日雨の予報でして本当に降ってましたんですが、
なぜかたぴさんとこにお供えしてる間だけ雨がやんだんです。
それはもしや…

食わせろ、と?

ひよこもから揚げも全部食うだ!と?
くうしかないでしょーが
カイヌシとお話するとかあるぢゃん!

くうのがだいじなの
はっ!もしや食うだけ食ったらさっさと帰れ
って雨降らしたのかっ?!

いそがしーっての
す、すみません…

てことでお山を追い出されたので

おとなしく

献血して帰りました…

カイヌシが



Pagetop

Comment

No title
今日も雨です。
今日も花冷えです~。
手袋してますよ。

土曜日は夕方から雨でした、で、日曜日は
思ったほど晴れませんでしたね。
お山、お疲れ様でした。
お山の桜も散り際で、次のお花が咲いて、
春ってちゃんとめぐってくるんですね。
ミニたぴーズもお疲れさん。
やはり、ワンコは食べ物一番!!!
甘い物もお肉もお刺身も好き~だもんね。
お供えしたのは、そのままお空に上がって、
おたぴ君がお友達と宴会してるんじゃないでしょうか?
マージャンしながら・・・
おたぴ君、お空で「しけんべんきょう」って
なんですか??
位が上がるときの昇任試験かな??

献血は10回すると記念品が貰えますよ。
ガラスでできた「お猪口」です。
結構素敵なんです。
貰ったですか???
Re: No title
鹿村さん

こんばんは^^
今のとこあんまり降ってないですね。夜中に土砂降りなのかしら?
寒いのでストーブがしまえないです。まだ活躍中。
お山は暖かかったですよ~。今はね、御衣黄だっけ、緑っぽい桜が咲き始めてます。
あと八重桜もかな。花盛りですねえ。

お山にはいろんなペットが眠っているんですが、ひとつ気になる名前がありまして…
「亀ちゃん」ってんですけど、ホントに亀なのか名前だけなのか…
もし亀だったら麩でも差し入れしようかしら?と思ったりして。
猫はどっさりいるみたいだし、あとものすご~く立派な名前のわんこもいました。
秋田犬とかかな、ナントカ号、っていうんですって。
人気が無くなったお山では、みんな出てきてどんちゃん騒ぎするんでしょうか。
差し入れ、足りるかな?
あ、たぴさんの試験勉強は「神様試験」と呼んどります。
適正検査も兼ねているらしいです(笑)

献血はね、また書きますが、今回が初回なのです。
んでもって成分献血を選んでました。
なにせカイヌシ、飛んで火にいるO型なのでございますよ^m^
  • 2015-04-13│19:23 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
たぴさ~ん、カイヌシさん達が
来ない方が寂しいばい
色々とお土産もあるからいいでしょ♪
お空での花見には足りないかもしれんけど
また珍しい物あったら差し入れるね

神様しけん?
合格祈願に太宰府天満宮の写真あるよ~
先週行ってきたしね(ブログにUPしとくね)
  • 2015-04-14│11:47 |
  • ひ~まま URL│
  • [edit]
Re: No title
ひ~ままさま

いや~!桜ひよこ、風流でございました!
おいしくいただきましたが緑茶忘れたのが残念でしたわっ。
晴れてたら野点ぐらいしたいとこだったー。

そうそう、試験勉強の合間にね、みんなでおやつ持ち寄って食べてる、と。
だからいろんな差し入れをせねばと思っているのだけれど、
できることなら何が欲しいか言いに来てくれないかなーって
思っているんだけど来ないわね~^^;
なのでせっせと貢いでおるのデス。
お♪ 太宰府天満宮のおさしん、いただくですよ~^o^
  • 2015-04-14│12:04 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム