[Edit]

ひよこにおもう

こんなんいただきましたの。
ひよこだ~!
桜ひよこ、ですって。
ひよこ饅頭の期間限定春バージョン。
桜あんが入ってるんですと~。

横にある平たいのはあまおう入りの…
く、くっきー…?お焼き…かな?
まだ食べてないのでわかんないのですが旨そう…

なにせこちら、ひ~ちゃんと夏衣つんからの
たぴさんへの差し入れっすからね。
お山に持ってってからでないといけませんのよ。

ということでお味見は明日だ!
ひ~ままさま、珍しいもの、ありがとうです!
お山でたぴさんといただいてきますな^^

てか。

たぴさん、ひよこ食ってたんだよね。
いや、あの生のほうじゃなく饅頭のほうね。
桜餅だろうが柏餅だろうが、何でも食ってたけどね、
かわがしっとりでね
そなの。
あんこも食べるけど皮はもっと好きだったの。
やっぱ卵入ってるからかな。

海に行くときはよくひよこ持ってったねえ。
こわれんのよね
そうそう、そこがポイント。
食べ終わったら包み紙だけ、ってお手軽さなのに、
お散歩バッグにポンっと放り込んでおいてもつぶれないの。

ていねいにせんのか
ま、そこはしゃーない。
アンタに手がかかるからまんじゅーにまで
気を回してらんなかったんだもん。

ねえたぴさん。
たぴさんがいなくなってから、おやつ持って
海まで行くこともなくなっちゃいました。

そもそも海まで行かなくなっちゃったんだけどサ^o^;
かってにすれば

無理ですよ。
だってこんな
うみか…
たぴさんの姿、探しちゃいますもん。


しょっちゅー来られちゃ迷惑でしょうが
お山でちょっくらお付き合いくださいよ。

ねえたぴさん。


Pagetop

Comment

No title
無事に届いたですね♪
桜ひよこは福岡限定だそうで、買った日に
今年の分は終わりますって言われたの
あせった・・・
今度は抹茶ひよこが登場しますよ

たぴさん、どうでだった?餡が桜風味だった
と思うけど、実は私も皮のほうが好きなの(^^;)
海でも山でも楽しめるひよこちゃん、
ゆっくり味わってくださいませ
  • 2015-04-13│09:41 |
  • ひ~まま URL│
  • [edit]
Re: No title
ひ~ままさま

おはようございます~。無事届きました~^^
おや、最後の桜ひよこでしたか。そりゃラッキー♪
うん、お山に行ったので私らもようやくいただけました。
ほんとに桜のあんこだったー^^
桜餡って普通のよりすーっとする感じがあるんだよね。
この季節ならではのお味、おいしく楽しくいただきましたです。
珍しいものなのでカイヌシ実家にもおすそ分けしたら、
すんげー喜んでましたです。
ごちそうさまでした^^

でもやっぱ…皮もうまかたですわ…ぼそっ。

  • 2015-04-13│09:56 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム