[Edit]

まさかの!

全国的に冷え込むと予報があった4月8日。
局地的に特に山沿いでは雪まで降っちゃうほど冷えるって。
そうは言いつつ、ドーナツの芯の我が家地方は…

雪、降ってます。

…はっ!もしかして逆ドーナツの芯かっ?!
他の地方はどうだったんでしょうか。
交通障害が出るほどお天気荒れてなきゃいいんですが。

てなこって雪の落花生地方からお送りしているとどです。
ども。
っても積もりはしねーけどねー。

最初は桜の花びらが散ってるのかと思ったヨ。
ずいぶん鋭角に落ちてるな~風のせいかな~
って見てたんだけど、花びらにしちゃ量が多すぎ。

脳みそが現実の認識を拒否したのかしらねぇ。

しかしなんですナ、お天気の定まらなさってか、
すごいですナ。
2015年は4月に雪が降ってますが、2009年は12月に
あたたかいとおりこした…
でしたのよ。

コート、着なくても外に出られた。
てかフリースの上着一枚ぐらいで過ごせたのよ。
おるすばんできないの
でももしかしたら急に冷えるかも、とか思うと
コートも持ってでなくちゃいけないし、
たぴさんを車で留守番させるのも気が気じゃないし…

お散歩は元気だったんですよ。
でものですから

なにせ
うみだしっ!
海まで行けたし。

でも確か、このあとノミダニが早く出たり毛虫がわいたり、
結構大変な年になったんじゃなかったっけかなあ。
暖かすぎてもダメ、寒すぎてもダメ、っすよな。

ねえたぴさん。
お山、今日は冷えてますか?
お花も枯れちゃいますかねえ。

今週末行きますけど、何かお花、持って行きましょうか。
なんどいえばいいんですか
す…すみまへん…

また何か、食べ物見繕って持って行きますだよ。



Pagetop

Comment

No title
お寒うございます。
って、今4月なんですけどね~。

おや??、雪降りましたか。
メイ&マオ地方は霙で、たまに雪が混ざるぐらいです。
ほとんど雨・霙・雨の繰り返しで、今は「雨」です。
月曜日はあんなに「暑っかた」のにぃ~。

そういえば以上に暖かった12月がありましたが、
2009年でしたか・・・
この頃、気温が定まらない年が多くて、多くて、
なかなか思い出せないのです。

たぴ子分君たちのいう通り「ばばー」になったからね。
今週末も寒いそうですよ。
お山は平地よりもっと冷えますから、
沢山着込んでお出かけくださいね。
おたぴ君へのお供えは、やはり「肉」が
一番いいのかもしれませんね~。
でも、マックのプレミアムバーガーも
お好きの様でしたから。「とんかつバーガー」なんて
喜びそうですね。
Re: No title
鹿村さん

お寒うございます。ええ確かに4月です。
エイプリルフールは一週間も前に終わってます。
だというのに雪やこんこん。

ってほどは降ってませんんけどね^^;
みぞれ混じりでざばーっと降った感じです。今は雨かな。
ちゅんたちが屋根の下に避難してきてますよ。寒いんでしょうね。
そうそう、むっちゃくっちゃ暖かい冬がありましたでしょ、あれ2009年でした。
このまま冬が無くなるのかと思ったらドカ雪降ってみたり、わけわかりませんね。
体調を維持するのがだんだん大変になってきてたり、ばばーには大変なことが多いですわ。

おや、今週末も寒いですか。お山はこっちより寒いから気をつけないと。
今週は何肉持って行こうかなあ。とんかつバーガーか…。
かつだけ寄越せ、って言われそうです^^;


  • 2015-04-08│13:29 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
先月末はGWの頃くらいの気温だったのに
今日は降ったみたいですね、ユキ
ファンヒーター片付けたのに・・・
明太子地方は冬のように寒くて風が
バビューって吹いてるのよ
隣家の木が倒れそうなのが心配v-404

桜ぴよ送りましたから~
たぴさんに食べてもらってくださいな


  • 2015-04-08│15:57 |
  • ひ~まま URL│
  • [edit]
Re: No title
ひ~ままさま

そーなんです。今日はストーブなのです!
朝からつけっぱなしなのに室温があがらないよ~。
そちらは強風ですか。こちら、風はそれほど強くないかな。
うーむ。晩御飯は鍋かしら…
お♪桜ぴよ♪ 楽しみにしてますです^^
  • 2015-04-08│16:36 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム