[Edit]

快適な

乾燥わかめを耐熱容器に入れて
スライスした鶏肉(ナマです)をのっけて
塩コショウして酒振ってレンジでチン。

鶏肉から出る水分でわかめが膨らみます。
でもって塩分もちゃんとしみこみます。
んでもって熱も通ります。

忙しい夜にお手軽な一品^^b

塩麹につけといた胸肉でもいいしねー、
ささみを開いて、ってのもありだしねー、
キノコとか追加してもええのよ~。

酒の種類によっては洋風にも和風にもなりますぜ^^v

以上、手抜きくっきんぐでした。
てことで手抜きなとどです。
ども。

こんなんできました。
ちょっき?
チョッキ?ベスト?チュニック?なんてんだこういうの?
「michiyoの編み物ワークショップ」参照。
糸は先日のウェールズ毛糸、コリネットのArt、チョコミント4とちょっと玉です。

なぜにこの色だったんだ…

自分でも、なんでこの色を選んだのかイマイチわからんのよ。
でもなんとなくこの気持ち悪さに惹かれたのかもね。
はじめはこんなでかいの編む予定じゃなかったし。

帽子とマフラーにするつもりだったのよ。
それなら可愛い気がしない?
でもカイヌシが言ったのね。

たぴさんいないから散歩に帽子、いらないでしょ、って。

うん。
この冬ほんっとにね、帽子かぶらなかった。
たぴさんの散歩は帽子必須だったんだけどね。
なにせ
しらんかおです
こんなでしたからね…

そーいやあの方、冬のさなかでも
きもちいいわよ?
氷水でしたからね…

たぴさん、そちらは気温どれぐらいなんでしょう?
おんどけいさがさないと
…温度計、読めたのか。

てきおんてかな
快適に過ごせてるんですかな。

てきとーにしてるから
うん。
心配はしてません。

心配はしてませんけどね。

もうちょっと、心配したかったなーと
思ったりもするわけです。
はい。


Pagetop

Comment

コーギーが大好きでブログを転々としていたらこのブログにたどり着きました。思い出を掘り返すようであったら大変申し訳ありません。飼い主様が本当におたぴちゃんの事が大好きなのが伝わりました。新幹線の中でこのブログを読んだのですが自分事に感じてしまい、思わず大号泣してしまいました。飼い主様は今でも相変わらずおたぴちゃんを愛してるのですね。おたぴちゃんもきっと今でも飼い主様の事を愛していると思います。今更ながら
おたぴちゃんのご冥福を心からお祈り致します。
  • 2015-04-06│20:48 |
  • 通りすがり URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
通りすがりさま

こんにちは^^
いやいや、思い出を自力で掘り返していますから(笑)
通りすがりさまも大事な誰かを亡くされたのでしょうか。
亡くすことは哀しいことではありますが、これだけたくさんの思い出を残してくれたこと、
大変だったな~ということもありましたが、幸せだったな~と思い出すことのほが多いこと、
そしてたぴさんがいたからこそ繋がったたくさんのご縁に、とても感謝しているのです。
だもんで、もうじき一年にもなろうかっていうのに、まだ続けているんですよねえ^^;
思い出を齧り齧り、たぴさんがいないことに慣れていこうと思います。
  • 2015-04-07│09:01 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
段染め糸魅力的です笑。
相変わらず手が早いですね!
確かにその糸だと小物が可愛いかも。
段染め糸って…魅力的なのですよねー。
意味もなく欲しくなる。
と言う私もカラフルな段染めのレース糸を買ってきたばかりです(笑)
完成品見てレースなら断然白がいいじゃん!と思うのに、なぜか買ってしまう(^◇^;)
また様々な新作をたのしみにしとります!
  • 2015-04-07│14:12 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: 段染め糸魅力的です笑。
いとこ殿

いや~10号だから早いんっすよ!
編んでみて思いましたが、やっぱこれは小物系のほうがいいですね。
でっかいのにすると色の出方が微妙だわ…せめて前後身頃別に編めばよかったのかなー。
でもめんどーだ(笑)
段染め糸って糸で見てるときれいなんですけど、実際に編んでみると案外?だったりして。
今編んでるやつはロングピッチなのでただの縞々になってしまってます。
面白くもなんともない柄になってもーたわー!
  • 2015-04-07│15:32 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
手抜きくっきんぐレシピ、ありがたいです(笑)たったそれだけの工程でいいなんて、素敵✨早速やってみよ〜( ´ ▽ ` )

  • 2015-04-08│08:01 |
  • ゆう URL│
  • [edit]
Re: No title
ゆうさん

ういっす^^v
これ作る間に他のも作れるしね。
お試しくらっせ~。
  • 2015-04-08│08:28 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
ロングピッチ
セーターならバスケット編みとかしたら綺麗でしょうな( ̄▽ ̄)やりたくないけどー(笑)
前に頂いたストールとか、段染めで編んだら素敵そうです。
新作が楽しみです♪
  • 2015-04-09│08:59 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: ロングピッチ
いとこ殿

バスケット編み…ひいいいいいっ!
考えるだけで無理です無理~!
きれいだろうなーとは思いますけどね(笑)
そう、まっすぐじゃなく扇形に広がるタイプのものならね、
いいぐあいに色が変わってよかったかなーと今になって思ってます。
竹が20%ぐらい入ってる糸だし、結構編むもの選ぶんだよな…
  • 2015-04-09│09:08 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム