[Edit]

あるじ無きとて

こんなのが
水仙畑です
2箇所。

…咲きすぎました。

加減のわからないやつです。
ども。
球根増やしすぎたみたいな。

おととしだっけか、ちょっと球根がぎゅうぎゅうになりすぎたなー
と思ったんで全部掘り返して埋めなおしたんですよね。
いまいちだもん
なにせたぴさんの大事な隠れ家。

快適に隠れられるよう、
ここにいるのよ
手入れは欠かさんかったのだ。

たぴさんたぴさん、今朝も摘んでかーちゃんとこ持っていきましたよ。
なぜか今朝も雨でね。
去年も
あめなのに
雨でしたよね。

雨の中で水仙をちょきちょきやっていても、
その向こうに見えていたたぴさんが
今年はいませんな。

花を摘み終わっておうちに入ろうと思ったら
おうちはいる
一緒に入ってきてたたぴさんがいませんな。

そういやこの写真の真ん中の水仙、
これ
今年は咲きませんでした。
一番に咲く水仙だったのにどうしたんかしら?
あるじ無きとて春を忘れましたかね…

春な忘れそ、ですよ。
水仙さん。


Pagetop

Comment

No title
こんにちは!すっかり春めいてきましたね♪


狂犬病のお注射の時期になりましたねえ。。
うちも連れて行かんと!
我が家にも、持ち主不在の鑑札がひとつございます。
やっぱり、肌身離さずつけていたので宝物ですよね!


おお、ブルーチーズ!!チーズ王国で売っているゴルゴンゾーラマスカルポーネってのがうまいですよ!
オススメです!!!
  • 2015-04-03│11:58 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

こんちは。週明けには入学式かしら?

狂犬病注射、そろそろ体に負担が大きいから
どうしようかなあ…な~んて言ってたとこだったんですがねえ。
悩むまもなく解決しちまいましたわ。
なんつーか鑑札は人間で言うところの戸籍みたいな感じなんかな。
たぴさんがいたことの証だよなあ、と思うせいか、手放せないのね。
大事なもんっす。

へー!ゴルゴンゾーラマスカルポーネなんてあるのねっ!
うちが買ってるのはモールの中のチーズ屋さんなんですが、
ものすごーく癖のある店員さんがお二人おられまして、
その方々を見かけるとついつい寄ってっちゃうんですよお^m^
癖のある店員さんから癖の無いチーズを買ってる我が家でございます~。
  • 2015-04-03│13:15 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム