[Edit]

チーズ

チーズはお好き?

我が家はどうかな…ヤギチーズは良く食べましたが。
あんまり味がわかって食べてるってわけでもないんですが、
好き嫌いてか得手不得手はありますな。

ブルーチーズはそのまま食べるの苦手だわアタシ。

でもねー、ピザにしたり焼いて食べるとねー、
ブルーチーズって他のチーズよりおいしいと思う。
でもって酒飲みのカイヌシはそのまま食いますです。

んでね。

からもんさんでヤギチーズ買うと花びらみたいに
ひらひらに削ってくれるんだけど、それと同じ形のチーズ、
見つけました。

テテドモアンヌ、だって。

tete de moineだからテテドモアン、のほうが正しいかな?
これねー、結構臭いです。臭いんだけど、抜群に旨い。
食った瞬間、旨い!

見かけることがあったらお試しください^^b

てことで見かけたあれを買ってみたとどです。
ども。
あれとは
さーもんどんです
サーモンです。
例によってどんぶり。
一番脂が乗ったとこ、たぴさんに進呈だよ。

はじめてだー
そうだっけか。
ミニーずにはお初サーモンか。
たぴさん、アホほどサーモン食ってたな。

てか私らがサーモンばっかり買ってたわけだが。

サーモンさんの恨みを買っているかもしれん…
ぼくじゃないもん
う、うらぎりもにょめ…

たぴさんたぴさん、今年もね、予防接種のお知らせ、来ちゃいましたよ。
ちゃんと届け出しておかないと、来ちゃうんですねあれって。
注射したら毎年、
せっしゅしたぞー
証拠写真撮ってましたね。

おととしも
これきょねん
去年も、ずーっと。

今年は何色なんでしょう。
青かな。
らくちん♪
そだねえ。
たぴさんは注射嫌いじゃなかったけど、
狂犬病の注射は結構つらかったもんね。

今は注射いらずで自由だもんな。
よかただ!
そこだけは、良しとするか。

持ち主のいなくなった鑑札だけが
手元に残っている
今年の春です。



Pagetop

Comment

No title
あ、うちもちゅーしゃのハガキが来てた
たぴさんの証明の札?鑑札?は
ボーン型なのね、かわいい
うちは普通に長方形・・・私が担当者だったら
数年おきに形変えるのになー

今週はお山に行かないのですね
桜ひよこ終わっちゃう前にたぴさんに
届けますね~♪
  • 2015-04-02│13:40 |
  • ひ~まま URL│
  • [edit]
Re: No title
ひ~ままさま

ちっす^^m
そっち、だいぶ暖かくなってきましたか?
本日はこちらちょい寒めです。乾燥してて過ごしやすくていいよ~。

ちゅーしゃのハガキ、来てましたか。
鑑札は俵型なんですがちゅーしゃ済み票はボーン型なの。
前に聞きに行ったときは鑑札も返納って言われたんだけど
今回は何も言われなかったからそのまま持って帰ってきちゃった。
これはこれで置いとこうっと。

今週末はね、お山、行かないです。
そのかわりカイヌシが同窓会なの。
みんなたぴさんのこと知ってるから、去年までは早く帰ってきたのよね^^;
今年は待ってるわんこがいないので午前様かもね。
私はひとりでゆっくり糸巻きでもするかなー。
お♪桜ひよこだ♪ 楽しみにしてますです^o^/
  • 2015-04-02│14:50 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
内地は早いですよねー。こっちはなんと6月くらいにならないと来ないんですよ。
最初びっくりしたもん。
うちのは去年から、わんこ型になりましたよ。
でもももさんがアルミの丸カンすぐ伸ばしてしまって
紛失しちゃいそうになるー^^;

そちらは桜満開だそうですね。
こちらは、海に入れる気温ですよ(27度)
  • 2015-04-03│15:27 |
  • ももとかの母 URL│
  • [edit]
Re: No title
ももさんたちの母さま

こんちは^^
あれって全国一斉じゃないんですねえ。6月かあ…
暖かい地方はもっと涼しいうちにやったほうがわんこの負担が少なそうなんだけどな。
お♪わんこ型ですか^^ そりゃかわいいな。
アルミの丸カン、あれはダメですね。ちょっと引っ掛けただけでものびちゃいますから。
たぴさんも危なかった。なので付け替えて使ってましたです。

27度なんてたぴさんひっくり返って歩かない気温だなー。
てことは桜もとっくに終わってるってことかー。
そういやパッションフルーツ植えてみたんですけどね、
温度と日照が足りなくて無理でした。
桃と和えて食べようと思ったのに残念だ!
  • 2015-04-03│17:46 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム