[Edit]

咲き始めた!

我が家のド真ん前に立っている桜、
朝5時に見たら1輪だけ咲いていたのが、
9時に見たらちらほら開いておりました。

とうとう咲き始めたな~。

でもって我が家の庭はローズマリー満開。
ローズマリーってミツバチが好む花なんよ。
だから植えたんだけど…食っているのは

ヒヨドリ…orz

できの悪い子ほどナントカっていうけど、
なーんかほうっておけないヒヨが一羽いましてな、
それが相変わらず来てんです。

食べ物がないとかで、夕方になったらベランダの地べたで
羽を下げて頭も下げてちーさい声でピヨ…
しゃーないのでミカンを出してやり。

ってしてたら、満開のローズマリーを食うこと覚えたようです。

もうミカン終わりだからね、桜も咲いたからね、
お花を食うようにしなさいよ。
いつまでも人間に頼ってちゃ、嫁が来ないぞー。

と言いつつ、心配が尽きないとどです。
ども。
そもそもオスかどうかはわからんが。

某お方がヒヨのことを「わんこ鳥」と呼んでらっさいましたが、
なんとな~くわんこっぽいところがあるんですヤツラ。
たぴさんいなくなっちゃったから、余計に目が行くのかもなあ。

桜の季節、たぴさんは
てんぴぼし
虫干し…
一冬活躍した毛皮を干して、やな。

まだちょっと若かった頃は、桜見物がてら
あそこいこ♪

駅前の噴水公園まで行って
おすわり!

勝手に休憩して
たべよう!
って自己主張してましたね。

あの噴水公園ね、ただいま改装中ですって。
わんこが入れなくなっちゃうみたいだよ?
なんとな?
よく見てないんだけどね…
なんかバーベキュー広場になるらしい。
公園の維持管理費稼ぐには必要なのかもしれんねえ。

いろんなものが変わっていくなあ…

と思う今日この頃。
相変わらず、わんこ鳥がミカンくれ~と鳴いてます(笑)

おまけ。
なでなで
わんこも人も、幸せ幸せ^^



Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム