[Edit]

彼岸の明け

停電だそうですよ、本日の我が家は。
電気設備の取替え?なんかそんなの。
家の中の配電盤も取り替えるんだって。

なのでお仕事お休み

のはずなんだが。
一日中止まってるわけじゃないんだしぃ
これ見といてほしいんだよねぇ

みたいなのがどっちゃり。

9時~12時、3時~5時が止まってたら
ふつーは仕事にならんと思うんだが。
どーすんだよまったく。

と、ぶつくさ言っているとどです。
ども。
ま、やれねーもんはやれねーよなっ。

で。

お彼岸が明けましたですよ。
お供え、和牛をはじめとしていろいろ置いときました。
お山にも行ったし。
こんかいもいったー
ミニーずちゃんとお仕事中。
お供えしてあるのはポンタさんの桜アンパンだよん。

お山はやっぱ相当寒いのか、球根がまた齧られてたりしたし
まだそんなにお花も増えていなかったんですが、
我が家のほうは
紫ムスカリ
紫のムスカリに

白ムスカリ
白いムスカリに

ひやしんすっす
ヒヤシンス各種…

ゆうさん咲いたよ~^o^!

去年の暮れに球根どっちゃりいただいたんですがな、
お山にはもう植えられなかったんでプランターに植えたんです。
…あっちだとたぶん食われるしな。

花が咲いて、思い出す去年の今頃。
たぴさん、発作が多くなって
しょっちゅうぐったりしてた。

だからほんとは、お花どころじゃなかった。
発作が落ち着いているうちに少しでも
ちょーだい
気晴らしできるようにと思って、
自分で歩けなくてもいいから
ちょっとでも外に出ていようと思って、
しっこはする
よーくぷらぷらしてた。

以前はいろんなものに興味示してたけど
あんまり興味をもたなくなって、でも
もうちょっとで桜が咲くねえ、って声をかければ
なんかきこえた
一緒に見上げてて。

いっぱいいっぱい、話をしたなーと
きいてるよ
聞いてくれたなーと。

たぴさん。
もうあっちに戻ったかえ?
それともそもそも来なかったかえ?

…アンタって犬はずぼらだからな。
動くのめんどー、とかで来なかったかもしれんが。
あいす~
人間どもは、いつも笑ってたアホ面、
思い出していましたですよ。


Pagetop

Comment

ふふふ
想像してしまいました(笑)

「たぴさ~ん!もう行くよ~!」とお友達に促されて、よっこらしょと動き出すたぴちゃん♪♪

そして「そっちじゃないだろ!」とノアに促され「ぼくちゃんあの可愛い子と行く~!」とだだをこねてるキャラを(笑)
  • 2015-03-25│09:10 |
  • ノア母 URL│
  • [edit]
Re: ふふふ
ノア母さま

停電お昼休み中っす^^b
だいたい終わった気もするんだけどね~?

ノアさんはあっちでもやっぱお兄ちゃんですかねえ。
キャラさんの面倒、よく見てるのかもな。くふふ。
おたぴはやっぱ、よっこらしょ~、かな^^;
みんな、今頃ゆっくり一休み中かもですね。
  • 2015-03-25│12:28 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
こんにちは~!


うちの職場は断水だそうです。トイレどーすんねん(笑
たぴさん、お話のわかるいい子でしたもんねえ。。
桜見てる姿なんぞ可愛くて萌まくってますよ!


クレアも亡くなる朝、苦しいのに笑って近寄って来てくれたことを思い出しました!


たっぴさ~ん、うちにもクレアと遊びに来ておくれ!
  • 2015-03-25│12:48 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

こんちは^^
断水も困るやねえ…トイレ詰まるやん!
電気が止まってふと気がついたら、空気清浄機も止まってんのね。
花粉症になっちゃったもんだから、さー大変。
鼻が詰まる流れるおまけに咳まで出る、汚かったわー。

たぴさん、よーくこっち見て聞いてくれてましたから。
今じゃ、生返事しやがるオッサンだけが残っててつまらんしぃ。
だからたぴさんの写真見て話しかけたりしてんのよねー。
最後の日はたぴさん、もう意識があやふやだったからお別れもろくにできんかったなあ。
クレアさんはちゃんとお別れしてくれたんやね。ええ子や。
案外あっちで、お供えの交換とかしてたりしてなー^^
  • 2015-03-25│14:33 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
てーでんって昼間にやっちゃいけないと
思うんでずけど?
設備全体の取替は夜中にやって欲しいよね
って、今も停電時間かしら

うまうま持ってが来るって分かってお空から
お山へ来てると思うですよ。
たぴさん、パン美味しかったか~い 
うまうまは逃さないもんね、お嬢と同じで♪
ひよこも好きだったよね よしよし何とかしよう
  • 2015-03-25│15:51 |
  • ひ-まま URL│
  • [edit]
Re: No title
ひーままさま

停電終わりっした~。真っ暗になってきたからどーすっかと思ったわ。
工事自体はね、昼間でもしゃーないとは思ってんです。
工事の人だって昼間のほうが無理が無いし、無理が無ければ事故も少ないし。
危ない仕事だからそこはね、受け入れんと、かなーって。
発電機の貸し出しとかもしていたから、まあよしとしましょ^^

わんこはおいしーの敏感ですからね~。お嬢は捜査官だしな^o^
おうちに和牛供えといてお山にパン持ってって、なのでついて歩いてたかもしれん^^;
感じ取れなくなったのが寂しいっちゃねえ。
そーいやたぴさん、ひよこも食ってたんだわ…ホント、いろんなもん喜んで食ってたなあ。
おかげで何を食べても、たぴさんを思い出しまする。しくしく。
  • 2015-03-25│17:52 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
ご無沙汰です(^_^;)
咲いてよかった!!

今でも季節を感じるごとに「桜の頃はああだった」「雪の頃はこうっだったなぁ」マロウの事思い出しますよ。
嬉しそうにしてた顔がいっぱい出てくるけど、辛そうだった時の事も少し、後悔も。
そして会いたいなぁって思いは今も変わらないです・・・
で、時々めそめそするのも変わらない(^_^;)




  • 2015-04-03│12:21 |
  • ゆう URL│
  • [edit]
Re: No title
ゆうさん

ちわ^^
ごっそりきれいに咲いてますよ!
ヒヤシンスは1つの球根から何本もにょきにょき生えてきてます。
お得感満載やー(笑)

花が咲けば咲いたで、たぴさんはああだったなあと思い出し、
雨が降れば降ったでまた、たぴさんはこうだったなあと思い出し、
どこかへ行っては一緒に行ったなあと思ったり。
そういう思い出があることは幸せなこと、とはわかっちゃいるんですけどね。
もう増えない思い出だから、せっせと掘り返しているんだということもわかってて。
一人こっそり、めそめそしてみたりもいたします。
  • 2015-04-03│13:21 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム