• 201709 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

彼岸の入り

ちょっと写真が荒いですが。

こんなん見つかりました。

むしゃむしゃ
草食うたぴさん、たぶん一歳未満。

撮ったのはたぶん、
このがきー!
このコのパパさん。
たぴさんの一つ上、のじ君です。

たぴさん、ちいさいコが大好きで乗られても平気で、
遊び相手になってやってました。
でもそれも、
やた♪

かつてはこうして
ぼくすごい

遊んでくれる相手が
ぼくすごいよー
いたからなんでしょうね。

のじは決して犬好きな犬ではなかったし、
子犬好きなわけでもなくて、どっちかってえと
無関心てか気にしないてか…あんまり他のコと遊ぶ犬ではなかったのです。

でもたぴさんのことは相手にしてくれた。
だから最後まで、たぴさん、のじには甘えてた。
わんわんしながら、あそぼーあそぼーって誘ってた。
りーどおちてた


のじ、ありがとうな。
こどもだしな
あっちでまた乗っかってたら、ごめんな。

どちらも今は彼岸のかなた。

そして今日は彼岸の入り。

此岸から、せっせとお供え物でも送りましょうかいね。




Pagetop

Comment

No title
こんにちは!


あらま~、なんて可愛いお写真♪
たぴさんにもそんなやんちゃな時期があったんですねえ♪
のじくんはクレアと同級生ですね!!

そうですね、お彼岸!!3月22日はクレアの7目の命日です。7歳半で亡くなって生きていたぶんの年になったんだなあと思うとなんだか切なくなってきますね・・。
大好きだったチーズとリンゴをかっていってあげようと思います!
  • 2015-03-18│12:47 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

こんちは^o^
どっしり動かないこと山の如くのたぴさんでも、やんちゃな時代はありました、てことで。
そっか、のじとクレアさんは同級生かあ。んじゃたぴさんも遊んでもらえたんだねえ。
3月22日ってえと春分の翌日ですか。
季節の分け目である春分や秋分(夏分や冬分もあった)はあの世とこの世の通じが良くなるそうです。
あっちとこっちのバランスが良くなって風が通るんだって。
ひょこっと顔をのぞかせるかもしれませんな^^
あー…てことはお供えどっちゃりにしとかなくちゃですわっ!
  • 2015-03-18│13:01 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
そうなんですか、彼岸の入りってのだったんですか。
じゅじゅからご馳走がないと怒られそう。
いや、怒られたいけど。
おたぴさんの優しさは、優しい先輩から受け継がれたものだったんですね
ナルホド。
やっぱり育つ環境って大切ですね、
人間も犬も
今回のモルちゃんの一件、
モルちゃんの神様→じゅじゅ→海君
だったんですね。ナルホド、納得いたしました(^ ^)
だからか、モルちゃんに珍しく海君が吠えず跳びかからずにいたのは。
皆さん、アチラでも忙しくされておられるようで。そう考えるとなんか安心です
  • 2015-03-18│22:49 |
  • タツの母 URL│
  • [edit]
Re: No title
タツちゃんじゅじゅさん海君の母さま

モル3匹の母、お疲れ様でした。無事に里親さんが決まって何よりです。
うちがね、ウサギやらなにやら拾いまくってた時期に思ったんです。
私がせっせと拾ってる間、たぴさん近くでにっこにっこしながら座って待ってて…
こりゃあ猫神様やウサギ神様が「あの犬の家なら大丈夫だろ!」ってSOS寄越したんだろうな、って。
今回はじゅじゅさんが、うちのかーちゃんなら大丈夫よっ!って神様に言ったんじゃないかな。
んで海君に指令が飛んだんだ。
見えなくても、かーちゃんさまとじゅじゅさん、ちゃんと繋がってるね。
じゅじゅさんもがんばったことだし、いっぱいいっぱいご褒美あげないとですね^^
  • 2015-03-19│09:00 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム