[Edit]

なったらしい

近所のあぜ道でみつけました。
つくし~
春になったらしい…

そっちの「なった」ではなく。

花粉症、なったみたい

むっちゃひどいわけじゃないんですが、
なんか鼻水ぐすぐすで目がボーっとして頭痛くて…みたいなね。
一緒に風邪ひいたみたいなんでどっちがどうだかわかりませんが。

鼻炎薬、飲めないんだけどなあ。

困ったもんや。
てことで鼻水ずるずるのとどです。
ども。

その状態でお山に行くのは危険?と思いつつ、
命日ですしな、行ってまいりました。
もちろん、
いっしょです
一緒です。
三匹が行く、って感じやな^^

んで途中の道の駅で気がつきました。
まんか~い
房総恐るべし、桜満開菜の花満開!
先週なら水仙も咲いてたんと違うかな。
そしたらピンク、白、黄色、にぎやかだったろなー。

…いささか鼻水がつらかったですが。

てことでお山にGO。
ねずみにまた食われてっかなー。
ん…?
なんか咲いてる
なんか咲いてるよーな?

やっとでた
おお、これはこれは。
クロッカスとかが咲き始めたでわないの。
ねずみに食われんかったのねー。

んでわミニーず出番だ。
お供えも乗っけて、と。
どよ
ははははは。

節分の日を境に、妄想ミニたぴたちも出てこなくなりました。
最後まで居残ってた組もいっちゃったなあ、って。
思ってたらミニーずがやってきて。

バトンタッチ、なのかもな。

これからの写真は君らと撮るかいねえ。
やるぞー
^^;
お供え、はずまんといかんな。

お山の桜も早咲きのが満開。
次に行くときはもっと花だらけになっているでしょう。
次も一緒に行くかいな。

ミニーずの入った籠を抱えてお山を降りていたら
かえるのかー?
たぴさんの骨壷抱えて歩いていたときのこと、
思い出しましたデス。


そしてなぜか、お山では鼻がぜんぜん詰まらず。


たぴしゃ~んっ!!!
うるさいねまったく



Pagetop

Comment

春になりました
おはよーございます😄
今日はこちらも暖かいです😊先週は夜に横殴りの雪に見舞われましたけど💦
ミニたぴさん、とっても可愛い〜💕💕ご本家様ともご対面してきて、これからは家守のお役目を仰せつかったのかしら。寂しさが少しでも癒されるといいですね😊 花粉症ですか?💦💦お辛いですね。体力つけて凌いでくださいね💪💪
  • 2015-03-16│11:18 |
  • ロンママ URL│
  • [edit]
Re: 春になりました
ロンママさま

こんにちは^^
昨日あたりはこちらも寒かったんですが、雪ってほどの寒さにはもうならないなー。
相当暖かいんですね、こっちの地方って。
とはいえ桜満開にはさすがに驚きました。あっという間に虫だらけになりそうだ~!

ミニーず、かわいいっしょ^^ 編み目の具合なのか、角度によってはしかめっ面にも見えるしね^^;
同じように作ってるはずなのに、個性的で面白いでっせ。
そうそう、これからはあのコたちがたぴさんに代わって家守です。
お供え物、はずんでやらんとですわあ。

花粉症はね、カイヌシがそうなんですが、まさか私までなるとはなー、です。
たぴさんがいた頃にならなくてよかったですわ。
一日何度も外に連れて出てましたから、大変だったろうなあ、と。
今ならもー何でも来いっ!でございます。
  • 2015-03-16│11:41 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
あやややや~
とど様も「花粉症友の会」ご入会ですか。
西洋薬がだめなら「漢方薬」は」どうですか?
結構効きますですよ。(私で実験済)

土筆だ~。
メイ&マオ地方ではついぞ見なくなりました。
お浸しにすると美味しいんですよ。
下ごしらえがめんどうですが・・
ミニーずも表情があって可愛い!!
しっかり家守してくださいな。

おたぴ君から権限移譲かな??
Re: No title
鹿村さん

とうとう私も花粉症でぶーでございます。
漢方薬も検討中っすよ^^b なにせ緑内障、ブロッカータイプの薬はだめなので…
薬湯みたいなのをひたすら飲むのがいいのかもしれないです。

土筆はねー、2週間前に房総の道の駅で見かけていたんで、近所もそろそろかなーって。
いつも一番早くに見かけるあたりに行ってみたらやっぱりありましたです。
土の中に何があるかわからない埋立地っすから食うのはちょっと避けますが^^;

ミニーず、案外一匹ずつ表情が違うんですぜ^^
おもしろいもんです。
たぴさんが完全に権限委譲してったんでしょうね。
これからはあのコたちが家守ですわ。
  • 2015-03-16│18:57 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム