[Edit]

難儀やな~

ただいま絶賛、パソコン乗り換え中のとどです。
ども。
同じWin7からWin7のはずなんだが。

なぜにこう手間取るんだか?

32ビットから64ビットになっただけで、
その他は何も変わっていないはずなのになあ…
なんだか扱いづらいんだけど。

パソコンのメーカーが変わったからかな?

文字入力の変換がうまくできないから?

先日とど父にWin8を送ったら、しばらく四苦八苦しとりましたが
今では快速快適ぜっこーちょ~!だそうですよ。
仕事に使ってるわけでもないからたいして不具合もないんだろうがなあ…

えーい!変換覚えやがれぇいっ!

…たぴさんは物覚えよかったなあ。
こんなちびっ子のころから
なんだべな
でっかい耳でよーく聞いてましたからなあ。

そりゃまあいたずらもだいぶ
かみきってやる
しでかしましたが。

とーちゃんに抱っこされたら
はなしやがれぇ~い!
大暴れもしましたが。

多少
ぐれるぞー
ぐれることもありましたが。

でもずーっと。
いつだって。
みてるわよ?
こっちを見てて。

ずーっとずーっと
なんすか
こっちを見てて。

これはたぴさんが倒れる前日。
こんなにじーさん顔になってたなんて、気がつかなかった。
たぴさんが見ていてくれたほど、私らはたぴさん見ていなかったのかもなあ。

パソコンぐらいは

ちゃんと見てやろうっと。


がんばりまふ。




Pagetop

Comment

No title
たぴさんのお耳は小さい頃から同じ大きさだったんですね〜。かわゆい❤️
目で語ってる感じも同じですね!

最近福岡の実家に引っ越しまして〜
もちろん犬も一緒で良く話して説明するようにはしてるんですが
バタバタで見てる時間が減ってるんですe-259

人間が落ち着いた頃に犬が調子崩すってのも聞くので気をつけなきゃとなるべく同じペースで動くようにしてるのですが。。。

今日こっちの散歩でもコギちゃん発見。
やっぱりコギちゃんとシュナの相性悪し、でございました〜〜〜。
  • 2015-03-11│12:20 |
  • じゅんこ URL│
  • [edit]
Re: No title
じゅんこさん

おー、お引越しされたんですね。お蕎麦だお蕎麦♪
引っ越し祝いしなくちゃ、って住所わからねーや^^;
どうしてもねえ…人間の生活がばたついていると
わんこは後回しになっちゃうんですよね。
わんこのほうは、人間のやることなすこと、
耳立てて目を開いてじーっと観察してるのに。
うちが引っ越してきた当初はやっぱりそうでした。
ちゃんと見てやっているようで見えていないことがあったから、
おなか壊しちゃって、あーしまったあ…って反省しましたです。

福岡ってえと、コメントくださるひーままさんとこと近いのかも。
もしかして遭遇したコギさん、赤毛のお嬢と黒毛の坊ちゃんじゃなかったかしら^^?
ああでもコギとシュナは…離れているのが平和かもですね…


  • 2015-03-11│13:00 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
こんにちは~!たぴさんは子犬の時から頭よかったんですね!

モモは・・・。今もオバカです(笑

私もモモのまつげが白くなっているのに気づき、そっかもう今年は7歳なんだよね~、と切なくなりました(泣
そんな飼い主も白髪が増えて参りました(泣

大きなお耳だけモモと一緒ですね♪
なんだか嬉しいわ♪
  • 2015-03-12│11:58 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

こんちは^^
たぴさん、甘えるってことはあまりしないかわりに
ひとりじーっと観察してることは多かった気がします。
腹撫でろとかそういうのぜんぜん無かったもんなー。
んで柱の影からじーっと見てるくちだった。

モモちゃんもまつげが白くなってきましたか。
たぴさんのヒゲに白いのが混じったり、顔の下のほうが白くなったり、
だんだん年取ってきたなあと思うにつれなんか寂しくなった覚えがあります。
どうしたってわんこのほうが先に老いていっちゃうんですけどね…

そーいや京王閣の蚤の市、5月にまたやるらしいですよ。
行けるかなー。今度は晴れてくれるかなー。
とど親の北海道旅行に重なりそうだから行けないかなー。
思案中デス。
  • 2015-03-12│12:57 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
たぴさん パピの頃って毛がつるんとして
たのね
ふわふわ毛のたぴさんがしっかり脳裏に
焼き付いてるから新鮮な感じ

いつの間にやら年齢を重ねてしまいますよね
お嬢もまつ毛が白くなって毛色も薄くなって
動きものんびりしてきたし
ま、ワタシも白髪増えたわ(><)
王子は無駄に元気、そしてたぴさんのように
毎日ままちゃを見つめております

いたずらして、抵抗して、たまには
言うこと聞いてくれて・・・ずっとこのままで
いたいけどな
  • 2015-03-12│13:29 |
  • ひ-まま URL│
  • [edit]
Re: No title
ひーままさま

ちっす^^m
そーなの。たぴさん、小さいころはつるんつるんだったの。
いつの頃からか、だんだんふわふわしてきてねえ…半長毛みたいになってきて。
毛に栄養が行きすぎたのかなあ?

そっか。お嬢もだんだん年齢を重ねてきたんだね。
夏衣つんはまだまだ若いもんなあ。いたずらも尽きないかな^^
昔のコマーシャルにあった、わんぱくでもいいたくましく育ってほしい、
じゃないけど、わんぱくでもいいから長く一緒にいたかったなーって。
叶う願いじゃないことはわかってるんだけどね。
  • 2015-03-12│17:08 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
とどさんも飼い主さんも穴があくほどたぴさんを見てたと思いますよ~♪♪

私もたまに思うんです……
「こんなに年とった顔になってたじゃん!」とかって(^-^;
キャラたんはあまりに突然だったので、もうすぐ3年になりますが、まだまだ自分を責めてしまいます(^-^;

昨日ミルの病院行ってちょっとセンチメンタルジャーニーになってるかも(笑)
  • 2015-03-12│18:33 |
  • ノア母 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ノア母さま

ミルさん、今日は病院だったんですか。
平日だと少しはすいてるかな? 待ち時間が長くないといいんだけど。
待ってる時間が長いだけでも結構負担になるもんねえ…

カイヌシはあんまり昔の写真を見返さないらしいんですが、
私は時々見てたんですよね。んでだんだん老けていくなあ、とは思ってたんです。
それでも、こんなに年取った顔になってたか!って改めて驚いたりするのって、
ちゃんと見てやってなかったんかなあ、と。
いつまでもそう思うもんなのかもですねえ…
  • 2015-03-12│19:03 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム