[Edit]

それでも羊!

何やら雪でも振りそうな寒さですが
先日の銀座で満開の桜を見ました。
ナントカビルの桜
なんてえビルだったかなあ?
植栽いっぱいで2階とかから根っこが垂れ下がってたよ。
ラピュタちっくな光景だったなー。

そういうコンセプトビルなのかも。

んでですね。
タイトルの羊ってのはこれです。
羊なんだけど

逆側から
ひつじなんだけど!
…子供が見たらうなされるんじゃないか?

ワタシニモコレヲカワイイトケイヨウスルノハムズカシイ

えー…気を取り直して。
こちら、馬喰町にある毛糸屋さんです。
その名もkeitoさん
店内です
店内はいたって普通に可愛い毛糸屋さんです。

昨今は毛糸もほとんどネット買いでねえ…。
でもたまには、ゲンナマ触ってみたくなるわけですよ。
特に知らない毛糸とかだとね。

んで最近は手仕事人口がどんどん減ってきてるけど、
こういうところに行くといらっしゃるんですなあ…
雨の日だってえのにどっさりと。

それがまた楽しいというか安心するというか。

私はColinette yarnてとこの毛糸を
ちょこっと仕入れました。
ウェールズの小さな工房の手染め糸だって。

ウェールズ繋がり、てことで^^;

うちの
うぇーるずいらんかえ~
ウェールズさん。

ほかほか
去年の今ごろ。

結構しっかり
しりあっぷ
歩いてたなーって。

もちろん
こっちがらく
乗ってる時間のほうが多かったけど。

たぴさんたぴさん、お店でね、バギーみかけましたよ。
いろんな種類がたくさん並んでてね、
でもばぎさんと同じのはすぐわかりました。

毛糸を見ても、バギーを見ても、

やっぱりたぴさんを思い出します。


Pagetop

Comment

しゅーる
おわわっ。すごい羊さんですね。シャガールの絵みたいだ^^;

都会はいろんなもの売ってたり、展示やライブをやってたり、生で触れる機会が多くていいですよね。住み続けるのはきついかもだけど、うらやましいところもありますなー。

私もアルに手がかからなくなったら(つまり天寿を全うしたらね)泊りがけでいろんなとこに行くぞと思ってます(笑)それまで世の中からカゴ屋さんや手芸屋さんが絶滅しませんように。

今日は朝からトイレ工事のおじさんが来てました。アルトは静かすぎて存在に気づかれませんでした^^
  • 2015-03-09│12:30 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
Re: しゅーる
ポンタさん

あまりのシュールさにまじまじと眺めちまいました。
晴れている日だと、お店の前の三角コーンもニット着てるそうですぜ。
都会ってとこは何でもありますがそのぶん自制が大変っすわ(笑)
見ればあれもこれもいいなーと思っちゃいますもんねー。
毛糸だって、自分の寿命と比べて、いやもう買えねー、と思ったり。
でも見るのは楽しいしタダだ^^b
そーいやとど親の北海道行きに触発されたか、カイヌシもどこか行ければと言い出してます。
まずは山形で温泉! んで山形牛食うだ! どーせなら二日休み取りたい!
それ絶対無理!みたいな会話に終始しとりますが。
そもそもこれからの時期って人が増えるしなー。いつになるやら。

アルちんは工事の人が来ても静かですか^^ ええ子やな~。
たぴさんはお迎えしてそのあとは静かに「張り付いて」ました。
微妙に邪魔だったと思う…
  • 2015-03-09│13:12 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
かも~ん!
おそろいでぜひぜひぜひ!
蔵王も噴火する前にお釜をご覧になっていただきたい♪

今は冬季閉鎖の道路も多いので、やっぱり5月以降がおすすめではあります。

とどさん、長年こんだけ働いて貢献してきたんやから、リフレッシュ休暇の一週間くらいもぎ取りましょう!

まっとるで^^v
アルの顔も見てやっておくんなはれ。ぬぼーっとしてるけど(笑
  • 2015-03-09│19:03 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
Re: かも~ん!
ポンタさん

わはははは!温泉がね!行きたいんだってさっ!!
いやもう…一週間ぐらい休みたいとこだけどね…
カイヌシはまず休みが取れないし(社内がどたばたしてんの)、
私もなー、うちの会社には、自分が休むのは平気だけど
社員が休むのは嫌がる社長がいるもんでさ^^;
休んでもどーせラップトップ持ち運びだからなっ。
せめて2泊ぐらいできんもんか画策中っす。
アルちんも会いたいねえ。カイヌシ、でかいわんこ好きだし。
夢がかなう日は来るかなー(苦い苦い笑いがこぼれるわ)。
  • 2015-03-09│19:09 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム