[Edit]

物欲が

先日某所で、こんなんみかけました。にょろにょろ
ムーミンに出てくるにょろにょろってやつ。
後ろはモランですよ~。
てか名前がわかるのよ私ったら。

左端のにょろにょろはポシェット下げてますなあ。
芸が細かいわあ。
これ、フェルト人形みたいですぜ。

ムーミンフェアだかムーミンフェスタだか、
ムーミン関連の作品を展示したコーナーができてて、
ちょっと面白かったのさっ。

でも実はムーミンに何の思い入れも無い
とどです。
ども。

まあ…すぬーぴーとかでずにーねずみとか
一切合財興味ないので…
てか人形には何の感動も覚えないほうなのだが…

そんな私でもこれはゲットせずにはおれなんだ。
コーギーの金太郎とクマさん
わははははー!
コーギーの金太郎とクマさん!
ハンドメイドのサイトで見つけたぞー!

このサイト、ハンドメイド作家さん達が作品を
販売してる場所、てことでいいのかな?
まったく別のものを探していて、たまたまね…

検索ワード「コーギー」で出てきてしまった。

一応、端午の節句向けなので5月なのだけれど
我が家では通年でたぴさん写真のとこにいてもらうつもり。
作家さんはべるく工房さん
一点もので作っておられるのでコギ太郎は売り切れ
(いやお前のせいだろうが)
だけど他のバージョンが出てくると思う。

ウォッチしているといいかもです^^v

でもってもう一個、これもかわいい。
コギさん5体
コーギーのマチ針!ゲットやっ!
こちらはまるたけ工房さん

マチ針を探していたわけじゃなく、
やっぱ検索ワードで出てきたんだけど、
コーギーのマチ針があるなんて思わないじゃないかー!

こちらは在庫あり。
あとパグとかフレブルとかポメとかもありました。
個人的にはスズメが好みっすが。

実用的な物なのに、勿体なくて使えねえ…

たぴさんは物欲、どうでしたっけね。
食欲は旺盛でしたが。

子犬ならおもちゃで遊ぶであろうと
小さなサッカーボールを与えてみれば
あごがらくです
あげくは外皮ひんむいて破壊。

ロープも
かたいとこほどくの
器用に結び目を解除してから破壊。

あまりにも破壊しまくるもので
これなら破壊できんだろうとでかい骨を与えたら
でかすぎ…
戦意喪失。

そうこうしているうちに
ぱっきりって
…orz

それ以来、
なーんもいらんよー
いやに老け込んだ爺臭い犬になっちゃって
これはいかん、またおもちゃを探さねば!

ってみつけてきたソフトタイプのボールは
ひきかえたげる
おやつの引換券となり。

たぴさん、物欲には縁が無かったなあ…

と思う今日この頃。

Pagetop

Comment

No title
こんにちは!

何ですか、超かわいいコギさんグッズ♪
私もポチッとしてしまいそう(笑

たぴさん若い頃はきりっとした顔つきですよね♪
そしてスリムボデーだっ!!モモよりスリムだっ!
  • 2015-03-05│12:04 |
  • すう URL│
  • [edit]
No title
おお~コギの置物ってなかなかないとよねー
まさかまち針まで出てくるとは!
買おうかな~どうしようかな~

たぴさんは物欲より食欲でしたもんね
コギさんは食欲の鬼的な部分がある
気がする。
うちのお嬢もそうだし・・・
そして物欲よりもどっちかっていうと、破壊欲?
週末の放牧に限って、新聞紙がバラバラ
なぜか週末だけ・・・

  • 2015-03-05│13:27 |
  • ひ-まま URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

こんちは^o^
モノばっかり増やしてもねーと思いつつも、
やだなにこれかわいい♪って思っちゃってねー。
カイヌシにメールしたら、即返信がありました。
「買って!」って(笑)

下から2つめの写真が今の家に引っ越して半年ぐらいかな。
なのでたぴさん5歳、えー…12キロぐらいだったっけ。
昔のほうが痩せてたぶん、顔立ちもシャープでしたわねえ。
いつの間にやら大福みたいになっちゃって…
  • 2015-03-05│14:29 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
Re: No title
ひ~ままさま

ちわっす。
コギの置物、イギリスのとかだといや~にリアルでしょ?
こういうデフォルメ系のってなかなか無くってねー。
あとねー、「工房しろ」さんって人のが柴犬なんだけど
真ん丸加減がコギっぽくて、オーダーやってくれるそうなので
次回はこっち頼んでみようかなーと思ってます。
写真見て作ってくれるんだそうですよ。

犬の中でも石ころとか枝をコレクションするコっているけど、
コギはああいう系の好み無いのかなーって。
枝もバリバリ食ってたからなあ…。あれは食欲?破壊欲?
お、お嬢たちは週末限定破壊魔ですか。
そりゃあ気を使ってなのかもですよ。
平日は忙しいから週末だけにしてやる!って気遣いですよきっと!
  • 2015-03-05│14:34 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム