[Edit]

野菜も食え

先日、どら焼きをいただきました。

直径30㎝。

須賀川名物、庄司菓子店の大どらです。
そのままとど父に横流し。

送ったよ~と電話をしたのが木曜日、到着が土曜日の午後。
木曜から絶食に入るんだそうです。
どら焼きたべるために。

とめどなく食べ続けて一日で食べつくす、
というほど好きなので、分けて食えと釘を刺し。
…アホの子ですかうちのおやぢは。

ほどほどにしとけー。あんこは野菜じゃねーぞー。
そんだけ食っても運動量が見合っているから
太らないんだがな、奴は。

アメリカとかの野菜をあんまり食べない国でね、
肥満対策にも野菜を食べなくちゃいけません、
って話で、じゃあ何が野菜としていいんだ?ってね、

チョコは原材料がサトウキビとカカオだから
あれは野菜だ、と。
フライドポテトもイモだから野菜だ、と。

世の中舐めてんじゃねーぞ

と思うのは私だけではあるまい。
と思うとどです。
ども。

野菜はたぴさんも良く食べてましたねえ。
りんごはすきです
んー…りんごは野菜か?

おにくじゃないし
んじゃそういうことにしときましょう。

春になったらえんどうまめ、夏になったらトマト、
お庭で生っているもの食べてましたねえ。
最初の頃は芋も育てたなあ。
うえたんだっけ
そりゃ、種を取り寄せて直播にして育ててましたからね。
でも一っ欠片も食べなかったぢゃん。

そだてなきゃ
もったいない?なんで?

ちゅんめしです
…確かに一面、麦畑みたいになってたわ。
たぶん燕麦だったんだと思うけど。
全部鳥さんに喰われたからうまかったんだろうな。

たぴさんたぴさん、そろそろ春の種まきシーズンですよ。
今年は何を育てましょうか。
ぎゅーがいい!
ソレハヤサイデワナイ。

牛はね…どうすっかな。
明日はカイヌシ誕生日だしな。
奮発するかな。

そうそう、たぴさんとこも行きますからね。
そうですか
待っててな。


Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム