[Edit]

重なるとは

あんまり、何かをコーティングしたチョコレート、
てか中に何か入ってるチョコレートは好きじゃないんですが、
うん、ナッツ以外はね?

でもザクログミの入ってるやつはおいしかった。

Brooksideてとこのやつ。
アサイーとブルーベリーてのもあるみたいだ。
マンゴーのは食べられないけど、オレンジもあるらしい。

でも一度に900グラムもいらん。

てことで200グラムのを買ったとどです。
ども。
コーシャーフードでもあるらしいよ。

正しくは「コーシャー」じゃなく「コシェル」「カシェル」らしいな。

で、重なったのはですね…ネットの不通です。
今回は回線じゃなくサーバーらしい。
会社のメールサーバーがおねむになったそうですよ。

前回のような、道路工事で回線切っちゃった♪てのとは違って、
業者さんがすぐに確認をして復旧してくれましたが
それでも5時間ぐらいはおかしかったのね。

我が業界はほぼメールだけで受発注から納品まで済んでしまうので、
毎日一緒に仕事している相手とも一生会わないなんて普通だし、
生活時間が違うから電話もしたことない、なんてのも普通。

なのでネットが使えないとホントーに死活問題なのだ。

たぴさんの死活問題は食うことだったなー…
てことで探してみましたらありました。
さいごまでっ
必死でジェラート食する姿。
2004年の7月、3歳だな。
このころからだっけかジェラートは?

マザー牧場でヨーグルト食べる姿なら
よぐるとうまーい
1歳ちょいの時のがあったんだけど。

多分、3歳ごろからどんどん暑さに弱くなってって
休憩が増えたんだと思うんだよね。
とはいえアイスよりは
じゃーじーだし
ヨーグルトのほうが多かったはずなんだが。

いつからだったっけな、ジェラートが増えたのは。
たぶん、たぴさんが脳梗塞起こしたあたりからだな…
たぶんこのぐらいかな
2008年の夏あたりだったかなー。

目をちゃんと閉じられないから、草むら入っちゃダメ、
とか目薬を1時間に一度ぐらいささなくちゃ、とか
とじないの
制限が多くなったんだよね。
だから、つい…ねえ…

その結果があの体重だったわけだが。

でもね、たぴさん。
食べている最中の
うまいわ…
締まりのない顔と
食べた後の何かとても
うまかた
満ち足りた顔を見ることが
幸せだったりもしたのです。

今は人間二人、たぴさんの写真を見ながら
ぽそぽそと食しておりますですよ。

思い出を齧りながら。


Pagetop

Comment

No title
こんにちは。
暖かかったり~寒かったり~の日が続いてますね。
花粉もようけ~飛んでますね。
おたぴ君、一時間おきに目薬さしてたんだ・・
ワンコも大変だけど、投与する人間はもっと大変だったと思います。
私なんか一日3回の投与でギブしかけました・・
おたぴ君の「よぐると」とジェラートを食べてる時っていいお顔をしてますね。
美味しいよ~って顔全体で表して・・・・

サーバーダウンって大変。
回復ってプロじゃないと難しいのでは??
ネットって便利な反面、もろい面が多いですから・・
それでお仕事されている方は本当に死活問題ですよね。

前回の回線不通って道路工事で切った??
信じられないミス!!
工事するときには、この下には配管や配線が埋まっているかどうか、
調査するんじゃないんですかね??
Re: No title
鹿村さん

こんちは^^
花粉はばっさばっさ飛んでるみたいですね~。なんか煙いっす。
それこそ目薬で洗い流さないとごろごろしちゃうしなー。
たぴさんの目薬はですね、目が閉じられないからしゃーなかったんです。
乾きっぱで放っておくと視力低下から失明に至るらしくて…イヤでもさす!でした。
涙はちゃんと分泌されていましたので厳密に1時間に1回てわけでもなかったですが、
涙やけしてしまうのでどのみち拭いてやらないといけないし、手間は確かにかかったかも^^;
我慢するかわりにご褒美、と思ってたから案外本犬は平気だったかもですよ~。

こないだの回線ダウンはホントにぶった切ったんだそうです。
冗談で言ってたんですがマジでございました。市川のほう、だったかな。
工事の時は事前調査するし、通信会社が立ち会ったりもするらしいんですが
年度末であちこちほじくっているせいなのか手が足りなかったみたいなこと言ってました。
でもこのあたりの情報も、企業のほうは迅速に出してこなかったんですよ。
あちこちつつき倒してようやく、です。
ぶった切っちゃったこと自体はしょうがないとしても、その対応が非常にマズイ。
と、思うんですが本人たちは自分たちが被害者みたいな言い方するんだよなあ。
マクドナルドの鶏肉問題があったとき、社長だかが自分たちも被害者だって言い切りましたが、
あの対応が嫌われて売上落ちたってえのに、それに学ぼうとしないんだなーって。
つくづく自衛が大事だと思いましたです。

  • 2015-02-25│13:52 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
とどさん、あかんわ。
最後の部分が、もう、もう、身に染みてわかる・・・。

わたしも、たぴさんのうまうま顔みるの、好きですよ。ヨグルトとか、アイスとか、よく食べてましたね。入れ物が空になっても綺麗になめつくすのよね^^

もも姉さんは、旨いと耳と耳がちょっと間あくんですよ。
  • 2015-03-03│12:14 |
  • ももとかの母 URL│
  • [edit]
Re: No title
ももちゃんたちの母さま

こんちは^^
うちのコを亡くすと同じような感じなのかもですね。
かじかじ…

ももさんはおいしいの食べると耳の間が広くなるのね~。
たぴさんは早く食って次の!と思うのか耳が尖ってたような^^;
広くなるのはカイヌシが帰ってきたときのほうが多かったかな?
食べてるときはお迎えに行かなかったけどね。

毎朝、ヨーグルトの空き容器を見ながらじーっと考えるんです。
たぴさん、エコだったなあ、って。
  • 2015-03-03│13:19 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム