[Edit]

どうしてそうなった

今朝の我が家地方の気温、16度ですってよ…
どーりで暑いと思ったわ。
てか2月だってえのにいいのかその気温。

ども。
いろいろ変動がある我が家です。
…具体的に何が、というわけでもないんだが。

実家のほうで起きていたゴタゴタ、やっと落ち着いたようです。
てか落としどころがあったみたいよ > ポンタさん
それに伴い、とど両親、5月ごろに北海道まで旅することにしたそうな。

車で。

旅ってか墓参りですがね。
3年ほどそれどころじゃなかったから。
んで実家の車にはナビが無いという…

レンタル使わせようかしら?

行き着くとこまで行ってから宿探して
とかいうどこの若いもんのやることかと思うような
たわごとをぬかしておるんだよ。

そうなるとナビがあったほうがいいぢゃん?

いやいっそのことキャンピングカーをだな…
いやいや、そんなもん取り回せるとは思えんから
やっぱレンタルナビかいな。

使い方わからん、とかなりそうだけど。

でもってワタクシはパソコン移行中。
32ビット使ってたら、合わないソフトが出てきてねぇ…
しゃーないので64ビットに載せ替えてます。

でも32ビットしか動かないものもなくはない。

どーなるんかなー。

で、だ。
データを整理してましたらこんなん出てきました。
こんがらがってます
なにがどうしてそうなった?

このクッションは確かソファの上に
すでにおちてます
…下か。

いや、クッションはいいとして。
背中にしょってるそれは何?
あったのかあんなの?

たぴさん、小さい頃はこのテーブルの下にもぐってましてね。
この写真はもう2歳手前なので
つかえた
つっかえて入りきれなくなっていました。

それでも食事時になるとむぎゅむぎゅと頭をつっ込んで
あぴーるだ!
せっせとアピールしてました。

たぴさん。
なんかとっても、ご飯が静かに終わりますよ。
さかさかっと食べておしまい、です。

今週末はまたお肉、焼きましょうかね。
たぴさん用にはラムがいいかな。
リクエストあったら、出てきなさいよ。

たまにゃあカイヌシんとこにね。


Pagetop

Comment

おお…
ご両親様、とどさんも本当にお疲れ様でした。
北海道の景色を眺めてご心労癒されますように。

送り出す方としてはなかなか心配なんですけどね^^;
うちも去年、地図や周辺図をプリントしてやって、赤ペンで書き込みもしたりして、それでも帰ってくるまでハラハラでしたわ。あんまり世話を焼くと「うるさい。前に住んでいたから様子はわかってるんだ」って、それ50年前に2か月居ただけだし…

海を越えてクルマ運んでいくより現地でレンタルした方が楽でしょうねー。5月の北海道、いいなあ。ピチピチのイカ食べ放題かしら。

たぴさんの憮然とした顔つきがたまらなく可愛いっ。
食事時の熱い視線があるからごはんも進むってものよね…
でもとどさんもカイヌシさんもしっかり食べて元気にしててくださらないとだめですよ。お誕生日ディナーはお肉?
  • 2015-02-24│21:15 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
Re: おお…
ポンタさん

ホントにやっと、全部が片付いたそうです。
んで最後のご挨拶に上京するつもりだったらしいんですが力尽きたって。
代わりに、長らく放ってあった函館のお墓詣りついでに、今度は私を片づけるんだそうですよ。
…実家に置きっぱになってあった荷物を搭載して持ってくるんだと。
うちのあたりまでなら、とど父も土地勘があるんで心配ないんですが、その先がね~。
大洗からフェリーに乗せようかと思ったら行き先は苫小牧になるっていうし。
青森まで車で走ると10時間はかかるわけだから年寄にはきついと思うんだけどなあ…
JAFに行ったら全国の地図くれたんだって。止めてくれっちゅーのよ。

なんかね、片付いて改めて思い返すと、長かったなー、って。
内容が内容だけに誰にでも、ってわけにはいかなかったけど、
愚痴を聞いてもらえる人がいてよかったなーとしみじみ思いました。
ポンタさん、ありがとうです。
あとあれ、食欲なくしてげっそりしてたとど父が1個じゃ足りなかったリンゴ(笑)
あれで両親、乗り切れた。感謝です。

さてこの週末はカイヌシ誕生日なのでね^^
たぴさんのお供えとカイヌシの捧げもので肉祭りでもしましょうかいね~。
  • 2015-02-25│09:40 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム