• 201709 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

鳥怖い

先日散歩をしておりましたら、護岸で
きゅーけーちゅー
お休み中のカモぎょーさん見かけました。
でもってその右手では
潜んでますのよ
こんなお方もいらっしゃったりして。
狩るのか?

ここの面々は
耳カットね
減らすべく努力をされている方がいらっしゃいますのよ。
くろっこ達もここにいたので見つけてもらえたのだ。

ども。
また増える季節が来るなあと思っているとどです。
一方でメジロの襲来が減ってきたぞい。山に帰りつつある?

そういやあ鳥が苦手なたぴさん、
初めて散歩でカモを見たときから苦手だったな…
んでその鳥怖いを克服しようと
なにここ?
自然が豊かすぎる千葉の山の中にある某公園に連れて行ったのです。
確かこのとき1歳。

7月だったのがまずかったなあ…
あちーよー!
痩せていたところでコギはコギ、暑さは苦手。
鳥がどうの言う前に暑さでへばりました。

それでもなんとか、鳥がいっぱいいる池の傍まで到達。
がんばりまふ~

少しずつ、鳥さん達がいる方へ歩いて行こうとしましたら
なんだろうこのにおい
先制攻撃くらいました。

白鳥に襲われてねえ…

逃走。
こわかたー!
以来、たぴさんは鳥が苦手。
好きなのはカラスだけ。
カラスは遊んでくれたからいいんだって。

鳥を見るたび、たぴさんは鳥怖いだったなあと思い、
カラスを見るたび、遊んでくれてありがとうだったなあと思い。

忘れんもんだなあと思うのです。


てか。
「からす」を変換したらなぜ「香良洲」になるんだヨ。
検索で使ったことねーぞー!


Pagetop

Comment

No title
こんにちは。

鳥って大群になると怖いです。
この頃の鳥って大型化もしてるし・・
昨年来てた「ひよどり」なんて、食べ物の督促もしたんです。
「おたぴ君」が襲われた白鳥って気が荒いみたいで、
ブログでハスキーが襲われたって記事を見ました。
家の方のカラスは遊んでもくれないですが、襲っても来ないです。
カラスってこちらが仕掛けなければ何もしないみたいですよ。
遊んでもらったってさすが「おたぴ君」
カラスに遊んでもらったワンコは先ずいないですから・・

↓のネット通信トラブルの件、県内全域との事ですが、
我が家地方へなんにもありませんでした。
プロパイダーが違うからかもしれませんが、
会社対応を読んで、開いた口がふさがりませんでした。
私だったら、即解約して変更してしまうです。
Re: No title
鹿村さん

こんばんは^^
なんかちょっと雨降りましたよ。

鳥って一見小さいので可愛く見えますが実態は怖いですよね。
特に群れになるとなかなかオソロシイです。
ヒヨドリ、うちも去年までのは催促しに来てましたよ~。
なぜか今年のは気配を感じるだけで逃げていくんだけど。
そうそう、ハクチョウは無茶苦茶気性が荒いんですってね。
ハスキーまで襲いますか!
たぴさんは悪意というものにさらされたことがほぼ無いもんで、
襲撃されてもすぐ走って逃げるっていうことができなかったんです。
腰が抜けるというか、なんで~?!って戸惑ってばっかりで。
なので人間のほうが焦りましたです(--)
カラスはなんだかね^^; 一緒に並んでオヤツ食べたりしてましたですよ。
小さいときは、散歩もさせてくれてました。なので「良い鳥さん」なんですって。

ネットトラブル、広域だったんですがなぜか川を挟んだ小さいエリアだけは通常運転でした。
なんでそこだけー!ってぐらい限定された地域には影響が無くて。
市川とかあっちのほうまで切れちゃってたらしいですが、もしかすると南のほうに固まってたのかな。
某情報によると、駅前のオフィス群が大騒動だったらしいです。
マンションや大規模オフィスなんかがよく採用している(要するに安い)業者なんですよね。
ま、サポートセンターってやつはあんまりあてにならないもの、と覚悟するほうが精神的にいいかもです。
  • 2015-02-20│18:08 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム