[Edit]

えらいめにあった

昨日一日、ネットが繋がりませんでね…
てか、朝7時には繋がっていたのが9時には繋がらない。
仕事に差し支えるので確認の電話をいたしました。

30分待ち。

まあこれはね、殺到してるだろうからしゃーないんだけど。
9時から繋がらないぞー、と言ったら、先方、「8時46分から繋がっていません」
って胸張って言うことじゃないと思うんだが。

原因もわからん、というので、原因がわかったら連絡くれ
と連絡先を伝えてそのまま夕方6時を過ぎまして。
しゃーないので電話いたしましたら今回出た担当が…

とど:原因がわかったら連絡くれと伝えたんだが
担当:回線が復旧していないので連絡しませんでした
とど:原因がわかったら、と言ったんだが?

とど:んで原因はわかったの?
担当:業者が回線を切ってしまったせいです
とど:どのあたりで?
担当:わかりません
とど:場所がわからないのに切ったことはわかったの?
担当:そうです
とど:それがわかったのはいつ?
担当:ホームページに書いてあります
とど:それが見られないから電話してるんだが
担当:スマホ無いんですか?
とど:スマホあったら電話しとらんわ

とど:んで保証はどうするの?
担当:保証はしていません
とど:損害が発生していても?
担当:24時間を超えたら減算します
とど:いつから24時間?
担当:障害発生時からです
とど:8時46分?
担当:10時です
とど:朝の電話では8時46分と聞いたけど?
担当:10時です
とど:障害が発生したのが10時って?
担当:10時です

もーね、時間の無駄だと思いましてね。
カイヌシがWi-Fi接続できる無線子機買ってきましたの。
んでホムペ見てみましたの。

障害発生8時46分、ですって。
んで原因はホムペには書いてありませんでした。

インターネット接続をするときは
回線を契約するのもいいですが
結局無線頼みになるのなら

最初からWi-Fiのほうがいいかもしれん。
ついでにスマホ使う方がいいみたいな。

と思ったとどです。
ども。
千葉広域で障害だったから怒ってる人、多いかもよ~。

でもってただいま雪が降ってます。
今回は降らない予報だったんだけどなあ…
てことで最初に雪遊び行ったのいつだっけかな、と。

ありました。
なにこれ?
たぴさん、2歳半です。

あんまりいい雪ではないんですがそらしゃーない。
なめてみよう
八ヶ岳のアウトレットの、雪かきで出た雪の山だもん。

たぴさんが雪好きかどうかわからなかったので
とりあえず乗っけてみたんですがね、
たのしー!
かっ跳びました。

よし、これなら大丈夫、と
すげー

本格的に放り込んでみましたらば
すっげー!
右へ左へかっ跳びまくり

夜になっても
こーふんこーふん
興奮冷めやらず。

よしこれなら!と翌日はトレッキングをやってみることにしーの。
んで遭難しかけたりしましてね…

ま、それはまたということで。

Pagetop

Comment

通信障害
ひょえー。ネット使って仕事する人は、通信障害とか言われたら本当に困りますね。
昨年の秋になんとなく夫婦でスマホに変えたんですけど、そしたら私のおんぼろノートPCが動作遅すぎて(笑)すっかり出番がなくなっています。

結局何時に回復したんですか?
もも家地方では台風が来ちゃうと、通信障害どころじゃなくなります。でもお隣の市では停電すらしないというのだから、田舎、恐るべしですよ^^;
  • 2015-02-18│12:02 |
  • ももとかの母 URL│
  • [edit]
Re: 通信障害
ももさん達の母さま

いやもうね…。納品控えてたから右往左往ですよ。
朝までに復旧しなかったらこーして、昼間でならあーして、
みたいなのをせっせと考えてましたもん。
結局翌朝6時前までには復旧しまして、てか24時間超えないように必死でやったんだろうな。
一応、カイヌシがスマホ保持者なのでデザリングできるか確認しておいたんですがね。
わずか千円ぐらいのUSB子機(端子かな?)で接続可能なんだからすげーわー。
てことがわかったことが収穫でした(転んでもただでは起きまへんでぇ)。

田舎てかスペインで仕事してる人が言ってたんですがね、落雷で電気系統の障害が頻繁に起きるって。
サージが不十分なんで、電線伝って入ってきちゃうんですってよ。
日本だと、んじゃネカフェ行ってネットやるかあ、て方法もありますよね。
そういうのもあんまり無いから対応できない、ってんでお仕事頼めなくなっちゃいました。
なかなか難しいもんがありんすな。
  • 2015-02-18│13:00 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム