[Edit]

あの頃 君は 若かった

水曜日は祝日でお休みできる予定だったのですが
結局夜までみっちりお仕事になり
しかもいつもよりハードだったりして

疲れたわ…orz

という結果に終わったとどです。
ども。
休めた試しがないな。

でもちょっとだけ散歩がてら買い物に出ましたらば。

たぴさんのお友達だったわんこさんに会いました。
4月で6歳だって。
初めて会ったのはこのコがパピーの頃でたぴさんがお初お友達だったなあ…

人に触られるのが好きじゃなく、あまり愛想もしないコだったのに
尻尾振り振りやってきてすりすり舐め舐めするようになって。
手に顎乗せて撫でて撫でて、っていうようになって。

年年歳歳、犬も同じではないのだな。

てことで若かりし頃のたぴさん。
ばくそうちゅう
さてどこにいるでしょう。

2005年の2月13日だからまだ3歳半でしたかな。
体力有り余りすぎてどーしたもんだかと悩んだ末、
爆走できるところに連れて行こうと。

思ったはいいんだが。
ぬげちった
人間のほうが歩くのも困難な状態で
どーせならノーリードで走らせてやろうかと思い
いっそ車も通らないところまで行っちまえ!

ということで
ちめたいの
人影どころか踏み跡すらないところまで
頑張って歩いていきましたらば

いっぱいあるいた
をい…

でもそこは若気のナントカ、ちょっと休めばすぐ回復。
らっせるらっせる♪
わざわざ深雪に飛び込んでラッセルを堪能するコギ一匹。

元気あふれて体も細くて…
たのしい!
今からちょうど10年前の今日のこと。

ワタクシ本日誕生日。

そう。
私の誕生日を兼ねて行った福島裏磐梯の中瀬沼。
お泊りしたのはフットルースさん

あの頃みんな若かった。


Pagetop

Comment

No title
とどさん お誕生日おめでとう!
無理は必要なときだけ(出来るなら)にしましょうね

たぴさん若い(^^)
冬のたぴさんは雪が似合ってたね
うちのワンズはこんな雪深いとこに行ったら
どうなるかな?
ワンズの前にニンゲンが遭難しそうな気もする
けど
  • 2015-02-13│11:16 |
  • ひ-まま URL│
  • [edit]
Re: No title
ひーままさま

ありがとうございます^^ メデタイ歳でもないっすが^^;
無理はねえ…する予定じゃなかったんですけどねえ…
舐められてるのかしらアタシ?みたいなことでねえ…

10年前はさすがにみんな若かったっすなー。
こんな雪深いところまで連れて行こうってえ気力もあったし
行って遊ぶ体力もあったわけで。
今じゃとても無理ですよ~。
暖かい地方のコは雪が苦手なコも多いと聞きますが
お嬢と夏衣つんは雪遊びどうかな?
あー…ニンゲンね、遭難しそうになりましたです。
なにせ道案内の看板も埋もれてましたから。
てか一度、別のところで遭難しかけたわ。
雪の量は選びましょうねー、ってこって。
  • 2015-02-13│12:55 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
お誕生日おめでとうございます。

いくつになってもお誕生日っていいもんです。
で、おいくつになられました???
年齢に関係なく無理は禁物です。
無理するとだんだん翌日がきつくなりますからね~。

おたぴ君、若い~。
ワンコって雪が好きなんだな~って実感するような
写真です。
マオも去年の大雪の時は庭を飛んでましたし、
散歩に行くと、わざわざ雪だまりにつっこむ~。
積もらない程度に降るなら風流で好きですが、
積もると・・・・嫌いになります。

今年はふらないといいな~って予報が出るたびに
祈ってますですよ。

お誕生日おめでとうやす!
私が息子を連れてカイヌシ実家にちょくちょく顔を出していたのはこの頃でした!
タピちゃんはこの体型でしたですん。なつかしや…
充実した歳になりますように!
  • 2015-02-13│13:35 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: No title
鹿村さん

ありがとうございます^^
あと一歩で五十路というところまでこぎつけました。
年々無理がきかなくなりつつあるのに食欲だけは変わらない…
どーすんだこの腹?!みたいな状態になりつつあります。

たぴさんの顔を見比べてみると、若いころのほうが老けてたんですよね。
だんだん顔つきが若返っていって険しさもとれていってて。
あ、もしかして好々爺って顔になってきてたのかしら?

雪はねえ…積もっている地方まで出かけて遊ぶのが一番かもです。
帰宅して雪が無いことにほっとしつつ、楽しかったなーと思い出しーの。
それが一番幸せかもですよ。
  • 2015-02-13│13:39 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
Re: お誕生日おめでとうやす!
いとこ殿

あざーすっ!
そーか、10年前のこの頃でしたっけか。
そりゃあ久しぶりに見たたぴさんが倍のサイズになってて驚いたことでしょう。
ええもう写真見て私も驚いてます。1年に1キロずつ増えてった勘定だなーと。
ま、犬だけじゃないけどね、増えたのは。あははははははっ!
これ以上充実というかみっちりにならないように気をつけねばですわ。
  • 2015-02-13│13:42 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
はぴばーすでー♪
10年ひと昔…
スレンダーでやんちゃそうなたぴさん^^
雪に埋もれて楽しそうだ。

こちらも今日はしばらくぶりにみっちり降っています。風が強い。夕方散歩50mで挫折^^;
それでも少しずつ日脚はのびているので、もうしばらくの辛抱かなー。
  • 2015-02-13│17:06 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
Re: はぴばーすでー♪
ポンタさん

ありがとうでございます^^
この頃って確か11キロぐらいだったような…気がする。
まだカイヌシのとーちゃんかーちゃんが抱っこできてたもんなあ。
やんちゃ過ぎてかーちゃん引き倒して怪我させたのもこのぐらいだったかなー。
若気の至りってえやつはホントにまったく^^;

そちらは雪が降ってますか。
足の長いアルちんでも埋もれるぐらい降ってんのかな?
日の出が早くなってきてて日没も遅くなってきてるからもう一息だねえ。
あ、そうそう!ハマナカのオリビエ貰ったっ!そのうち載せるね^^b
  • 2015-02-13│17:23 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
おめでとうございます
お誕生日、おめでとうございます〜。
あらっ、私の方が年上でしたのねー。いま気づきました。今年もお身体に気をつけて、楽しくお過ごしくださいね。たぴさん、かわいいですね〜。そっか、3才って、ちっちゃいですね〜。そしてぱわふるだわっ😄
  • 2015-02-13│19:40 |
  • ロンママ URL│
  • [edit]
No title
お誕生日おめでとうございます。
より良き一年になりますように。

バレンタインデーイブですね、覚えやすいですね。
ひょっとして友人からのプレゼントはチョコレートだったりしましたか?


若い子にも、そうでない子も、均等に魅力はあるものですね。
たぴさんは上手に年を重ねていたと思います。
  • 2015-02-13│22:10 |
  • とも URL│
  • [edit]
Re: おめでとうございます
ロンママさま

ありがとうございます~^^
ほほほ。この歳になりゃあ二つ三つの差なんて無いに等しいですけどね~。
もーね、自分の歳を数えるのが面倒で覚えちゃいないっすもん。
でもまあ…体力の衰えは歳相応ってやつですからねえ…お互い気をつけましょうです。
そうそう、たぴさんにも3歳の頃がありまして。この頃は軽かったなあと。
腹の肉をつまみながら思い出しておりますです。
  • 2015-02-14│09:15 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
Re: No title
ともさん

ありがとうございます^^
プレゼントはチョコレート? いえいえ。
皆さんバレンタインデーに夢中で私の事なぞ頭にありませんでしたわよ。
渡し損ねたチョコレートはいやほどいただきましたが。

動物ってね、たくさん話しかけて色んな経験を一緒にしてやると、
どんどん言葉も覚えるし表情も豊かになるんだと思うんです。
なにせカイヌシかーちゃんが逐一話しかけてくれていましたから^^
おかげでたぴさん、達者な年寄りになれましたですよ。
  • 2015-02-14│09:18 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
後れ馳せながら!お誕生日おめでとうございます。

ふ~ミルと一緒でしたね♪
で!!年齢は姉と一緒でしたね♪(笑)

若者の体力ハンパないですよね(^-^;
現在、ばあさんずと若者を堪能してる私は若者の威力をヒシヒシと感じてます(笑)
  • 2015-02-15│06:45 |
  • ノア母 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ノア母さま

ありがとうございます^^
でもってふ~ちゃんミルさんにおめでとう!
元気で長生きしておくれ~。
んでもってそう、年齢は姉上様と同じでございます^^;

若いころのたぴさんはすさまじく動いてましたからねえ…
そりゃあ体重もキープできるってもんで。
運動量が減って、やることなくなったぶんだけ食欲が増えて、
そこをうまくコントロールしてやれなかったから太ったんだなあ。
と、今になればわかるんですが当時はなかなか。
せめて自分の体重ぐらいはナントカせにゃ!ですわorz
  • 2015-02-15│08:42 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
こんばんは(^_^)/


遅くなってごめんなさーい(T-T)
お誕生日おめでとうございます(*^^*)


たぴさん、わっかーい(笑)
スレンダーで筋肉質なステキなボデーじゃないですかっ( ´艸`)
モモより締まってる!!


カイヌシさんとお祝いされたかしら?
  • 2015-02-15│22:04 |
  • すう URL│
  • [edit]
遅れましたが
お誕生日おめでとうございまーす!
すっかりすっかりごぶさたしていますが、もも家みんな元気です!
最近またさらに1ニャン増えていますが^^;
こっちはもうコートがいらなくなってきましたが、まだまだそちらは寒いのでおからだに気を付けてくださいね。
  • 2015-02-16│09:31 |
  • ももとかの母 URL│
  • [edit]
いやはや
すうさん

ありがとうです(^-^)
どっちゃりいただいたバウム、思いっきり贅沢に食させていただいとります。多謝多謝。
でもって我が家のネットワーク、只今故障中。広域で切れちゃったらしく、いつ復旧するかてかどこが壊れたかわかんないんたって。
恐ろしい限りだわ…。
てことで頑張ってガラケー入力してみたです。
  • 2015-02-16│17:13 |
  • とど URL│
  • [edit]
おや
ももさん達の母さま

ありがとうございまーす、って…ん?
増えた…?
それは拝見せねば!なのではあるんだけど。
ネットワークが回復したら伺いますね~。
ちば全域不通なんてシャレにならんわユーコム…
  • 2015-02-16│17:22 |
  • とど URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム