[Edit]

2月9日といへば!

某日のこと。
お供えするものが何もないなあ…どうしようかなあ…
と考えておりましたらミニたぴ登場。

槍持って。

狩ってこいと?!

しょーがないので買ってまいりました。
和牛。
したらば再度ミニたぴ登場。

腰みの付けて踊ってました…
勝利の舞かよ…
足短いから腰みのひきずっとるで…

という妄想を楽しんでいるとどです。
ども。
ちゃんとお供えしたよん♪

バウムクーヘンもお供えしたんだけどね、
くずが出たんで外に撒いといたらセキレイが来たよ。
しっかり食べて帰ってましたですよ~。

で、だ。
2月9日ってえとだな、覚えてるかしら去年のアレ。

そう。去年の今日は
なにこれ?
雪遊びに行った日!
ではなく
雪が遊びに来た日!
であったのです。

なにせあの
たのしーわ♪

イオンモールが
むじんてやつか
無人と化したのさっ。

びつくりだわ
この雪がだいぶ皆さんトラウマになってると見えて
今年は早い時期からホムセンの雪かきスコップとか
結構売れたみたいです。

そしてまったく降らないという。

ほんにこの世はままならぬ。
おもうよーにはならんのよ
あらなんだか哲学的

さてままならぬなりに努力はしましょうかい。
今週も一週間がんばりましょうねー
って水曜日は休みだぜっ^^b

Pagetop

Comment

No title
こんにちは~!いんや今日も極寒ですね。。


去年のたぴさんのそりみてうちも欲しくなったんですけど、あやつはビビリの極みなもんで乗せてものらねえ・・。ってことに気づいてやめました(泣


私も気合い入れてスノーブーツまで購入しましたよ(笑
降って欲しくはないけどどーすんじゃあのブーツ状態です・・・。
この寒さだと、また降りそうですよね・・。ウンザリ・・。
  • 2015-02-09│12:36 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

ちは^^
お受験の峠は越えました?
寒さの峠はまだ越えていないみたいですが…寒いったらありゃしねー。

そっか、嬢ちゃんはそり怖がるかもしんないのね。
てかたぴさんが何の躊躇もなく乗っかるってほうがおかしいのよねえ。
バギーの時もそうだったけど橇だって、嫌がるほうが普通だと思うもんなあ。
やっぱり小さいおっさんが入っていたに違いないのだわ。

そうそう、スノーブーツ、うちも早々に仕入れておいたんです。
そしたら履く機会が無いの。このまま宝の持ち腐れかしらね。
なーんて言ってたら降るのかしらあ?
呼ぶよりナントカ、って言うもんねえ(ニヤリ)
  • 2015-02-09│14:19 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
今晩は。
あの大雪から一年ですね。
いや~あれはすごかった!!!
今年も「雪」の予報が出るたびにビクビクです。
お散歩中にあう飼い主さんも皆さん声をそろえて
「もう、雪はこりごり」とおっしゃいます。

我が家は古い家なので、雪かきグッズはありますが、
これが本当に重いんです。
雨靴は3年前の雪の日に購入したんで、
そろそろガタがきてまして・・
早々に購入しようかな??って思ってます。
なんたって
「備えあれば憂いなし」ですからね~
某政党みたいに
「備えなくて憂いもない」じゃこまるから・・

今冬最強の寒波襲来中。
お気をつけてお過ごしくださいね。

あっ、ミニたぴさんの「槍持った姿」と
「腰蓑姿」想像したら、笑えました~。
そして、泣けました。
ガッコだったので、ちょっと焦りました。
Re: No title
鹿村さん

このところ雪の予報が多いですが、てか降ってるんでしょうが
うちのあたりはまったく影響が無いので実感が無くて…
そちらのほうはちょいちょい積もったりしているようですね。
雪かきまではいかなくても、道路が凍結したりもしますから心配ですよね。
雨靴というか私のはアウトドア用のがあるんですが、融雪剤とかのせいかなあ
な~んか劣化が早いんですよねえ…なので長靴も買ってあったりして。
雪かきスコップは金属のとプラのとありますが、今年は出番無さそうかな。
金属のは重いからあれを使うほどは降らないでくれるとありがたいです。

ミニたぴの槍と腰みのはさすがの私ものけぞりました。
どっから出てきたその発想!
どてらで麻雀とかラーメンはまだしもだったんだけどなー。
ってどんどん膨らむ妄想劇場(笑)

鹿村さんもお気をつけて。
  • 2015-02-09│19:42 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム