[Edit]

節分

お山に行って、ドーナツをお供え
どーなつだよ
したらミニたぴがやってきて
ちん、と座ってドーナツをはぐはぐしている空目…

しばらく妄想を楽しんでいたら、ミニたぴの
口の周りがドーナツの食べかすだらけになって
あー、あれどうやって拭いてやりゃいいんだろ?と。

したらば。

布巾持ったどこかのミニわんこさんが出てきて、
拭き拭きしてくれました。
あの世にも放っておけないお世話タイプのコがいるらしいです。

ありがとね^^

そういやあ、公園デビューしたころのたぴさんにも
お世話してくれるわんこさんがいたなあ。
三歳ぐらいのビーグルの女の子でした。

たぴさんが絡まれているとさりげなく間に入ったり、
やりすぎたコがいると叱ったり、
遠くに離れるコがいると追いかけてって連れて帰ってきたり。

あのコもきっと、向こう側にいるんでしょうねえ…

たぴさんへのお供えは、たぴさんの分だけじゃない。
みんなへの供養なのだと思うとどです。
ども。

んで節分ですが。
我が家の節分って…こんなもんですかねえ?
2009年
2009年にのっけたやつ^^;

2010年は、ってえと、うーさんがいた年だったな。
1月末ごろに里親さんとこに行ったりでどたばたしてて、
節分らしきことは無かったような。

かわりに、がんばったたぴさんにお散歩と
うみいくの

おやつを
ゆびごとくうよ?
どっさり進呈していたら

つかれちった
なんだかとってもいい顔してくれて
うーさん拾ってよかったな~って思ってた、んだっけか。

んで
2011年
2011年

2012年
2012年

2013年
2013年

2014年
2014年。

今年は節分、しないです。
みんな、うちにいたらええ。

一緒にいたら、ええのです。


Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム