[Edit]

立春朝搾り

近所にある酒屋さん、スーパーの一角にあるんですが
これがなかなかの品ぞろえでございまして、
時々立ち寄ったりしております。

んで昨日立ち寄りましたら、「立春朝搾り」てえ広告がありました。
文字通り、立春を迎えたその日に搾る、いわば日本酒の
ボジョレヌーボー…てとこ?

日本名門酒会が始めた企画みたいっすけどね、
参加蔵元に近在の酒屋さん達が集まってお手伝いをして、
んでそれぞれ自前で運んで戻るんだそうです。

千葉だと甲子らしいですが、オラが酒屋さんは栃木に行くそうな。
なので開華だって。
店長、栃木の人なんかしら?

興味がありましたらラインアップをご覧くださいまし。
早いとこで27日締め切り、遅いとこで31日ぐらいだっけ?
月内受付中らしいです。

と、日本酒の宣伝をする
下戸です。
ども。

カイヌシとーちゃん用にゲットするのだよん♪
誕生日だからねん♪
ついでにカイヌシも飲むんだってさ♪

こちらは某年立春朝搾り準備中の
しぼるか
たぴさん…

いっしょにすな!
怒られますな^^;

こちら、2011年。
この頃はまだ
あがったぞ
体力ありありでした。

多少なりとも軽かったりしましたもんで
やるか

少なからず
はばっ!
わけのわからないこともやっていたりして。

おやりなさい
私がやったら変態じゃーないですか。

まあ…お山の斜面ならだれも見てないし…

でもあそこは痛そうだ…

ねえ、たぴさん。
お山に植えた球根が
めがでた
芽を出しましたよ。
冬が終わっていきますね。

遠くで笑う
にっこり
たぴさんが見える気がします。


Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム