[Edit]

じぇんとるまんはxxxがお好き

スマホのアプリを使って、
カイヌシがこんなん作りました。
ジェントルマンです
じぇんとるまんなおたぴだって。
確かに一応、イギリス紳士…ではあるのだが。

じぇんとるまんって

そんなに

アイスばっかり食うもんだろうか…
キハチやのお
写真を見返していて、
あまりにもアイス食ってる写真が多いことに
驚いたとどです。ども。

いや、まあ…食わせてた自覚はあるけどさ…

だってたぴさんさ、カイヌシを顎で使ってたのよ。
あそこにコンビニあるから行って来い、って。
んで自分は
ばしょとっとく
さっさと離れたとこで座って待っててね、

やすいのはくわんぞ
睨んでますのよ。

んで食べ終わったら
もういっけんある
駅の反対側に歩いてって

あるけばいいの
…おーい。
さすがにそりゃあかんやろー。

よしここにしよう
いやいやさすがに一度に二個はあかんて!
せめて朝散歩と夜散歩に分けんと!

けちくさい
しゃーない。
んじゃ休憩してちょっとオヤツにしよう。

げっとや
…太るわけだ。

でもなんちゅーか。

この、会話が成立する感じが楽しくてねえ。
てか成立してたと思うんだよ?
たぴさんとはよーけ話ししたなあ。


懐かしいですよ、たぴさん。



Pagetop

Comment

No title
こんぬつわ~
じぇんとるなたぴさん、勢いがある感じ
ですね
じぇんとるからのアイスの話だから
今度はアイスなたぴさんにして
シリーズ化・・・いけるかな(^^)
たぴさんと言えば、アイスとお肉でしょ
しかもグルメでしたよね~
おいしさも体全体で表現してましたよね

そうそう、ひよこね、福岡では”苺ひよこ”と
ひよこポッキーがあるんですよ いかがですか?
ポッキーはひよこのあんこの味であんこ感も
あるようですぜ(まだ買ってないんだけど)
苺ひよこは評判がよろしかったです~
たぴさん、ひよこ好き?
  • 2015-01-23│15:42 |
  • ひ-まま URL│
  • [edit]
Re: No title
ひ~ままさま

こんばんは~^^
カイヌシ、何をごそごそやってんのかと思ったら
こんなんでけた~ってデータ送ってきやんした。
スマホのアプリでこういうのあるんですねえ。
じぇんとるからアイスに繋がってアイスから…って
何か繋がりそうなもの、あったかしら?
うーむ。考えねば!

苺ひよこ? ひよこのイチゴ味ですか? そりゃ初耳ぢゃ!
確か、ひよこのタマゴだっけ、っていうのは聞いたことがあって、
いやいやひよこはタマゴ産めんやろ~って突っ込んだ覚えが…
ひよこポッキーってのも知らんかったです。チョコの部分があんこなのかしら?
チョコはたぴさんに食べさせられんかったけどあんこならイケたのになあ。
たぴさんね、ひよこも食べてたんです。
なぜかカイヌシが時々貰ってくるんですよ。なのでお裾分けして一緒にね。
だから先日もお供えしてたのです。
苺ひよこがあるって知ってたら買ってたなー。んでネタにしたのに(笑)
残念でござりまする。
  • 2015-01-23│18:34 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
今晩は。

おたぴ君はアイスが好きだったから~
お肉も好きだったから~
グルメだったから~
思い出は尽きません。
食べ物を前にした、おたぴ君の笑顔大好き!!
お目目きらきら大好き!!!
みんな、「だった」という過去形が悲しいけど・・
ワンコやニャンコや動物を飼ったことが無い人に
「ワンニャンや動物も人間の言ってることがわかるよ」っていうと信じられないって顔をします。
でも、絶対に理解してるんですよね。

そうそ、今年も早いもので「たんかん」の季節になりましたですよ。
本日、奄美大島を出発したそうで到着は27日(火)の予定です。
今年も甘いといいですね~。
Re: No title
鹿村さん

おはようございます^^
たぴさん、本当にいろんなもの食べていましたねえ。
あれも食べたなー、これも食べてたなー、と考えると冷や汗が…
うん、でも玉ねぎとかチョコとかは食べていないからいいや!

動物と人間はコミュニケーションをとれるか、というのは
結構大きな命題だったりもしますが、少なくとも日々一緒に暮らしていると、
犬猫なんかはちゃんと言葉を覚えるよな、と思います。
うーさんですら、会話が成り立っていましたもん。
これは見に来てくれた里親さんも仰天してたもんな~。
結局は人間しだい、ってことなんだとつくづく思います。

お!たんかん!
到着は明日予定っすねっ。
楽しみに待ってますです^o^
  • 2015-01-26│09:50 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム