[Edit]

試着が難しいです

う~ん…う~ん…う…ん…
これがね…
ここまでは編めた
ワンピースじゃないっすよ。セーターっすよ。
全面ゴム編みにしたから細く見えてるだけっすよ~!

これ、あと袖を編むだけなんですが、その袖が…
長さ、どないしょ?
で、止まってますの。

ひじぐらいまでの長さにするのがいいか、
7分袖ぐらいまで編んでみるか、どうしたもんかなあ…
と悩んでいるとどです。

ども。

ともかく編んでみれ、ってか?

誰かに試着してもらって…ってわけにもいかんからなあ。
どーせなら両袖一度に編みたいし。
出たとこ勝負かなあ。

昔はたぴさんに試着してもらってたけどなあ。
しちゃく?

ほれ。
どよ?

後ろはどんな感じ?
こんなん
ん~縮み上がっててわかんない。

床に下りてみてよ。
おりてみたよ
そうそう。

それで後ろ見せて。
これならいい?
おー、おっけーおっけー^^b
いい感じだね~。

って言ってたのが3年前。

私用のシュラグだったんだけど、
たぴさんが寒がるようになったので
着せてみたのが
いけるかも…
おととしの末。

機嫌よく
さむくないな…
ツチノコギになっていたんだよね。

これだとちょっと首回りがきついから、
次の冬には暖かいのを新しく編もうかね、って
取り寄せておいた毛糸だったんだ。

だから余計に悩むのかな。


さてどうすっか袖の長さ。


もうちょい考えるとしますかの。


Pagetop

Comment

あったかそう
とどさんの編むものはいつもふくふくあったかそうだなあ。たぴさんもこの寒さにセーター恋しがってるかも^^
試着用に等身大のたぴさんトルソー置いたらカイヌシさん泣いちゃうか…。

ペットの似顔絵描きの人ってたくさんいるけど、この方の画風?は割と好きです↓
https://www.facebook.com/doggiedrawings
  • 2015-01-21│18:47 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
Re: あったかそう
ポンタさん

暖かいっすよ^^ ちゃんちゃんこ編んだやつと同じ毛糸だから。
あれはアルパカ一本添えているのでさらに暖かいけど、こっちは添え糸無し。
そのほうが長めに着られるかな~と思いつつ、春が来そうですわ…
あー、たぴさんサイズのトルソーなんて、私が泣くわ(笑)
教えていただいた似顔絵さんのサイト、行ってみました。
私も好きだわこの感じ! コギもサンプルであるねえ。
いいの教えていただいてさんきゅです^^b
  • 2015-01-21│19:13 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
こんにちは~!

編み物の天才、とどさん♪
可愛いですねえ、袖半袖とかにして重ね着も可愛いですよね♪


たぴさん、頻繁にお参りしてもらえて絶対に嬉しいハズですよ~!間違いない!


ツチノコたぴさん、上から抱きつきたいですな♪
かわいい~!!!
やっぱりたぴさんの優しい顔を見ていると元気出ますね!
  • 2015-01-22│12:49 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

こんちは^^ 今日は雨ですな! 頭爆発の日っ!!
おまけに寒いから毛がバシバシになっちゃってますよ~。

セーターねえ…分厚いのよ…すんごく。
イマドキこんなのあるかい?ってぐらい。
ぬくぬくセーターが欲しかったのでそこはいいんだけど、
長そでにしちゃうとどう考えてもごろごろすると思うのね。
外に着て出るわけじゃないから何袖でもいいっちゃいいんだけど…
やっぱ半袖ぐらいが無難かなあ?
たぴさんに試着してもらうにゃ袖付けたらあかんけどなー!
足が短すぎて袋詰めみたいになっちゃうわ^^;
ツチノコは目からウロコってやつで、こういう形のほうが着やすかったんやなーとしみじみ。
短足犬に袖はいらんのだとしみじみ思ったのですよ。
てなことをしゃべりに、またたぴさんのお山に行くのであります^^v
  • 2015-01-22│13:21 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
ご無沙汰です
いつも編むの上手、そして早い!
新作の実物を見るのが楽しみです。
  • 2015-01-27│12:04 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: ご無沙汰です
いとこ様

あら、お久しぶりです^^
お褒めに預かりてっへっへ♪
セーターは袖編み中です。どこで止めるか思案しつつ。
今は妙なものにも取り掛かっているのでなかなか進みまへんけどな^^;
  • 2015-01-27│12:30 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
妙なもの?
妙なものってなんだろー( ̄▽ ̄)
そのうち見せてください笑。
袖は7分だと冷えそうだから、八分くらいでどうかな。
  • 2015-01-27│13:00 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム