[Edit]

かわらないなあ

スズメってやつは、最近だいぶ数が減っているらしいですが、
我が家は毎朝50羽近くが襲撃にまいります。
それはまあしゃーないのですが。

年明け早々お山に行ったら、門松が襲撃されておりました。スズメいっぱい
見えているのは2羽だけですが上にもどっさり。
よーく見たら、使われている藁にまだたくさん
お米が付いておりました。

このお米、お寺が主催している自然学校で作っているやつなので
無農薬のおいしいやつらしいのです。
スズメも狙うってもんだぁねぇ。

ども。
2週間に一度ぐらいの割合でお山詣での我が家です。
ひよこつき
こんなこともやっていたりする

たぴさんがいないと暇なもんで、ってわけではなく、
たぴさんがいた頃と同じような生活をしているだけです。
今年もちゃんと初もうで、行ったよ。ふたりで。
なんかにおう
2010年の初もうで。

ねむいだ
2011年の初もうで。

ちょとさむいよ
2012年の初もうで。

にくだ!
2013年…なぜか私が担いでいるな。
でもってこの年はちょっと遅めに行ったので
お店が結構あいてたんだ。

だもんで
もんくなし!
ちょっとオマケ。

2014年には
もぐってます
亀のコになったまま出てこず。

食べ物の臭いには反応してたんだけど、
それよりはばぎさんでぬくぬくのんびり、
が良かったみたい。

それだけ年をとっていたんだな…

たぴさんや。

たぴさんがいた生活が基盤になっちゃったもんで
未だ同じように起きて同じように寝てます。
9時過ぎたらはよ寝ろってうるさかったもんな~。

でもって2週間に一回ぐらい病院行ってましたから、
そのつもりでお山にも行ってます。
たぴさんには迷惑かもしれんですが。

なんとなくね、お山に行くだけで安心するんですよ。
こんなたぴさんが
なんかくうだ!
まだいるようで。

いつまでも引きずってるわけじゃーないんだけど、
楽しかったんですもん。
たぴさんがいた生活が。

たびたび思い出すぐらい、いいじゃあーりませんか。

ねえ?


Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム