[Edit]

今週は

なぜかアレルギー出ました。
寝ていたら突如痒くなって、見たら真っ赤にぶつぶつ…
熱持ってるし、どーすべかなーと思いつつ。

やっぱもう一度寝たとどです。
ども。
痒み止めだけ塗った。

でもまだ痒い。

冬は血行が悪くなるので出やすいんだけど、
こんなに出たのは久しぶり。
原因はなんなのか不明だしなあ。

ともかく水飲んで出して代謝いたしますです。

んでこんなの見てきました。
コーヒーノキです
コーヒーの木!
うちのはまだまだ小さいけど、
大きくなるとこんな感じになるんやね~。

コーヒーの実はコーヒーチェリーというらしいけど、
コーヒーチェリー
チェリー…つか、ベリー…つか。
アカネ科の植物なのでクチナシの親せきなんやな。

このサイズのコーヒーの木ってなかなか見ないので、
見てみたい人はどーぞ。
場所は木更津のイオンモール、一番奥の車屋さん横です。

Nozy Coffeeさんっていうシングルオリジンコーヒー
扱ってるお店の出店らしいっす。
都内に2店舗あるのでそっちのほうが近いかもナ

んでなぜそんなとこにいたかってえと
お山に行ったからデス。
お山からだと近いんだもん。

今週水曜日は週命日で月命日だよ。

去年の今頃は
おくすりのむだよ
こんなことやってたのになー。
癲癇のお薬変えるのにしばらくつらくなるから
頑張ろう、って言ってたんだ。

とかいいつつ舞台裏は
なんとかせい!
…やらせ、ってやつっす。

なぜかしら一番副作用の少ないお薬が効かないコで
昔ながらの良く効くけど副作用もあって排尿もすげーから
今じゃあんまり使われない薬にきりかえるしかなくて
しんどいのかなあ
でもそれじゃないと癲癇頻発するから止むを得ず。

とはいえ生気を失ったたぴさんを見るのは
しんどいです
やっぱりきつかった。

ちょうど同じころ、同じように癲癇もちの知り合いのわんこさん、
薬も効かなくなって数分おきの発作で意識朦朧としてて、
飼い主さん決断下したんだよね。

どんな謗りも非難も受けて立つ、うちのコのためにはこれしかなかった、
って言っておられて。
もしかして私もそういう決断することになるのかも…

って正直、怖かったんだよ。

だからね、なんとか薬が効いてくれて発作が減って
少し体調が落ち着いてくれたとき、
ふん…
本当にほっとした。

ほっとしたけど、
しこ…
発作という「目に見えるひどい状態」が減ったことで
人間がほっとしただけで、たぴさんにはどうなのか、
ずーっとそれは葛藤してました。

今ではもう
さみ…
思い出すことしかできませんけれど。

それでも、もっとやり方があったのでは、とまだ思う。

そういうものなのかもしれませんナ。

明日は8回目の月命日で週命日。
こないだのイノさんちょっととっといたから
たぴさんにだけ、焼いてお供えいたしましょう。


Pagetop

Comment

No title
今気づきましたが、じゅじゅ嬢と月命日が同じですね。我が家も明日だから。
お花と良いお肉買ってこようかな、と。
私もですね、今もなお、あの時あれで良かったのか?と自問自答が止まりません。
たらればの話ばかりで答えは出ないのですけどね。
アレルギー、原因わかれば良いですね。対応佐生が明確になるのとそうじゃないのは、犬も人間も一緒ですもんねぇ。
  • 2015-01-13│16:29 |
  • タツの母 URL
  • [edit]
Re: No title
タツちゃんじゅじゅさん海君の母さま

そういえばじゅじゅさんと同じでしたね。
我が家はお肉とオヤツかな? カイヌシが何か買ってくるかも。
あの時はあれがベストだった、あれ以上は無理だった、とわかっていても、
それでもなおたらればで悶々と悩むもんなんですね。
自分のことやカイヌシのことならすっぱり割り切れるのになあ。
何も言わない相手だから、どうしても割り切れないのかもしれないです。

今回のアレルギーは毛穴から何かぷつぷつ吹き出す痒さなので、
多分食べたものの中に何か合わないものがあったんだと思います。
遡って考えても思い当たらないんだけど…何だったかなあ…
でもこのぐらいなら一週間もすれば引いてくると思うので、しばらく我慢しますですわ。
かーちゃん様もお気をつけてです。
  • 2015-01-13│16:57 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム