[Edit]

食ったぞっ!

えー…どういうわけかワタクシ本日、
急きょお休みでございます。
昨日言われた。

アレだな、昨日で一つ納品が済んだし、
来週また缶詰だから正月休みぶん休んどけ、
というつもりなのであろう。

いきなり言われても困るんだが。

どーせ休むんなら13日休んでさあ、
フリースマットづくり行きたかった。
吉祥寺のアナンダさんとこもやってるけど遠いからな…

でもいつか行っちゃる
てことでのんびりしているとどです。
ども。

昨日食ったぞ!
ししぢゃ!
いや~、きれいな色だよな~。
ダシは味噌豆乳に辛口の味噌追加したやつ。
カイヌシがお初イノシシだったからね~。

もちろん、
ひよこっ!
たぴさんにも各部位一式お供えしたです。

でもってカイヌシが一言。

これぞ肉!

表現が難しいところだがな(笑)
市販のお肉って柔らかくてたいして噛む必要も無くて
脂なんて口の中で溶けちゃうでしょ?

そういう養殖肉もおいしいし食べやすいし、
暮らしの中では必要なものなんだ。
なんだけど。

野性味バリバリのお肉って、力が違うってか。

いつもなら夜中1時とか2時とかまで起きてるカイヌシが、
9時過ぎに寝ちゃったですよ。
私?私は… ワイルド化してました。
わいるどですか?
目がギンギンと冴えて、体温が上がって足先まで暖かくて。
独りで外を走ってこようかと思ったわよ(笑)

これ食べてたら、たぴさんもワイルド化してたかも。
がおですっ!
鼻血、吹くなよ。

でもきっと、イノシシさんの元気、貰えたよな。
わいるどたぴちゃんです!
自然の恵みに感謝じゃな…

西の侍女様、ほんにありがとうです。
マジでうまかたです。
ダシは雑炊にして食ったです。

一生のうちにほんまもんのイノシシなんて何度食えるかわからん。
たぴさんが繋いでくれたご縁のおかげで
ええ経験させていただきました。

お礼に極太のハラミなんぞ。
はらみです
えっ?食えないハラミはいらん?!

ブログの再開、楽しみにしとりますでナ

Pagetop

Comment

No title
今晩は。

おたぴ君の喪中だから新年のご挨拶ができませんが、
お健やかに新しい年をお迎えの様でなによりです。

猪肉ってとっても温まるんですよね。
有馬温泉に冬に行くと「ぼたん鍋」がでるそうです。
一度食べてみたいな~。(勿論みそ味だそうです。)
猪肉ってワイルドなんだ
温泉入って、ぼたん鍋を食べたらもっとワイルドになるかも・・
おたぴ君もお空でワイルドにお仕事してるのかな??

今年も宜しくお願い致します。
新年出遅れましたです~(^_^)/(笑)
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m


たぴさんが麻雀やってラーメン食べてる姿想像したら笑っちゃいましたよ(笑)
あたしもモモと仲間に入りたい(^_^;)


おや、猪肉ワイルドやぁー(*^^*)
私も奥多摩でうり坊に遭遇したことありますが猪肉は未体験です(笑)


きっとたぴさんもウマウマ食べましたよね♪
たぴさんの写真見てるだけで元気でますね(*´▽`*)
  • 2015-01-09│23:59 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
鹿村さん

こんにちは^^
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
今日はなんだか麗らかです。あとでお山に行ってこよう。

イノって以前食べたときはそんなに体が温まる感じ無かったんですが、
今回はどういうもんだか朝になってもまだぽかぽかしてるんです。
子供が食べたら本当に鼻血吹くんじゃないかってぐらい勢いがあるなー。
有馬温泉は叔母が毎年行ってますよ(てか近くに住んでいるので)。
イノ、食べてんのかな? 味噌食べない人だから食べないのかなあ。
たぴさんはワイルドってよりはマイルドでしたね。焦らず騒がず、的な。
なのでワイルドイノシシ食べたらどうなるかやってみたかったなーって^m^
あ、でも起こされるのは私かorz
きっと今も、マイルドにへらへら~っとのんびりやってることでしょう。
  • 2015-01-10│10:34 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
すうさん

こんちは^^
たぴさんの麻雀、点棒が飛び交ってました。
賭けやっとるー!
んで勝ったからラーメン、だったのかしら?
わけのわからん夢でございましたです。
お正月休みはいい夢見られました?

そっか、奥多摩にもイノは在住でござりますか。
ウリ坊は可愛いんですけどね~。イノは怖いっすからね。
出会ったらともかく逃げるですよ。噛むしどつくし怖いんだから。
クマと違って高いとこには上ってこないのがせめてもの救いだけど。

たぴさん、きっと調理している間も横でヨダレ垂らしてたでしょうね。
お肉噛みしめながら、たぴさん思い出しましたです。

  • 2015-01-10│10:40 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム