[Edit]

ししじゅーろく

たぴさんはあの世に行ってから小分けになりまして
一部はその先に進み、一部は残留してミニたぴーずとなり、
そのまた一部が麻雀やってたりラーメン食ってたりするわけですが。

残留ミニたぴーずが大集合している姿を見かけまして。

何すんのかなーと見ていたら、わらわらっと飛び上がって
一斉に突撃。
向かった先にはイノシシが一頭…

かぷかぷと噛みつく姿はさすがコギ。

だが生ものは止めとけ~、イノシシ泣いてるぞ~
というところで白昼夢から覚めたとどです。
ども。

ええもうこんな夢見た理由はただ一つ。

イノシシもろた。

いや、生一頭じゃございません。お肉っすよお肉!

むか~し知り合いの肉爺から、そのまた知り合いの猟師さんが
獲ったエゾシカ貰ったことありますが、まさか今回は
自前でゲットではあるまい…よね? 西の魔女もとい侍女様?

いやもう久々のイノシシとあってどう食そうかとわくわくしとります。
半分味噌鍋にしてぇ~、残り半分はレンコンと炒めるかな~
と妄想房総…じゃなく暴走…うっふっふ♪

もちろんまずはたぴさんにお供えだぜい^^b
おぼえてましたか
や、やだなあ…忘れるなんてそんなこと…

たぴさん、これね、西の侍女様がね、
たぴさんに食べさせたかった、って送ってくれたの。
そなのですねっ

たぴさん、お肉好きだったでしょ。
だからどーぞ、って。
かんしゃっすな

ホントにな、たぴさんに食べさせたかった。
イノシシは力が強いから、たぴさん元気になったかもしれん。
きっとこんな顔して
うまいっ!
喜んで食べただろうに。

でも何より、もう8か月も経つというのに
たぴさんを思っていてくれることが嬉しいね。
うれしいねえ…
うん、本当だね。
ミドリさん、ありがとうね。
ついでにお勧めの食べ方教えとくれい!


かくして着々と
しし食う準備が進む
我が家でございました。

むっふっふ♪



Pagetop

Comment

おはようございます
さすがの魔女・・・基、侍女といえど自前はムリっす(笑)
会社の人が兼業猟師してまして^m^
さて、私はどんだけ田舎に住んでんだか(爆)

やっぱ味噌鍋かな~塩コショウで食すのも結構いけますよ!いろんなブヒブイが入っているので(猟師のこだわり)楽しんで下さいませ!

本当におたぴさんに食べてもらいたかった・・・(T_T)その分まで、とどさん食べてくださいね!
  • 2015-01-07│11:02 |
  • 西の魔女 URL│
  • [edit]
Re: おはようございます
西の魔女さま~!

この寒いのにもしや山に入ってイノを追い回しておられたのかと…
さすがにそれは無かったか。
会社の方が兼業猟師?それはいいなー!羨ましかー!
できることなら毎回分けていただきたいぐらいだわ。
肉と振込先書いたメモ送ってくれたら購入するでい^^b
いまどきは猟師さんも減っちゃってなかなか流通もしづらいって聞くしねえ…
その一方でジビエ流行とかいう話もあるし。
猟師さんたちが山を管理して生計が成り立てば、山も荒れんのだがなあ。

うふふ♪しかし楽しみだ。うっふっふ♪
塩コショウね、それもうまそうね♪ 試してみようね♪
ありがとうありがとう^^ 猟師さんにもありがとうとお伝えくださいまし。



  • 2015-01-07│12:09 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム