[Edit]

新年早々

今年最初の空目たぴさんは

他のわんこ達とこたつに入って

麻雀やってました…orz


その次に見たときには

ラーメンすすってました…


何がしたい私の空目。
それはもしや私の願望か?
と思うとどです。ども。

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
我が家の大みそかはひたすら歩き回っておりました。
同じところを通ると
としのせやね
寂しくなるのでコースを変えて。

去年はあいてた
おいそがしいの
セラヴィさん、年末年始はお休みでしたしな。
貼り紙も無かったんだけど、クリスマスごろに
おねーさんすごく体調悪そうだったからな…

風邪かもしれん。

小さいことだけれどいろんな変化があって、
お店が無くなったりできたり
誰かが引っ越して行ったりもして。

いつまでも同じではないとわかっちゃあいるものの。
たか~い
たぴさんのいない正月がこんなに早く来るとはね。

しゅぎょーせい
ホンにな^^;

なあたぴさん。
今年の抱負はな、
またあえるかねえ
たぴさんに恥ずかしくない生き方をすること、やで。

っていつもと変わらんけど。
気持ちが違うってかな。

夢に見るたぴさんが
あはは
いつでも笑っていてくれるように。

がんばるべよー!


Pagetop

Comment

2015
あははっ。たぴさん、あのむっちりお手手で牌かき混ぜてましたか。かわええ~^^

私は年末30日に激混みの新幹線に乗って埼玉まで兄ちゃんのマラソン応援(日帰り)に行き、三が日は朝6時から仕事でした。今年もバタバタと過ぎていくのかー(白目)

でも、誰かに向かって恥じない生き方を、と目指すのはほんと大事だよねって思います。そういう誰かを持つことができるのはものすごい幸せなんだとも。

私もすごくレベルが低いんだけどがんばろうと思います。今年もよろしくお願いします。ぺこ。

  • 2015-01-05│10:38 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
Re: 2015
ポンタさん

あけおめでございます^^
羊は負わないアルちん、暖かくして過ごしてますか~?
おや、お兄ちゃんはマラソンなすってんですか? すげーなー。
日帰りで応援に来る母の愛もすごいわ! うちなら絶対、勝手に走ってこい、だな。

我が家はともかくたぴさんがすべてでございましたからね^^;
服を選ぶにも食べ物を選ぶにも、時間の過ごし方も全部がたぴさん基準。
それを依存症と呼ばずに何と呼ぶか、ってぐらいたぴさん中心でした。
自覚はあるのよ(ぼそっ)。
短い犬生、飼い主を選ぶこともできんのにその飼い主がすべてを決定するんですもん。
できるだけのことをするのは人としてのツトメぢゃ!と思ってたんだけど
考えてみりゃあ自分たちが他にやること無かっただけかもな~と思ったりもして。
だからやっぱり、亡くなってもたぴさん基準なんですねえ。
それだけ大きい存在であってくれたことに感謝しつつ今年も一年頑張らねば。
そういや今年のお雑煮のお味噌は山形産だったよ~!
本年もよろしくお願いいたしますです^^v
  • 2015-01-05│11:27 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。
私もじゅじゅに恥ずかしくないよう生きよう、って年末誓いました。んで、5カ年計画を立てました。
とどくろっとさんもおたぴさんが何時でも笑ってマージャンしてラーメン食べてもらうようにって事ですね(^ ^)
たぴさん、担がれてる姿が可愛いですね。うむ、苦しゅうない、てなお顔をしてる。
さぁ、新年、張り切って参りましょうね。
  • 2015-01-06│23:02 |
  • タツの母 URL│
  • [edit]
Re: No title
タツちゃんじゅじゅさん海君の母さま

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
そーか、かーちゃん様もじゅじゅさんに誓いを立てたんですね。
5か年計画かあ…。私はまず2年、切りの良い年まで、かな。
私の空目はきっと、たぴさんが今までできなかったことをのんびりまったり、
誰に気兼ねすることもなく好きにやってくれればいいなあ、って思いなんでしょうね。
…それがなぜ麻雀とラーメンなのかは不明だけど。
たぴさんが担いでいる写真見るとカイヌシが泣くのよ~^^;
だってほら、担いでる本人はたぴさんの顔が見えないから^m^
嬉しい顔してたんだなあ、って改めて思うらしいです。
嬉しい顔、思い出しながら頑張ってまいりましょうですね!
  • 2015-01-07│08:01 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム