[Edit]

年の瀬でございます

皆様お仕事は終わりましたでしょうか。
ワタクシ、いたって普通に通常営業でございます。
終わりゃしねーわ。

プロジェクトの最終工程、品質管理担当なんてそんなもんっすがナ。

今年は11月ごろから流れが悪いというかなーんかつっかえるもんで、
毎日ヤサグレて過ごしておりましたのよ。
そんなある日、帰宅したカイヌシ、疲労困憊するワタクシを見て一言。

どーしたブサイクな顔して

…言うに事欠いてそれかい。
そりゃブサイクにもなろうってもんだがよ、
ねぎらってやろうとは思わんのかいっ!

したらば
すぺさるえびせん
高級かっぱえびせん…

こんなもので

こんなものでっ!

釣られる私です。
ども。
安上がりなこっちゃ。

そういやあ去年は年末に珍しく仕事無かったんですが
代わりにたぴさんの病院行ってたのでした。
おひさまが…
脳みそ輪切り画像を撮りに。

このあたりからだんだん癲癇発作がひどくなっていってて、
腫瘍とかじゃないことを確認するためにも一度撮りましょう、
年内最終日がまだ空きがあるから行きましょう、となったんでした。
けっこうへーき
たぴさんの病院好きは助かったよなあ…。

どこ行くにも喜んで行ってくれたし、
おとなしくしてるんだって

行った先でもじーっと静かに待っててくれたからねえ。
たっかんしとるの
そういうところは本当に助かるコであった。

結局腫瘍とかではないことはわかったんだけど、
癲癇は癲癇なわけで発作がだんだんひどくなってたし、
発作の途中で息が止まるんじゃないかと心配してたんだよ。

だからねえ…
たぴさんが発作のせいじゃなく普通に旅立ったことを、
喜ぶ気持ちもあったんだ。

苦しい思いをせずに逝けたなあ、って。

これ以上薬も飲まなくていいし辛い思いもせんでよくなった、
たぴさんはらくになったんだなあ、って。

ではあるものの。

やっぱ寂しいことは寂しいです。
物足りないです。
たぴさんがいないから仕事でもしとらんと間が持たんのよ。

だけど…
なんどす?
堂々巡りやわね~^^;

多分年内は今日が最後の更新になります。
たぴさんがあの世に向かってから半年ちょい、
犬無しの犬日記にお付き合いくださりありがとうございました。

これも人徳ならぬたぴ徳のおかげというやつだな。

どなた様もお風邪など召されませんようお気をつけて
暖かくしてお過ごしくださいませ。
ひえるのよくないの

良き新年になりますように。


Pagetop

Comment

No title
今晩は。
今年最後の更新なんですね。
一年お世話になりました、そして泣いたり笑ったり
させて頂きました。
まさか、おたぴ君がいない年の瀬になるとは思いませんでしが、
おたぴ君が繋いでくれたご縁を大事に、これからも
宜しくお願い申し上げます。
メイ&マオのブログは明日と大晦日も更新の予定でおりまが、
明日はお買い物デーなので???かも。
とど様もカイヌシ様も、勿論、虹の橋のおたぴ君も
良いお年をお迎えください。
そして、来年もよろしくお願い申し上げます。

Re: No title
鹿村さん

おはようございます^^
昨日は寒い一日でしたが今朝はいいお天気で暖かいですね。
年末のやり残した諸々を片づけるのに良い日、だそうですよ。

ほんにまさか、たぴさんがいない日がこうも早く訪れる
とは思ってもおりませんでした。
でもまあ長く患うこともなくあっさり逝ったのはたぴさんらしいかな。
残されたものは残されたもので頑張って生きねばなりませんものね。
皆さんに支えていただいたおかげで、ひどく落ち込むことも無く乗り切れました。
たぴさんが繋いでくれたご縁に感謝でございます。
これから寒波が襲ってきて三が日はものすごく寒くなるそうですから、
メイさんもマオさんも、鹿村さんも(お父上も!)御身お大切に
良いお年をお迎えくださいまし。
新しい年もまた引き続き、よろしくお願いいたします。


  • 2014-12-30│09:39 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
こんばんは!
お仕事お疲れ様です。
かっぱ海老せんは、やめられる止められる侍女でございます。2,3本であきちゃうんです(ウフ)
真剣に掃除をして、足の筋肉が・・・^^;
な年末を迎えております。

とどさんの文章とっても好きですので、続けてくださっていただいてとっても嬉しいです。
お正月にはごちそうを食べにおたぴさん戻ってくるかも知れませんね~
今年1年、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします<(_ _)>
良いお正月を~(^^)/~~~


〈追伸〉おたぴ家の皆様は猪肉って大丈夫ですか?
  • 2014-12-30│22:49 |
  • ミドリ URL│
  • [edit]
Re: こんばんは!
ミドリさん

おはようござんす! 本年最後の朝になりました。
足の筋肉、一晩経って少しらくになりましたか?
ワタクシは目がね…昨日おとといギンギンに目を張ってたからな~。
かっぱえびせん齧りながら(笑)
おや、侍女様はやめられる止められる派ですか。
私は袋物全般、やめられん止められん派なのです。
食べきってしまわないと落ち着かないっちゅーかなんちゅーか。
なので食べないようにしてるんですがねえ…年末に実家からどっちゃり何か来たし。
嫌がらせか?!

私の文章っても何ほどのことを書いているわけではないんですが
お気に召していただけて嬉しいでございます*^^*(照れるわ)
今年一年も、ご愛顧いただきありがとうございました。
たぴ無しでどこまで続けられるかわかりませんが、さしあたっては
命日あたりまでぐらいは行ってみようかなーと思ってます。
ネタがあれば続くんだけど何も無くてなー!はっはっはっ!!
ミドリさんもセバス殿も姫様も、ミドリさんの母上も良い正月をお迎えくださいまし。

(追伸)我が家はイノシシはおろかウマでもシカでもクマでも食いまする^^v
  • 2014-12-31│08:11 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
一年、ありがとうございました。
物足りなさはよく分かります。去年はあぁだった、とつい手を止めて考え込んでしまいますよね。
いろいろあった一年。
色々あっても構わず過ぎてく時間
追われる仕事があるから普通の生活を過ごせるのかな、と仕事がある事に初めて感謝しましたよ(^ ^)
来年はどんな1年になるのでしょうか?
来年は楽しいだけの1年が良いな。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
  • 2014-12-31│16:22 |
  • タツの母 URL│
  • [edit]
一年最後の日ですね。
お疲れ様でした。たぴさんがいない寂しさが薄れることはないのでしょうけれど、来年も健やかに暮らしていけますようにと願っています。一年ありがとうございました。良いお年をお迎えください。
  • 2014-12-31│20:15 |
  • ロンママ URL│
  • [edit]
Re: No title
タツちゃんじゅじゅさん海君の母さま

あけましておめでとうございます
こちらこそ昨年一年ありがとうございました。
新年、開けた早々の0時に思い出してぼろぼろ来ちゃってねえ…
もうあと5か月ですよ、そしたら一年経っちゃう、そう思ったら^^;
なかなか、心を鎮めることってできないもんです。
でも仕事がね、何があっても疎かにできないから無理無理頑張っているとね、
なんとなく思い出さずにいられる時間もあったりしますよね。
はてさて今年はどうなりますやら。
タツ坊ちゃん海君がとーちゃんかーちゃん様と、華ちゃんがかーちゃんかーちゃん様と、
健やかに暮らせる一年でありますように。

  • 2015-01-01│11:36 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ロンママさま

こちらこそ今年はお電話いただいたりありがとうございました。
たぴさんを知っている誰かと話すのって気がまぎれるもんだなあ、とありがたかったです^^
ロン君がご家族と元気で暮らせますように祈っておりますです。
  • 2015-01-01│11:38 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム