[Edit]

クリスマス終わり~

全国的に仕事納めの本日。
駆け込み需要でひーひー。
なにせ他の人の休みのほうが忙しい仕事っすから。

とか言いつつちょっと手も動かしてたりして。

8年近く前でしたかねえ…あるものを作ったんです。
カイヌシがそれ見て、あまりの不気味さに壊せと申しましたの。
可愛いのにと思ってある人に見せましたら、ちょーだい、って。

失くしても数週間後に戻ってくるという
ある意味ほんとに不気味なシロモノだったんですが、
とうとう行方不明になったまま帰ってこなくなったそうな。

なので里子に出せるコいない?とリクエストがありまして
作ったのがこちら。
こんなんです
ちょっと成長した姿に作ってみました。
ってことは8年前は…と想像していただければ。

写真をお送りしたら、左端のピンクのがいいなー
このアンバランスな不気味さが可愛くて
とピンクちゃんをご所望でございました。

普通に作ったものが不気味に仕上がるとどです。
ども。
てか可愛いと思うんだが?

作り方は簡単だから、ご所望がありましたら載せまっせ。

てことでクリスマスはNORADのサンタ追跡を眺めておりました。
たぴさん頑張ってるかなーって妄想しながら(笑)
昔は、
わいるどやわ
一緒に見てたんですよ。

たぴさんの首輪もサンタ柄にして。
一年の数日だけこの首輪してたんよな。
きついしごとよな
走り終わるのはだいたい日本時間の夜8時ごろだったかな。

たぴさん、徹夜なんて無理だったけど…
ねてます
頑張ったのかな。

和牛と牛乳とバウム、置いといたからね。
くりすますおわったー
みんなに素敵な夢が届いているといいな。

ねえ、たぴさん。

Pagetop

Comment

No title
サンタ追跡 初めて知りました~
そうそう、たぴさん!奇跡(大げさ)が
起こったよ☆
サプライズのないひまわり村にサプライズ
っすよ~
えものサンタが初めてお嬢達にプレゼントを
持ってきたざます
くまとパンダのボール♪
二つとも出すと、あっという間に壊されるけん、
まだくまさんしか出してないけどね
そして嫁にもサンタがキター
しかも値切ったらしい・・・
(多分、今年が最初で最後だろう)
値切るところが、えものらしい
たぴさん、夢に出てきてくれたのかも
ありがとうね

ささ、会社の掃除を終わらせて帰る
用意をしましょうかね
  • 2014-12-26│15:59 |
  • ひ-まま URL│
  • [edit]
Re: No title
ひ~ままさま

おお!クリスマスの奇跡ぢゃ!
たぴさんが夢の中でささやいたんですかねえ。
ボール一個ずつ買ってこ~い、って。
ある種の睡眠学習ってか(笑)
いやいやえもにょ様、思うところがあったんでしょーて。
家族を大切にせにゃーいかんわー、と^^
何はともあれ良かったすな^o^

ほう、これから会社のお掃除ですか。
うちはどうなってんのかな?
なんか怒涛の受注があったみたいだけど誰がやんのかなー。
このまま知らん顔しとこうか思案中…
  • 2014-12-26│16:57 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
かわいい!
一番下の写真、すっげーかわいいですね!

あ、いや書きたかったこといっぱいあったんですが
写真見たら、もう吹っ飛んでしまいまして(笑)
いろんなたぴさんを拝見しておりますが、笑顔の見本のような、そんな写真。
笑顔じゃないたぴさんも大好きですが、疲れが癒されました。
まだまだ仕事ですが、頑張れます。
とど様、ありがとうございます。
  • 2014-12-26│21:02 |
  • ビタ子ママ URL│
  • [edit]
Re: かわいい!
ビタ子ママさま

遅くなりました~。年末は何かとやることあるもんだ!
そしてなんだか寒いですね。霜柱がざっくざくです。

たぴさん、結構いろんな顔してたんですよ。
見透かされているようで怖かったわあ(笑)
でもなんといっても笑顔がね、あれが癒されていました。
まっすぐ見て笑ってくれるとこっちも幸せになって。
わんこの笑顔ってのもいいもんでしょ^^b
  • 2014-12-27│19:08 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
和牛と牛乳とバウム食べ始めて、ずーっとお家から出られなかったかもしれませんね^ ^
お仕事も良いけれど、ずっとお家にいてくれる方が良いです♪♪
パソコンを前にしてポーズ決めてるたぴさん、
そうそうそんな恰好してパソコンしている人、いますいます
次はお正月のごちそうですね。
たぴさん、忙しい忙しい
  • 2014-12-28│21:29 |
  • タツの母 URL
  • [edit]
こんばんみぃー(^_^)/


仕事がないのでまた夜更かししております(*^^*)
サンタさんの追跡、そういえば毎年見ていましたもんね♪
一緒に見ているたぴさん可愛いすぎる~!


寒いからたぴ急便も心配ですね。


モモは二日連続ひろい食いをかまし道端で私に怒られるという(笑)
犬歯こじ開けるので、私の親指も痛いでございます(T-T)
  • 2014-12-29│01:53 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
タツちゃんじゅじゅさん海君の母さま

そーですねー、たぴさん、食べ物に釣られたかも^^;
和牛がこれまたおいしかったからなー。
今回はいただきものだったんですが旨かったのでゲットしようとたくらみ中です。
そだそだ、次は正月のごちそう用意しないと。
たぴさん用のお椀は見つけたので正月過ぎたら紹介しますな^^v

  • 2014-12-29│09:40 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
すうさん

ちわっす^^
そっか、冬休みだねー。今のうちにゆっくり休んでねー。
…年明けたら受験シーズン突入だもんなあ。

たぴさんはサンタ追跡見ていたというより、カイヌシのあぐらの中に座ってただけなんでしょうねえ。
そうやって張り付いてるのが好きだったんだろうけど股関節が…とカイヌシも嘆いとりましたですよ。
今年はイマイチ、追跡もちゃんと見てなかったんですが最後だけはしっかり見届けましたです。

モモちゃん拾い食いしちゃったの? 結構落ちてるもんなんだねえ…。
たぴさんは昔、イカ焼きが落ちてるのを食いかけたことがありますですよ。
拾い食いダメ!っていうより、イカダメ!ってそっちのほうに気が行っちゃいましたわ^^;
拾わない代わりに何かおいしいもの買ってあげる、って約束したら食わなかったなあ。
ヤツにはやっぱり、小さいおっさんが入っていたに違いないのだ…
  • 2014-12-29│09:45 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム