[Edit]

霊験ありあり

本日は朔旦冬至だそうで。
かつて太陰暦の頃は新月の日が旦(最初の日)だったそうですな。
でもって冬至と重なるのは19年に一度だったとか。

ひっじょーにおめでたい日なんだそうです。

めでたさの欠片もありませんが。
ろくなことが無いなまったく。
…仕事の方だけど。

思い出すのも腹立たしいこんなときは
たぴさんのことを考えよう。
おれもいそがしい
去年は暮れの29日でしたねえ。
例によって某所まで新聞運び、の途中の休憩。

なんかきもちいいぞ
寒い中、たぴさんは元気でございました。
晴れだったしなあ。

今年は曇っててさあ、小雨降り出しててさあ、
すんげー冷えたのよ。
どうみてもあなたです
たぴさんは晴れ男だったから出かけるとよく晴れたし。

たぴさん、新聞のお届けが終わるまでは
雨にならないように神様にお願いしてくんない?
わかた!
おかげさまでお届けまでは降らず。
そのあとだんだん天気が悪くなってって…
土砂降り。

おそなえわすれずに
たぴ神様は霊験ありありなのでございました。

…そのあと、お供え買うとこまでは晴れてたもんな。

スイートポテト、買っただよ


Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム