[Edit]

今年は何にしようか

以前、生ハム原木一本買いをやらかして
せっせと削っていたとき、
みのがさないです
じーっと見つめる瞳あり。

たぴさんのいいところは、信じるところだねえ。
待ってさえいれば必ずもらえると信じているから、
こんな
まつのである
ロングヨダレつららをたらしつつもじーっと待っていられる。

ども。
ハム食う我が家です。
今年はどうすっか。

去年は
ぺろっと
こんなんゲットしてたんですけどねえ。
今年もあるのかしら?
11月でも見かけなかったけど。

こちら、IKEAでゲットしてきたクリスマスハム。
なんか10月から出てたんだよね。
んでお安くなってたから買ったのよ。
おいしーかたべるです
んで旨かったからまた買ったんだけど、
今年は遅いのか…?
見に行ってみないと。

たぴさん、クリスマスのお供え何にしよう?
あっさりはいりません
…高脂肪ですか。

高脂肪牛乳と何か旨いハム、探してきますかね。

もうすぐクリスマス。
今年旅立ったコらがサンタさんのお手伝いをするとか?
空飛ぶたぴさんが見られるかもね


Pagetop

Comment

No title
こんにちは。
お寒うございます。

生ハム一本買いの事はブログで拝見して、
「すげえ~」って思ったんです。
ハムもそうでうね~。
思い出になってしまいました。
我が家の場合は肉を湯がき始めると、後ろに
スタンバイです。
で、呉れるまでシンクに足をかけたりしながら
待ちます。(強引に・・)
貰えるとわかっているからするんでしょうね。

亡くなった仔が、サンタさんのお手伝いをするお話って、
ちょくちょくお邪魔している関西のブロガーさんの
所でも書いてありました。
サンタさんの代わりに、お友達の所へプレゼントを
もって行くんだそうです。
おたぴ君、高脂肪のお菓子を用意して、
待ってるからね。
住所はさ、とど様に聞いてね。
Re: No title
鹿村さん

こんばんは。
実はご近所あたりまで行っておりました。
例のあそこに新聞運びです。
んで帰りにハムも漁ってまいりましたです!
…小さくなっとる。
たぴさんには多めにあげるとしましょう。

サンタさんのお手伝いするっていうのは
何か説があるんでしょうか。
たまたま毎年恒例のNORAD見ていて、ふと
そんなことを思いついただけだったんですけれど
どこかで聞いたことがあったのかもしれないです。
でも本当に空飛ぶわんこ達が大勢いたら面白いかも^^
たぴさんはどこにお届けに行くんでしょうねえ。
そちらにお邪魔したら、牛乳でも飲ませてやってくださいまし。
こちらも用意しておきます^^b
  • 2014-12-20│17:53 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム