[Edit]

空目アワー

日曜は選挙でございましたね。
皆様おいでになりました?
アタシっすか?

そりゃもちろん行きましたですよ。
表に某TVの出口調査らしき人がいましたけど。
聞かれても何とも言えんで困る選挙でしたけどね。

ツトメだけは果たしたということで。

もう一つのおツトメ、たぴさん参りも行きましたです。
しめ縄づくりが中止になっちゃったんだけどね、
たぴさんに、行くって言ってあったから。

自分の言った言葉は守らんとです。

んでその道中、助手席でぼーっと座っておりましたら
前方に見えるのぼり旗に妙な文字を見つけました。
曰く、

羊プール

…いくらなんでも私でも、
何かの見間違いだってことはわかります。
だけど何を見間違ってんだかわからない。

近づくのをじーっと待って目を凝らして…
あ、

生ビール

ってどこが羊プールに見えるねんっ!
一文字もかすっとらんやんけっ!
どんな目ん玉しとるねんっ!!

と独りボケ突っ込みをかましていたとどです。
ども。
そういや最近、おかしなものが見えるようになりまして。

こんなの。
ねてますよ
たぴさん、どうしてるかなーって
お山の方見るとね、こんなのが浮かぶんです。

おはよう、って声かけると
おはよですよ
目を開いてこっち向く。

ちょっとサボろうかと思うと
しりませんよ

ご飯、めんどうだから抜いちゃおうかなと思うと
しぬ…

肉、食べたいなーと思うと
くうだ!
…うん、まあ見えてもいいんだけど。

てかこうやって見えるのってありがたいかな。

空目も悪くないと思う、
今日この頃です。



Pagetop

Comment

No title
私も空目、欲しいです(^ ^)
なんででしょう?私、この3ヶ月、全くじゅじゅを感じることが出来ないんです。夢も見ないし気配も感じない。空耳も空目も…悲しすぎる。
だから空目良いなぁと思って。羊プールの方の空目ではないですよ。
今年ももう少しで終わりですね…
お互い忘れられない年になりましたよね。
シンドイっすね
寂しいっすね
  • 2014-12-15│23:49 |
  • タツの母 URL│
  • [edit]
Re: No title
タツちゃんじゅじゅさん海君の母さま

羊プール空目、いらんかえ~? 楽しいよー^^;
たぴさんもそんなにしょっちゅう出てくるわけじゃないし、
おはよ、って出てきてもすぐ寝ちゃいますけどね。
じゅじゅさん、今は寒い時期だしね、たぶん、
お得意のおなか出し舌出しでお休みしてるんですよ。
春になって暖かくなったら、出てきてくれるかも。
楽しみに待ってましょ^^

確かに今年はシンドイ年になりましたね。
でも感謝の年でもあったと思うんです。
いつもそこにいると当たり前になっちゃうけど、
居てくれたことがどれだけありがたかったか、って
しみじみと思い出すんですよ。
このところ、そんなに感謝することって無かったですから
思い出しては気持ちがほっこりしてますです。はい。


  • 2014-12-16│10:11 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
こんにちは~!
私も空目、欲しいです~!クレアやたぴさんに会いたいなあ。。


前記事のたぴさんと飼い主さんの寝姿、今の私とモモですわあ(笑)
うちは圧倒的に私の顔がでかい(笑
たぴさんも私だったら小さく見えたですよ~!!

こうしてたぴさんのお写真がみれるのもホッコリと優しい気持ちになれますね♪

  • 2014-12-16│11:53 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

もしかしてそちら、雪とか降ってないかしら?
なんかすっげー寒いですぜっ!
おかげで鳥のたまり場になっている我が家のベランダ。
避難所にするのはいいんですがフンだけ持って帰れーと言いたい…

そっかー、すうさんはモモちゃんと寝てるのかー。
たぴさんが布団に入って寝てたのって結構前なんですよ。
年を取るにつれて玄関で寝ることが増えたの。
なぜ暖かい布団からあんな寒いところに移動したのかしらねえ。
いっぺん聞いてみたい。
あ、今度は空耳アワー…
  • 2014-12-16│12:59 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム