[Edit]

暖かいのはいいことだ

いくつになっても学ぶことてのはあるもんで、
カイヌシが新しいことを覚えました。
それは

湯たんぽのぬくもり

私はずーっと愛用してたんだけどカイヌシは使ってなかったの。
本人、熱放散がいいもんでさ、熱いからって。
それがだんだん年とともに冷えるようになってきてねえ…

湯たんぽ抱っこしたらすこっと寝ちまったぜい

ということでせっせと湯たんぽを製造しているとどです。
ども。
3リットルサイズと2リットルサイズだよん♪

若かりし頃はこんなもんもありましたしね。
ふとんのうえですが
いわく、たぴたんぽ。

カイヌシ布団がふかふかで気持ち良かったとみえて、
よく上がってたんですよね。
うもれてます

時にはカイヌシと
ごほーししたろ
一緒に布団に入ってたりもしまして。

…たぴさん。
カイヌシ窒息しかけてるけど。
鼻、ふさぐのはダメかもよ?
あかんか
うん。タマシイ抜けてるし。

そろそろたぴさんもお休みな。
んじゃねる

そんなことも
むかしむかしあるところに
あったということで。


それにしてもたぴさんの頭、
でかかったわね…

Pagetop

Comment

ほのぼの、ぬくぬく
湯たんぽのじんわりとしたぬくみと同衾ワンコの可愛さはこたえられませんね^^
たぴさんもカイヌシさんも幸せそうだ。

私はこの冬、Fashyの柔らか湯たんぽが手放せません。五十肩がなかなか治らず辛いのに、先週左腰をぎっくりやってしまって(泣)

アルトも最近、眉の茶色いポイントが白くなって、ちょっと年寄りっぽく見えてきた~。相変わらずドジで食いしん坊の慌て者ですけどね。体長80㎝、24kg、毎晩腕枕…(泣笑)
  • 2014-12-10│19:32 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
Re: ほのぼの、ぬくぬく
ポンタさん

たぴさん、若いころのほうが布団に入ってましたねえ。
細身の頃は寒かった…とかいうわけじゃなかろーな?
Fashyの湯たんぽ、うちもありますよー。仕事用ですが。
どうも寝るときに使うとつぶしそうで怖いんだなあ。
ぎっくり腰、つらいですなあれは。昔はよくやったんだけど今は無いかも。
はて?なんでぎっくりにならなくなったんだろう。ハイヒールやめたせい?
五十肩てか四十肩はやりましたよ。本当に腕が上がらないんですよね。
上がらないだけじゃなく下げてるだけでも痛いし腕切り落としたくなります!
こればっかりは時間薬でしか治らんのかしら。温泉でしっかり温めると効くのかしら。
お大事にです。
てかその状態で24キロの腕枕は…悪化の素かと…思うけど止められんよねえ…(冷汗)
  • 2014-12-10│19:40 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
湯たんぽ愛用者の嫁です。お布団が冷たい
からねー寝る前に足下にセットして、
胸元はカイヌシさんと同じく夏衣つんから
暖めてもらってます。時々夜中に濡れた鼻
が頬にあたるけどね。
  • 2014-12-11│17:03 |
  • ひ-まま URL│
  • [edit]
Re: No title
ひ~ままさま

やっぱこの時期は湯たんぽ大活躍ですな^^
仕事中も抱えてますが、そのまま寝そうになります。
お腹あったまると眠れる…
夏衣つん、ずっとお布団で寝てますか。そーか。
たぴさんは最初のうちだけお布団にいて、途中から出ちゃうんです。
多分暑いんだろうな。んでとど部屋の自分用ベッドで寝てたりね。
たぴさんに見捨てられた~とカイヌシがよく泣いてましたですよ^^;
  • 2014-12-11│18:26 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム