[Edit]

お山に行ってきました

お山とは、たぴさんとこです。
樹木葬だと、墓でもないのでね…
呼び名に困った。

寺の一角だけど寺が目的ではないからなあ。

お寺も行ってるけど。

たぴさんのお山、が一番落ち着くかな。

2週間ぶりのお山は
霜柱がっ!
ひええええええっ
霜柱でかすぎっ!

房総とはいえ、寒いとこは寒いんです。
でもそんな中、がんばって
咲いてます
一花咲かせてくれているエクボソウ。
ありがたいことだ。

お寺でパンジー売ってることもあり、
他の人は花いっぱいにしてるんですけどね、
我が家ってパンジーあんまり縁が無いから。

芝生植えようかと画策中。

今回は球根を追加で植えて、
りんご置いたよ
リンゴをお供えして。
といっても持って帰ったけど。
イノシシ来ちゃうからな。

んでからお寺の大掃除のお手伝いして、
もっかいたぴさんのとこに行って、
またね
帰ってきました。

次はしめ縄づくりだぜっ。
おすきだねえ
おう!また行くからなっ。
逃げないで待ってろよっ!


Pagetop

Comment

寒かったですね
こんばんは〜。週末は寒かったですね😞 雪は降らなかったですか❓こちらは、ちょっとみぞれ混じりの寒空でした。今日は暖かかったです😀
たぴさん、美味しいリンゴよかったね〜。色々とお話ししてきました❓
人間のいうことは理解していると思いません?わんこって。はてさて、それにしては人間はなかなかわんこさんの思考を読めなかったり。いつも目ヂカラMAXでじーっと見つめられます、欲求は💦 今日のたぴさんもカワイイ💕

  • 2014-12-08│19:31 |
  • ロンママ URL│
  • [edit]
Re: 寒かったですね
ロンママさま

こんばんは^^
週末は本当に寒かったですねー! こちらは小さな雹だかあられだかが降ったらしいです。
うちのあたりじゃなく中心部のほうらしいですが。
朝晩いきなり雲が出て、どう見ても雪雲だったからもしやとは思っていましたが…。
でもお掃除してたら暑くなってきて、上着脱いじゃいました。労働が一番てか^^;

わんこに限らず、うちに来ている鳥さんたちでもじーっとこちら観察していますから、
話しかけてみるとちゃんと首をかしげながら聞いてるんですよね。
連中の場合は敵か味方か疑ってんだと思いますが、犬なんかは本当に人を理解しようとしてくれて。
人間は犬語覚えられませんが犬は人間語覚えますしねえ。
どっちのほうが頭いいんだか、わからなくなる時もありますデス。
  • 2014-12-08│19:47 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム