• 201709 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

寒くなりました

めじろって

本当に

目が白いね…
いただきまーす
今年も順調にえさ場を認識した鳥さん達です。
ども。
年年歳歳鳥同じからず…

去年まで来ていたヒヨドリが来なくなりました。
今年のヒヨはまだ世慣れないのか気が小さくて
メジロに威嚇されております。

このメジロ夫婦、最強やで~。

あとね、これも毎年なんだけど独り身のメジロも来るの。
夫婦だと互いが食べている間は互いに見張ってるけど、
独りだと落ち着いて食べれんのね。

相手が見つかるとええねぇ。

毎年同じように来ているようで連中にも変化があるんだもん。
うちだって変化があって当たり前だわな。
たぴさんたぴさん、今年も鳥さんが来る寒さになりましたよ。
さむいっすな
たぴさんも寒さに弱くなってましたよねえ。

あ、もちろん、
あちいこともある
丸くなってると暑くなるとかで開きにもなってましたけどね。

冬のさなかでも
しめてんじゃねーよ
窓開けっぱなせと言われることもありましたけどね。

でもだんだん、
さむいのにねえ
寒い寒いというようになりましたかねえ。

車の窓も
さむいからまどしめて
開けなくなりましたね。

家の中でも
あたたかいわ…
風呂上りはこれでしたもんな。

カイヌシ実家は床暖房なのですが、そちらで暮らしていた若い頃、
腹の下がぬくいのが気に食わんかったらしくて
床暖房を避ける形で転がっていたたぴさん。

年を取ってくると
ふとんがええわあ
こういうもんなんかな。

お外暮らしのコ達、寒さがつらくないかな。
家の中がイヤってコもいるみたいだから一概には言えんけど、
毛布ぐらいは貰えるとええなあ。

と思ったりするのです。



Pagetop

Comment

こんばんは(^_^)/


いんや、いきなり寒くなってきましたね~
朝が暗くてイライラしながら起床していますわ(笑)


蚤の市、お近くまでいらしていたんですね~!家でゴロゴロしていたので、行けばよかった(T-T)
もし、またお近くにいらっしゃる際はモモ連れて伺いますのでおせーてくださいまし(*^^*)


似顔絵も、特徴つかんでいて可愛い♪
うちもお台場でモモ描いてもらおうと思っています(*^^*)
人間はたしかにいらない(笑)
子供の頃、東京タワーでおじいさんの描きさんに描いてもらったのは優しいタッチで今もどこかにしまってありますよ(*^^*)


モモ、ストーブつけると前を陣取って動かないらしいんです(-_-;)
まだ六歳のくせに、怠けんじゃね~!と渇を入れています_| ̄|○
  • 2014-12-05│20:46 |
  • すう URL│
  • [edit]
No title
今晩は~。
一気に寒くなりました~。
「めじろ」って大食いなんですか??
「ひよどり」は大食いです。
2年ぐらい前に奄美大島の「たんかん」が襲われました。
でも、鳥さんもだれさんもみーーんな仲良く、
飢えもせずに冬超えができるといいですね。
とど様のお家はお助け台が始まりましたね。
我が家は今の所土が出てるので、
鳥さんは土をつついて虫を探してるようです。
雪が降ったら、今年も「りんご」だな・・

ワンコも寒いみたいで、暖房を消すと丸くなって
寝てます。
暑がりワンコと寒がりワンコが居るみたいですよ。
先代のマオは暑がりでね~、ストーブをつけると
廊下で寝てました。
でも、どんな暑がりでも年齢を重ねると寒がりになるみたいで、
晩年はおたぴ君と同じでした。
いまでは遠い思い出です。
Re: タイトルなし
すうさん

こんちは^^ 散髪してきやした。
出かけると寒さがわかるわあ…。家の中で引き籠っているとあんまりわからんけど。

そう、蚤の市ね、すうさんちの近くだなーと思ってたんですよ。
当日の朝まで行くかどうかわからなくて、雨降ってないから行くかあ、って出たの。
犬連れ禁止だっていうからたぴさんいたら絶対行ってないよねこれ、
ってぶちぶち言ってたら雨が降り出して、めちゃくちゃ寒くなったのです。
蚤の市はわからんけどひつじだまさんにはまた行きたいから、タイミング合いそうだったら声かけますね^^

似顔絵ってたいてい、「似てない」と思うもんらしいですね^^;
でもしばらく見ていると特徴掴んでるなあってわかってくる。
今回のもそんな感じでした。
あ、お台場にもあるの? 東京タワーのはお見かけしたことあります。
ずいぶん昔…えー…30年ぐらい前かしら…同じ絵描きさんだったかもよー。

モモちゃん若いのにストーブ大好きかい(笑)
でも寒いもんは寒いもんな!仕方ないよなっ!
  • 2014-12-06│17:04 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
Re: No title
鹿村さん

こんちはです^^
メジロってねえ…案外大食いなんですよお…
でも体が小さいからそうは見えないんですよね。
大きさで対比させればヒヨより食べてるかもしれないぐらいです。
うちも土のあるところは穿り返されますよ。植木鉢の中とかも。
ものの見事に一面土だらけになって掃除が大変っす。
彼らのほうは生きるのに大変だからしゃーないかと思ってはいますが…
エサ台に出してあるものだけにしてくれー!と悲鳴でございます。

たぴさん、真冬でも玄関で寝てたりしたんですよ。
ちょっと寒すぎるなーと思うとベッドに行って、温まると玄関に戻って。
でも年を取ってからはストーブの横にいることもありました。
そのコそのコに合わせて環境を提供してやれるといいんですがね…
  • 2014-12-06│17:09 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム